菜の花ロード♪

ご訪問ありがとうございます。

5月のお話です。
去年から待ちに待った菜の花の時期。
岩手県の小岩井農場へ行ってきましたよ~

2017060501.jpg
数キロにも及ぶ菜の花ロード
車窓から見える景色はとにかく最高でした!

ここでは、観光客や写真撮影されている方がたくさんいたので
一緒に参加したよ(笑)


2017060502.jpg
岩手山と菜の花。
まさに絶景!!
天気もよくてすごく綺麗でした♡


2017060506.jpg
ルイとハンナも菜の花と記念にパチリ♪
ルイ、ナイス!スマイル~♡

この日は30度近く気温が上がったので
二人とも写真を撮ったらすぐ車に戻っちゃったσ(^_^;)


2017060504.jpg

2017060505.jpg

見事な菜の花ロード♡
圧巻な景色についつい見入っちゃいますが
駐車場がなく、のんびり撮影している時間がないので即撤収…。

このあとも、菜の花ロードを眺めながら
ドライブを楽しみましたよ~(人´∀`*)♪



2017060507.jpg
小岩井農場のまきば園を通り越し
八幡平のサラダファームへ到着。
以前にも来たことのある
花の森レストランでランチタイムです♪


2017060508.jpg
丁度お昼時間に到着してしまい
かなり待たされ、ようやく着席。
以前のテラス席は利用できず
日の当たる場所に案内され
かなり暑かったです
ルイもハンナもあぢぢ~な様子ですね


2017060509.jpg
そういえば、前回来たときもすごく気温が高かったな…
タイミング悪いのかしら…
それとも晴れ女のせい?(笑)


2017060510.jpg
ピザとパスタを注文。
この日は私の体調が絶不調だったので
もりもり食べれなかったけど
美味しくいただきましたよ~♪


2017060511.jpg
食事中に、お散歩中のアルパカさんが来てくれました♡
ルイとハンナが大騒ぎしてアルパカさんビックリしてたけどね(笑)

ちゃんとカメラ目線くれてイイコだったよ(〃艸〃)
もふもふ♡
でも暑そう~σ(^_^;)


ちょっと遠すぎるドライブ&ランチだったけど
無理して行った甲斐がありました♪
菜の花ロード最高でした(≧▽≦)
つきあってくれたパパにルイ・ハンナ!
ありがとう~♡
来年も見れるといいねぇ~♪♪



梅雨入りした地域が多いですね。
東北はまだだけど、近々なのかな…
厄介は梅雨の時期だけど、上手に過ごしましょうね。

では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

みんなで河川敷♪

ご訪問ありがとうございます。

みなさん、ハンナへお祝いコメントありがとうございました♡
7歳の1年も健康に気を付け笑顔で過ごせるよう頑張りたいと思います。
これからもハンナ・ルイ共々どうぞよろしくお願いしますね(*´∀`)ゞ♪




ハンナとルイのプチ誕生会をしてから
みんなで河川敷へお散歩に行きましたよ~

2017060101.jpg

山も河川敷も緑色~♪
春は最高だね(人´∀`*)


2017060102.jpg
二人とも河川敷は大好きな場所だから大喜び♪


2017060103.jpg
可愛い写真が撮れた♡
でも、一度ムカデで怖い思いをしているから
長くカメラを構えてるのは怖くてねσ(^_^;)
ドキドキしながら撮ったよ(笑)


2017060104.jpg
ハンナもすごく楽しんでたよ~
足取りが軽そうだね♪
全身から「るんるん」ビームが出てるみたいじゃない?(笑)


2017060105.jpg
お散歩中カモさん発見!
一瞬ハート型になったのにすぐ動いちゃって
撮り損ねた~(>д<;) 残念


2017060106.jpg
もちろん、この方が襲いかかろうと音を立てたから
なんだかご機嫌みたいね(♯`∧´)


2017060107.jpg

ハンナの体調のこと。
みなさんご心配いただきありがとうございます。

ちょっとだけお話ね。

ハンナのリンパ球形質細胞性鼻炎は
抗生剤が効かないのが特徴で
ハンナの場合はステロイドと抗生剤を試してみたけど
改善はしませんでした。
抗生剤にも種類があるから一応試したけど、やっぱりダメでした。
酷くなったら免疫抑制剤を投与しようか…という話もあって。
ただ、免疫抑制剤を服用中は免疫が落ちて他の感染症のリスクが上がります。

どうしても原因を調べるには確定検査を受けることになります。
確定検査をするには大学病院へ行き、
全身麻酔をして鼻の奥の粘膜の組織を切取り検査します。

ハンナの通っている病院にも同じ症状のダックスちゃんがいて
大学病院で組織検査を受けたそうですが、しばらく鼻血が止まらなかったそうです。
とにかく、簡単な検査ではないってこと…。

それでも原因が確定して的確な処置を受けて完治するならそれがいいんじゃない?
って思いますよね…。
でも、ハンナにそんな負担を掛けてまで検査するのはちょっとなぁ…って。
今はまだ症状も重くないから放置してるワケじゃないけど
様子みながらでいいかなぁ…って。
そんな風に思ってのことなんですけど…。
いまだに正しい答えが見つかりません。。
簡単には決められそうにないのです。


だから今はこの笑顔を見れることが幸せなんだよね(*´ー`*)


2017060108.jpg

ハンナのこの笑顔を見てると、自分も同じ表情になっちゃうよね(≧艸≦)
病気は仕方ないけど、くよくよ悩んだってしょうがないもん。
これからも明るく楽しく元気に!をモットーに頑張るんだもん(o^-^o)


結果的に重い記事になっちゃったね。
ご心配おかけしますが、ハンナは元気だから大丈夫!
うん、きっと大丈夫よね♪


今回はムカデ被害にも遭わず、最後まで河川敷散歩を
満喫できましたよ~♪
お散歩にいい季節だからいっぱい楽しみたいなぁ♪
まずは、休日は晴れて~!だね(笑)
みなさんもお散歩&お出かけ楽しんでね~♡


次も?楽しい記事の予定ですσ(^_^;)
お楽しみに~♪

では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます


ハンナ☆7歳のお誕生日♪♪

ご訪問ありがとうございます。

今日は、ハンナの誕生日です♪
7歳になりましたよ~(≧▽≦)♡

2017052901.jpg

ここ数年、体調面が心配なハンナですが
今のところ安定しています。
子宮蓄膿症は今のところ問題ないですし
鼻炎の方は現在も鼻水ブッシャーですが
薬の服用はしていません。

薬を服用しても止めても症状が変わらないし
以前みたいに呼吸が苦しい状態ではないので
普通に生活する分には問題ないかなぁ~という状態です。
抗生剤等も飲み続けるのは色々問題があるので
とりあえず、様子をみながら…ということを継続しています。
(ご心配いただいてたのに、報告が遅くなってごめんなさい。)



さてさて、誕生日前日の昨日は
ちょっと早めの誕生日祝いをしましたよ。

2017052902.jpg
DogLab BUBBLEBOOさんの似顔絵ケーキです♪

可愛いね~(≧▽≦)
全部手作りの野菜ケーキだよ☆


2017052903.jpg
二人ともすっごく大興奮で
食べたいのをガマンしながら写真撮らせてくれました(笑)


2017052904.jpg
4分の1ずつ与えましたが
夢中で食べ、二人ともあっという間に完食~♪
食いしん坊だからウマウマが一番嬉しいだろうね(笑)


2017052905.jpg

~ハンナへ~

いつも尻尾アゲアゲご機嫌さんのハンナ。
誰よりも一番笑顔が似合うよ~♡
そんなあなたの笑顔をこれからも守っていきたいな。

年を重ねるごとにどんどん甘えん坊度が増してるけど(笑)
そんなところも可愛くてたまらないよ♡
これからもずーっとずーっと一緒だからね!
大好きよ♡ ハンナ♡

7歳のお誕生日おめでとう(*´ー`*)



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます