お花畑~♪

ご訪問ありがとうございます。

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はパパが仕事なので、各々自由行動の連休になりましたよσ(^_^;)
お天気がよかったらお出かけしたかったんだけどね…。


さてさて、記事が前後しちゃうんですが
今回は9月にお出かけしたお話ですよ。




パパが休みだったので、久々に家族そろってのお出かけです。
宮城県のやくらいガーデンへ行ってきました♪

2016100901.jpg
久々の遠出なのに、どんより曇り空。
でも到着前に雨が降ったのか
地面が濡れていました。
この日は、午後から雨の予報だったので
急いで回ることに!


2016100902.jpg
入園してすぐキバナコスモスが迎えてくれましたよ~
青空だったらもっと綺麗だったろうなぁ。
雨が降らないだけマシだけどさ…


2016100903.jpg
ルイとハンナもコスモスとパチリ☆
ちょっとボケ強すぎかな?


2016100904.jpg
もう1枚☆
こちらはパパが撮影。
笑顔撮れていいなぁ♪


2016100905.jpg
ふるるの丘に到着。
こちらがこのガーデンの一番の見どころです♪


2016100906.jpg
色鮮やかなお花畑が広がっているんですよ~♡


2016100907.jpg
ほんと、曇り空なのが残念。
でもお花畑はとってもキレイ~


2016100908.jpg
サルビアの赤い絨毯に囲まれて♡
咲き終わりなので真っ赤ではないけど
いい感じに撮れましたよ~
でもルイは低すぎだし、ハンナは真顔だし
モデルさんやる気なし?σ(^_^;)


2016100909.jpg

2016100910.jpg
一つ一つは可憐な花なのに
たくさん集まると圧巻ですよね~
カラフルで綺麗♡


2016100911.jpg
どの風景も最高の撮影スポット♪
それなのに、私のテンションとは逆で真顔ばっかりな二人。
一緒に歩けたらもっともっと楽しいのにね…。
(ワンコはカートで。歩くのはNGです)


2016100912.jpg

2016100913.jpg
紅葉が始まったカラフルなコキアの前で♪
モデルさん、ここでも真顔だぁ(笑)


2016100914.jpg
可愛い教会でしょ♡
ここのガーデンでは結婚式も挙げれるんですよ~
お花畑で結婚式なんて素敵だよね(*´艸`*)


2016100915.jpg
家族写真も撮りました。
セルフタイマーでね(笑)
ルイも笑顔で写ってるし
思ったよりいい感じに撮れて満足♪満足♪


かなり広いガーデンなので散歩がてら
のんびり楽しめていいところでした。
雨も降らず、最後までガーデンを満喫できてよかったぁ。
ワンコはカートで入園だったのが残念だけど
でも、お花畑は最高♪

久々の家族でのお出かけを楽しめましたよ(*^-^*)


長々読んでくれてありがとうございました。
おわり♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

GW温泉旅行♪ Part4

JUGEMテーマ:いぬのきもち



いよいよ旅行の記事もラストなので
もう少しおつきあいくださいね~


さおさんファミリーと別れた後は、また温泉宿へ戻りました。

今回は温泉に宿泊ということで、何度も温泉を満喫しましたよぉ

部屋にもお風呂がありましたが、大浴場ばかり入ってました。

でも、私が入るとなぜか毎回貸切状態だったの

宿泊客っているよね?って不思議に思っちゃった

逆にラッキーだったのかしら

2日目の夕食は、なんと『米沢牛』のすき焼きでした

まさか2日続けて米沢牛を堪能できるとは

もうとろける美味しさでしたよぉ

いやぁ~ うまかった


食事中はルイもハンナもお部屋でお留守番でした。

それぞれクレートに入れましたが、私達が部屋を出た瞬間から

ギャアギャア大騒ぎ開始

まだまだお留守番できない二人なのでした


たっぷり満喫した温泉宿に別れを告げ

いよいよ最終日の目的地

三井アウトレットパーク仙台港 へ行ってきましたよ




渋滞を予想していたので、早めに出発しましたが

開店時間前に到着

すでにたくさんの人が並んでいましたよぉ


 
実は今回の目的のために購入したカートでしたが

とっても便利でしたよ

荷物も掛ければ両手がラクに使えるしね

二人とも体を乗り出しちゃって可愛いんだから

そうこうしてるうちに、やっと到着~ 

来てみたかったんだよね~

ペットパラダイスさん



買う気満々で物色中のルパンコの側で

ルイもハンナもパパさんに遊ばれちゃってましたよ



ワニしゃんに食べらまちたぁぁぁ



オレも食べられちゃったよぉ

な~んて あはは~ 可愛いね

  お店のモノなのに勝手に着用して撮影しちゃってよかったのかしら
(ごめんなさーい


色々行きたいお店もあったけど

とにかくどこ行っても人・人・人で落ち着いて見れないので

このまま帰ることにしました


          


ところが、帰りのインターに乗り損ねたからさぁ~大変

仙台港付近のインターってまだ新しくて

カーナビがまったく反応せず、近くのインターが表示されなかったの
(えっ?ナビが古い?・・・ですよね~

結局、東北道に乗れず三陸道をひたすら走るはめに・・・

そんなアクシデントがありつつも、無事に帰宅することができました。

2泊3日の旅行でしたが、お天気にも恵まれたし

とっても楽しい旅行になりました



ルイもハンナも車に乗ってすぐに爆睡しちゃったよ~

二人ともお疲れさま



これで旅行の記事は終わります

長々読んでくださったみなさん、ありがとうございました




GW温泉旅行♪ Part3

JUGEMテーマ:いぬのきもち



おデートの続きです

4ワンズのお散歩は賑やかで楽しかったです

回りの人達も『可愛い』って言いながらふり向いてくれるんですもん

嬉しくって嬉しくって~

子供達に至っては

『ねぇ~ 犬欲しいよぉ~』

『ダメ。ちゃんと飼育できないでしょ』

とか、そんな親子の会話が聞こえてきました



途中でお昼休憩をしました。

ここでもみんなでおしゃべりを楽しみましたよ

とにかくずっとおしゃべりしてました

色んなことをたくさん話して、とっても楽しかったです

そしてさくらちゃんとくっきぃちゃんを抱っこさせていただきました

とっても小さくって軽いの

とっても可愛かったよぉ

さおさんにもルイとハンナを抱っこしてもらいましたよ。

軽いって言ってくれたけど、本当かな



いつの間にかくんくんタイムになってました。

くぅちゃんは草をムシャムシャ食べてたけどね



さくらちゃんのカメラ目線が欲しくて

魔法の言葉を乱用させていただきました

さくらちゃ~ん、 『じっか(実家)♪』



おお~ さすがだね~

これを見てたさくらちゃんパパも笑ってましたね



こちらは元気いっぱいのくっきぃちゃん

たそがれてるの?

一番小さいのに、一番元気だったね~

休憩を終えて、再び出発しました。



ルイもハンナもヘトヘトなのに

さくらちゃんもくっきぃちゃんも全然ハァハァしてないのには

本当にビックリしました

普段から運動してる証拠だよね



バテてるルイをくぅちゃんが心配してくれてるみいたい




休憩をしながら、段々畑に到着

菜の花が満開でしたよぉ



なんか昔話の世界にいるみたいだね

ルイとハンナも菜の花とパチリ



ここでもファミリー写真を撮りましたよ~




菜の花に囲まれてとっても気持ちよかったですよ


このあと段々畑を後にし、ようやく入口に到着

園内を一周してきました

3時間もずっと歩き続けてルイもハンナもヘトヘトでした

もちろん、ルパンコもね

でもさくらちゃんもくぅちゃんも平気な顔してたよ~

さすがだわ~

ホント、小さな体なのにパワフルな二人だね



たくさん歩いて、たくさんおしゃべりして

たくさん素敵な景色を堪能して

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

みんなでたくさん笑顔になれてよかったねぇ♪♪


さおさん、パパさん、

そしてさくらちゃん、くぅちゃん

会いに来てくれてありがとうございました

遊んでくれてありがとうございました

本当に楽しかったです

またいつか会える日を楽しみにしていますね





楽しい時間はあっという間ですね~

でもさおさんは本当に素敵な方でしたよぉ

ブログが縁で知り合えたことに感謝ですね



いよいよ旅行も最終日となりましたが

またまたつづく。。。



P.S コメントのお返事ですが、ちょっと遅くなります。

すみません、待っててくださいね~


GW温泉旅行♪ Part2

JUGEMテーマ:いぬのきもち



2日目はみんなでお出かけしてきましたよ

みちのく杜の湖畔公園


初めて行きましたが、とってもキレイなところでしたよぉ~

お花がたくさん咲いてて本当に素敵なところでした


もうすでにご存じの方もいると思いますが

なんとこの日は、お友達とおデートしてきましたよ

ブロ友の さおさん&さくらちゃん&くぅちゃん です

お近くまで行くので、お誘いしたら

遠いところを駆けつけてくれましたよ~


集合時間ギリギリに到着したルパンコですが

先に着いているはずのさおさんファミリーを探しました。



ウロウロしつつ、ちゃっかり写真撮影

おっと さおさん、さおさん・・・

どこかなぁ~??


カートに乗ってると分からないよね

二人を歩かせウロウロ開始した直後、

手を振りながら走ってくる人が見え

私も手を振り、思わずジャンプジャンプ

無事にご対面できましたよぉ

さおさんファミリーというより

ブロ友さん自体お会いするのが初めてなので

すっごくドキドキでしたが

さおさんはブログで見てるとおり、とっても明るくって

ニコニコしてて笑顔がとってもキュートな方でした

初めてなのに、親しみやすくって話しやすくって

会ってすぐ打ち解けられましたよ



4ワンズもみんなでご挨拶

ルイもハンナも吠えずに挨拶できましたよぉ~

さくらちゃんもくぅちゃんもとっても可愛いいの

実際に会えて本当に感激したよ♪♪

ルイとハンナにもちゃんと挨拶してくれてとってもお利口さんだね




ハンナは挨拶を済ませ、さっそくパパさんのもとへ避難していましたが

さくらちゃんもビビリさんで、同じくパパさんの側から離れませんでした

な~んかそっくり



フレンドリーのくぅちゃんと内弁慶で外面のいいルイは

ちゃんとご挨拶してましたよぉ



少しして慣れたのかな~

さくらちゃんも頑張って挨拶にきてくれたよ

ハンナも少しずつですが、接近を試みてました

(足が伸びきってるってば


さすがにGWとあって、ものすごい人がたくさん来場してました。

そしてたくさんのワンちゃん達も来てましたよぉ

お天気もよくってとっても気持ちよかったです



途中で、なんと4頭引きを体験させていただきました



あまりの楽しさに大興奮しっぱなしでしたよ

でもみんなバラバラに動いて大変でしたけどね



それにしても、ホント素敵な景色に思わずうっとりしちゃいますよね

途中で、無料でポストカードを作ってくれるというので

プロカメラマンの方に写真を撮って頂きました

お花をバックに家族写真

な~んて絵になるのかしら
(自分で言っちゃった

ポストカードの写真はすごく小さかったの

大きな写真は有料だって言われたので

せっかくの記念だし、迷わずお買い上げ~

いい思い出になったよ



写真をたくさん載せたいので

残念ですが、次回へつづきまーす

お友達編、まだまだ続きますよ


 


GW温泉旅行♪ Part1

JUGEMテーマ:いぬのきもち


みんさん こんにちわ

GW後半は年に1度の家族旅行へ行ってきましたよ

初日から絶好のお天気で

気分もルンルン♪しながら、いざ出発

目的地は宮城県白石市の温泉旅館です



帰省ラッシュもあり高速道路も渋滞してましたが

我が家は逆方向ということもあり

思ったよりスムーズに行くことができました。

途中何度か休憩も取りましたよ~



お水&おトイレタイムを取りつつ

4時間で無事に到着しましたよ~

チェックイン前に着いたので

お宿まで探検に行くことにしました

(駐車場からお宿まで遠いの



近道を発見

二人でも登れる高さの階段があったので

いざ上ってみましたよ~



ハンナはともかく、ルイはモップが這ってるみたいだね


お宿に到着し、ちょっと早いですがチェックインさせてもらいました。

こちらはもちろん、ペットokのお宿ですよ

とっても広いお部屋でした

しかもバス・トイレ付だったよ~

お部屋には空気清浄器(脱臭機かな?)と加湿器が置いてありました

部屋でも放し飼いokなので、ペットに優しいお宿でしょ



実はこの旅館、口コミではかなり評価が良い・悪いが極端なところで

ちょっと心配でしたが

私的には、かなり良かったと思います。

というより、口コミなんて初めて読んだけど

確かに古い旅館だし

人それぞれ捉え方が違うのはしょうがないですよね。

むしろ、ペット連れで、ここまでの設備があれば十分いいと思いますけど


こちらは源泉かけ流し温泉宿なので

たっぷり温泉を楽しみましたよ~

温泉の後は美味しい料理を満喫しちゃいました




料理も美味しかったけど、

なんといっても 『米沢牛』

めっちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁ

温泉も料理もとっても満足でしたよん


2日目につづく。。。