GW家族旅行inレジーナの森♪ Part5

本日もご訪問ありがとうございます

いよいよ、旅行記事もラストになりました。
最後の最後まで写真たっぷりです(笑)
もう飽きたよね?あはは
そんな方は、文章かっ飛ばして写真だけバババっと見てってね♪


ドッグコミュニティハウスでジーナちゃんと遊んだあとは
我が家はドッグスパを体験してきました♪
2015050439.jpg
カメラを忘れたので、スマホで撮影。

スタッフの方に洗ってもらうと料金が高いので
自分たちで洗いましたよ~
(2頭なので大型犬用の浴槽を使用させていただきました)

ワンコの温泉で、被毛や皮膚に効果抜群とのこと♪
マイクロバブルで更に皮脂の汚れを取りながら
毛艶もよくなるらしい~

ドライ後は、ふんわりつるつるになったんですよ(人´∀`*)


さて、2日目の夕食は部屋食で予約。
florenさんファミリーと我が家のコテージでご一緒しました♪
2015050442.jpg
おかずが前日とほぼ一緒…?

まぁ、トラブルが原因かなぁ~と思うので
このままスルーしますね(苦笑)


我が家は、2日目もワンコメニューを注文しました♪
2015050441.jpg
こんなときしか食べさせてあげれないからね(笑)
もちろん、このためにフードも少なめに持参してたんですよ♪


2015050440.jpg

実は誕生日が近い4ワンズのために
ワンコケーキを用意していたのですが
ちょっとトラブルで食べ損ねちゃいました…。

ショコバニちゃんもすっかりお寝むモード…zzZ


飼い主たちは食事をしながらほろ酔い気分で
楽しい時間を過ごすことができました

florenさん、旦那様、
酔っ払いパパにおつき合いいただき、ありがとうございましたσ(^_^;)

ショコバニちゃん、遅くまで付き合わせちゃってごめんね



翌朝の様子。
2015050501.jpg
普段の生活より早起きのせいか
みんな朝寝中でした(笑)
それとも、すでに旅行疲れかな?


2015050502.jpg
ルイは部屋に置いてあるワンコベットがお気に入りの様子
寝心地いいのかしら♪


朝食のデリバリーが届きました
2015050503.jpg
生ハムとチーズのハンバーガーとハムエッグ&ウィンナー、
それと、サラダと果物とパン2個。
あと、コーヒーやお茶のセット。

まぁまぁ美味しくいただきましたよ♪


食後は、昨夜食べ損ねたワンコのケーキを食べさせました
2015050504.jpg
ナイフがないのでお箸で半分こ(笑)
二人ともケーキに釘づけだね(≧艸≦)


2015050505.jpg
ハンナさん、その気合いの入ったマテ
昨日のマテゲームで見せて欲しかったなぁ~σ(^_^;)


2015050506.jpg
マット敷いてるのに、なんで端っこで食べるかなぁ…
床が汚れちゃうじゃーん

2015050507.jpg
ルイもだし…Σ( ̄□ ̄;)
食べ方そっくり(笑)

ショコバニちゃんとみんなで並んで食べたかったね…。


ルパンコが荷物をまとめてる間、ルイとハンナは
コテージのプライベートドッグランで遊んでてもらったよ~
2015050508.jpg
このくらいの広さの庭が欲しいなぁ~(笑)
お庭がドッグラン、憧れますね♡

2015050509.jpg

2015050510.jpg


何やらハンナは外を覗いてる様子…
2015050511.jpg
実は、荷物を車に運んでいたルパンコを追いかけて?
ルイが脱走してました(笑)
それをハンナはお庭からしっかり見てたらしい(笑)

ん…? 以前も似たようなことがあったなぁ…σ( ̄∇ ̄;)


2015050512.jpg
いぬのきもちコテージに泊まった記念に
最後に二人をパチリ☆


このあとチェックアウトを終え、
我が家はドッグスポーツコースを体験しました♪
2015050513.jpg
50メートル何秒で走れるかな?
(もちろん、タイムは計ってません笑)


2015050514.jpg

2015050515.jpg

二人ともちゃんとジャンプしてるじゃ~んヾ(≧∪≦*)ノ〃
我が家も飛べるコだったよ(笑)


2015050516.jpg
最後は二人で♪

思いっきり走ったあとは、とってもいい表情をしてましたよ♪
あ~たっぷり遊んだね~♪♪


このあと、flonreさんファミリーとお別れをし
自宅に帰りました。


2泊3日のレジーナ旅行
楽しい時間はあっという間に終わっちゃった

やり残したこといっぱいあるけど
それでも充実して、楽しい時間を過ごすことができました

florenさん、旦那様、そしてショコバニちゃん♪
ご一緒できてとっても楽しかったです
本当にありがとうございました☆



今回の走行距離700キロ。
運転手のパパさん、お疲れさま。
そして、ありがとうね(’-’*)♪



これで旅行記事は終わります
みなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました!!


☆おわり☆





ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

GW家族旅行inレジーナの森♪ Part4

本日もご訪問ありがとうございます

まずはじめに、ルイの誕生日にたくさんお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました♡
これからもルイとルパンコファミリーをよろしくお願いいたします(人´∀`*)



さてさて、旅行記事のつづきです♪
もう少し続きますので、どうぞおつきあいくださいね(o^-^o)


カヌー体験を終えたら、もうお昼時間~
みんなでランチへ行くことに♪

2015050419.jpg
向かうはmoricafeさん♪
敷地内なので散歩しながら向かったよ


2015050420.jpg
前日も来たけど、また食べたかったから嬉しい♡
2日目は外のテラス席に座ることができました♪

そして元気なワンコさんが多く来店していたので
みんなで大合唱(笑)
もちろん我が家のルイもハンナも勝手に参加…
おかげで賑やかなランチになりましたよσ( ̄∇ ̄;)


2015050421.jpg
帰り道もみんなで箱乗りランラン♪
バニラちゃんだけ元気いっぱい歩いてたよ~


2015050422.jpg
ランチのあとは、ドッグコミュニティハウスへ向かいました
ジーナちゃんはじめまして~(*´∀`)♪


2015050423.jpg
ジーナちゃん少し興奮気味?
立ち上がってワン!ワン!って吠えてたΣ( ̄□ ̄;)
てか、デカイね(笑)
ショコバニちゃんパパが近付いてごあいさつ…
でもジーナちゃん、それどころじゃなかったみたい(笑)


2015050424.jpg
私も落ち着いた頃、あいさつにチャレンジ!
ルイだよ~ よろしくね♪


2015050425.jpg
バニラちゃんとflorenさんがボール遊びしてたよ
見事ジャンピングキャッチのバニラちゃん♪
かっこいい~♡

てか、隣のワンちゃんも一緒にジャンプしてた(笑)
ちゃんと浮いてるんだよ~
あはは 可愛い~


遊んでいるうちにチェックインの時間になりました
本日のお宿はこちら~☆
2015050426.jpg
いぬのきもちコテージスイートです♡
なるほど、なるほど。
これが噂のいぬきもコテージですね(〃 ̄艸 ̄〃)ムフフ


2015050427.jpg
玄関の外にも中にもシャワー&手洗い場が付いてました
ワンコ連れには嬉しいね♪


2015050428.jpg
ワンコのおやつがたくさんあるー
ワーイ♪ヽ(´▽`)/

リビングも吹き抜けになってて広いの~♪
2階から『おーい♪』て呼びかけたら
1階にいるルイとハンナが慌てて探し回ってた(笑)


2015050429.jpg
いぬのきもちコテージのスイートタイプは温泉付き♪
ゆっくり入れて最高♪♪

アメニティグッズもスイート仕様♡
特別感って気持ちいいもんだね(笑)
高い料金支払ってるんだから当たり前か~


2015050430.jpg
ルイはソファに上って匂い&寝心地チェック


2015050431.jpg
ハンナも興味津々で、何やら楽しそうなふたりでした♡


このあと、お隣のflorenさんファミリーのコテージにお邪魔しました♪
2015050432.jpg
ショコバニちゃん、準備して待っててくれたよ~♪
みんな集まって何をするかというと…


2015050433.jpg
集合写真の撮影でしたぁ♪
お友達のさおさんから頂いたお洋服を着て
みんなでパチリ☆


20150504341.jpg

みんなとお揃いのお洋服、どうかしら?ふふふ
さおさん、ありがとうございましたぁ(人´∀`*)


2015050435.jpg
ショコラちゃん、ペロンの写真が多かったよ~
プライベートドッグランだからのんびり遊べるね♪


2015050436.jpg
バニラちゃん、いつも尻尾フリフリしながら歩くの♪
ご機嫌なのかな?すごく可愛かったぁ(*´艸`*)


最後にパパが撮ってくれた写真☆
2015050437.jpg

2015050438.jpg

二人とも自然な表情をすごく可愛く撮ってもらいました♡
優しい表情から旅行を楽しんでるのがわかるよね♪
この笑顔を見ると連れてきてよかったぁ~って思っちゃうよね♪



いよいよ次回ラストです!
長くなってすみません

どうぞお楽しみに~☆



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

GW家族旅行inレジーナの森♪ Part3

本日もご訪問ありがとうございます

前回につづきです♪

レジーナの森に宿泊した翌日の朝の様子です。
朝食の前にみんなで湖畔周辺をお散歩したよ♪

2015050401.jpg
カヌー乗り場に来ました
なぜか二人とも舌ペロン顔(笑)
ちょっと緊張ぎみ?


2015050402.jpg
二人とも笑顔で記念撮影できました☆


2015050404.jpg
入口付近にあった花壇前でもパチリ☆
二人とも笑顔で可愛く撮れたよ♪


2015050403.jpg
オルサ周辺も歩きましたよ~

朝は曇りで肌寒い気温でしたが
歩いてるうちに体もぽかぽか
そしてお腹も空いてきた(笑)


このあと、一度部屋に戻りルイとハンナは朝食を食べました
そのあと、レストランへ行き私たちはバイキングを頂きましたよ
写真を撮り忘れたので画像はありませんが
ちょっと食べ過ぎかな~?ってくらいモリモリ食べちゃった♪あはは

朝食も美味しかったです♪


さてさて、連休中で賑わっているレジーナなので
食後は早めに荷物をまとめチェックアウト。
そのあと、ドッグランへ移動し朝ランランしましたよ~

2015050405.jpg
いつの間にかキレイな青空が広がっていました!
ただ、すごく風が強かったぁ~

ショコバニちゃんを待ってる間に
一気に人とワンコでドッグラン内大盛況になっちゃった…


2015050406.jpg
我が家はのんびりツーショット撮影中♪
ハンナの耳が風で飛んでたよ(笑)
すっかり暑くなったのでルイはすでにヘロヘロ~~


2015050407.jpg
ショコバニちゃん到着
ワンコと人の多さに、ショコちゃんちょっと不安気味?
パパさんのそばで様子見かな~
バニラちゃんは笑顔ですぐお友達にご挨拶してたよ♪


2015050408.jpg
ハンナはお友達とご挨拶中~
つながってる~(笑) 可愛い~♡

2015050409.jpg
ハンナさん、しつこくショコラちゃんのお尻を追いかけて
florenさんに逃げ込んだにも関わらず、ずーっと嗅ぎまくってた(笑)
ハンナったら、しつこくしないでよ~~~


2015050410.jpg
ショコちゃん、嫌な思いさせてごめんね~


2015050411.jpg
バニラちゃん、笑顔でたくさん走り回ってたよ~♪
走るの早くて写真全部ブレブレだった(笑)
バニちゃんごめーん


2015050412.jpg
ショコラちゃんものんびり楽しんでたよ
雰囲気に慣れるとちゃんと自分でトコトコ散策してるみたい♪
可愛いね~♡


2015050413.jpg
元気いっぱい走り回ってたハンナ
尻尾アゲアゲで楽しそうだったよ~


2015050414.jpg
ルイはビビリでおデブだし、走るの遅いけど
いつも楽しそうに走ってるの♡
ドッグランでは積極的になっちゃう不思議さん(笑)
毛をもっふもふ揺らしながら元気にランラン楽しんだよ~♪


この日は朝からけっこう風が強くて
天気予報でも午後から曇り予報だったので
晴れてるうちにあることに挑戦しました!

2015050415.jpg
うふふふ♡ みんなでカヌー体験しちゃいました(≧艸≦)


2015050416.jpg
風が強いから漕ぐの大変
でも景色もよく、すごく楽しかったよ~♪
私も上手に漕げてるでしょう~ってパパに声をかけたら
『全部俺やってるの!(ルパンコ)なんの役にも立ってません』 だって(笑)

え~~~
一生懸命やってるのにぃぃぃ

のん気に写真を撮ったり、動画を撮ったりしていたルパンコ
そりゃぁ役に立ってないよねσ( ̄∇ ̄;)


2015050417.jpg
遠くにショコバニちゃん発見!
写真もちっさく写ってるの見えますか?

ショコバニちゃんもルイとハンナに気付いてくれたよ♪


2015050418.jpg
いいお天気にカヌーって最高だね♪
みんなもレジーナに行くことがあったら是非おすすめだよ


このあとは、みんなでランチタイムです。
続きはまた次回…。
お楽しみにね♪♪




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

GW家族旅行inレジーナの森♪ Part2

本日もご訪問ありがとうございます

前回のつづきです♪

湖畔周辺をみんなでお散歩したあとは
水上ステージで行われたイベントにみんなで参加しました

2015050318.jpg
『マテゲーム』ということで
ルールは1分間ただ待つだけ!
ちゃんとマテたらご褒美のオヤツをもらえるという内容でした

楽勝♪と心の中で思いながら参加したのですが…
まさかの展開に!

その様子を写真でご覧くださいね(笑)

2015050319.jpg
2015050320.jpg
2015050321.jpg
ハンナが動いたと同時に、はい、終了(笑)

残り数秒だというのに、最後まで待てなかったハンナ
もう笑いが止まらなかったよ~(≧艸≦)

ちなみに、人差し指を出すポーズが我が家流マテの合図、
それと右手にはオヤツを持っていたのですが
ハンナったら全然興味ないんだもーんσ( ̄∇ ̄;)

その点、ルイは微動だにせずお利口さんに
マテができてエライでしょう~♪(たとえ、オヤツ目当てでも笑)

ショコバニちゃんもずっとこの体勢のまま
マテができて、ご褒美のオヤツをしっかりGETできました☆

我が家のハンナさんは少し?動いちゃったけど
マテもちょっとだけ出来たということで
観客のみなさんのおかげで、おまけでオヤツを頂いちゃいました♪

なんでもアリ?のルールだったけど、すごく楽しかったです
1分間がこんなにも長く感じたのは初めてだけどね(笑)


2015050322.jpg
イベント後は、ドッグラン(大型犬エリア)へ移動
みんなでランラン楽しみましたよ~


2015050323.jpg
バニラちゃんとハンナが競争してたけど
あっさりバニラちゃんに抜かれましたぁ(笑)
バニラちゃん走るの早いんだもーん♪


2015050324.jpg
ドッグランから湖畔とコテージが見えて眺めが最高なの♪
夕方だったので貸切状態のドッグラン
ショコラちゃんものんびりトコトコ楽しんでたよ♪

ルイとハンナはパパと追いかけっこ♪
実はパパとドッグランで遊ぶのはとっても久々なんだよね
3人ではしゃいで楽しそうだったよヾ(´∀`*)



このあと、みんなでチェックインを済ませ
本日のお宿へ移動。

2015050325.jpg
初日はオルサに宿泊です☆


2015050326.jpg
部屋の中は想像以上に狭かった(笑)
玄関開けて家具がギュッと詰まってるのが見えて
思わず笑っちゃったよ


荷物を運んだあとは、レストランへ移動♪
この日のメニューです☆
2015050327.jpg
どれも美味しかったよ~♪

florenさんファミリーと一緒のテーブルで食事をすることができたので
みんなでおしゃべりしながら楽しいディナータイムを過ごせましたよ~


2015050328.jpg
レジーナのレストランはワンコメニューがあるので
普段ワンコメニューを食べたことのない二人のために
うまうまを注文しました♪

二人ともあっという間に完食!
みんなで美味しいごはんを食べて
料理と楽しい時間を同時に味わうことができて嬉しかったね(人´∀`*)

ただ、少しだけワンワンぎゃあぎゃあ吠えちゃった…
でも回りでも元気いい子がいっぱいいたので
ちょっとだけ『うちだけじゃない』って安心しちゃった
ダメダメ飼い主のルパンコなのでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ


2015050329.jpg
二人とも朝から大移動して、たっぷり遊んだから
部屋に戻ったらすぐ寝ちゃいました

てか、二人ともハウス逆だよ~!
まぁいいけどさ。
お疲れさ~ん☆




次回は2日目の様子です。
盛りだくさんなのでお楽しみに~♪
(写真がいっぱいなので編集が間に合わないかも



前記事にコメントありがとう~♡
お返事は少しお待ちくださいね~



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

GW家族旅行inレジーナの森♪ Part1

本日もご訪問ありがとうございます

5月3日から2泊3日で福島のレジーナの森へ行ってきました♪

2015050301.jpg
朝7時半に出発し、昼過ぎに到着
休憩しながら5時間半の道のり~σ(^_^;)
乗ってるだけでもさすがに疲れちゃうよ
お腹もぺっこぺこで到着するなり、すぐランチへゴーゴー♪


2015050302.jpg
moricafeさんに来ましたぁ~
とってもお洒落なカフェ♡
お昼時間で混んでると思ったけど
偶然空きがありスムーズに入店♪


2015050303.jpg
ナポリタンとしらすと大葉のピザを注文
注文してからすぐ料理が出てきたのでビックリ!
これが回転率の早さなのかしら(笑)
いいことです♪

ルイもハンナも移動の疲れも見せず
とっても笑顔でご機嫌さんだったよ~

パスタもピザもとっても美味しくって大満足(人´∀`*)


お腹が満たされたところで
レジーナへ移動~
可愛いあの子たちと待ち合わせなの♡

2015050304.jpg
風が強かったけどお天気もよくて
とっても気持ちよかったぁ~

レイクレジーナにはフィッシングされてる方がたっくさんいてビックリ!
ニジマスが釣れるって言ってたよ~(笑)


ドッグラン内でウロウロしていたら
みんながやってきましたぁ~♪♪

2015050305.jpg
去年のGWも一緒に福島旅行してくれた
florenさんファミリーです♡
1年ぶりのご対面♪


2015050306.jpg
パパさん大好きで大人しいショコラちゃん♪
先週4歳を迎えたばかりだけど
可愛くって守ってあげたいって思う女の子なんですよ~


2015050307.jpg
小さい体で元気いっぱいの妹のバニラちゃん♪
とってもフレンドリーで、私にチュッチュしてくれたよ♡


2015050308.jpg
ルイもハンナもご機嫌さんにランラン楽しんでたよ~

2015050309.jpg
人もワンコも多かったからちょっと
ランランスペースがなくてあまり走れなかったね…


ドッグランはものすごく混んでいたので
みんなでのんびりお散歩することにしました

2015050310.jpg


まずはドッグウォーク♪
2015050311.jpg
ノーリードで一緒に歩けるんですよ~
途中にゲートがあるので完全に離れることはないから
ワンたちも飼い主も安心して歩ける場所でした


2015050312.jpg
女子3ワンは可愛い笑顔を振りまいて
ご機嫌さんだったよ♪
ショコラちゃん、このドッグウォークが好きらしく
ひとりでトコトコ歩いてて可愛かったぁ(〃艸〃)


2015050313.jpg
先頭組のバニラちゃん、ハンナ、ルイ…
ワンコ同士仲良く歩いてる姿が
何ともいえず可愛くてたまりませんね♡


2015050314.jpg
みんな後ろのショコラちゃんを待っていてくれたみたいでしょ(笑)


2015050315.jpg
みんな合流♪
いつの間に仲良しになったんだろう(笑)
ケンカしないで普通に一緒にいるから不思議だよね

マイペースで自由に散策しながら歩けて
ワンたちもすごく楽しんでました♪
私もすごく気に入ったわぁ(人´∀`*)



つづいて湿地帯へ♪
2015050316.jpg
ここは不思議な植物がいっぱいだった(笑)
巨大な?山菜があって面白かった~
ミズバショウが満開だったよ~(写真なかったです…

ルイもハンナも、そしてショコラちゃんも軽快に歩いてましたが
バニラちゃんは板の隙間が広すぎて途中何度かギブアップ
隙間に足が入っちゃうもんね~

スタッフさん、みんなが楽しく歩けるように
板を改良してくださいよ~σ(^_^;)


2015050317.jpg

途中のベンチで、再会の記念写真♪

バニちゃんだけ笑顔がないなぁ~ 疲れちゃったかな?
でも頑張ってくれたもんね~d(^^*)
ありがとうね♡


先はまだまだ長いので、次回へつづきます♪
では、また♡

(コメント欄開けてますが、記事優先させていただきます)



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます