ママだってYDKだもん♪

本日もご訪問ありがとうございます

ずっと作りたいなぁ~って思っていたカフェマット☆
やっと重い腰を上げ、頑張って作りましたよ~

2015050201.jpg


どうですか?
なかなかの出来じゃな~い?

間近でみるとすっごいガタガタ縫いだけど
写真越しなら普通に見えるでしょ(笑)

柄のセンスはともかくとして、
表のパッチワーク風の生地たちは
100均の生地なのだぁ~

はぎれならではって感じだけどまぁまぁかなぁと自画自賛♪

ドヤ顔でパパにご披露したら…

あ~、いいね。。


反応、薄っ!
もうちょっと褒めてくれてもいいのに


お裁縫の苦手なルパンコ
なんと6時間も掛かりました…(笑)
いや~、肩凝ったわぁ

すっごい疲れたけど、なんか達成感はあるね~
満足♪ 満足♪

ママだってやれば出来る子なんだもーん(笑)



GW後半突入しましたね
我が家は、このカフェマット持参で
明日からお友達家族と旅行へ行ってきまーす♪

2015050202.jpg

みなさんも、楽しいGWをお過ごしくださいね~



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

ついに我が家にも…♪

本日もご訪問ありがとうございます

ついに我が家にもやてっきました!
ミシンのジャノメちゃんです♪

2015021104.jpg

高校の授業以来のミシン…
正直使いこなせるか心配でしたが
思い切って大奮発しちゃった(人´∀`*)


まずは説明書を見ながら下糸の準備開始♪

ボビンに糸を巻きつけるだけの簡単な作業でしたが
なぜかグダグダに巻き付き
更に、ボビンじゃない場所にも巻き巻きされてた(笑)

こんな超初歩的な作業ですら出来ない自分に
心が折れそうになったのですが
再度やり直して、なんとか無事にボビンに巻き付け成功!

続いて、糸通しはスムーズにできたのですが
針に糸を通す自動糸通しが上手く出来ず
説明書をじーっくり読みながら
何とか無事に準備完了!!
(直接、針に糸を通したほうが早かったと思う~笑)

糸の準備だけでこんなに苦労するとはねぇσ(^_^;)
思ったより手こずりました

裁縫の先生に雑巾縫いから始めるといいよ!と
アドバイス頂いていたので、とりあえず雑巾を作成

直線縫いやら返し縫いやら
スピード調整をしながら練習がてら縫い縫い♪

パパに見せたら『なんとなく直線だね』だって(笑)
なんとなくって…σ(^_^;)ォィ

とりあえず使い方を覚えたので
さっそく作品第1号を完成させました!

2015021105.jpg

クッションです☆
見て分かるでしょう?(笑)
みなさん、ちゃんとクッションに見えたよね?

このクッションは、ルイとハンナのクレート用です♪
我ながらまぁまぁな出来に自画自賛( ̄∇ ̄*)ゞ
二人ともどうかな?
2015021106.jpg

2015021107.jpg


あはは そうなの!
ちょっと長さが小さかったのよ~
幅はよかったんだけどね…

次回頑張ります(笑)


とりあえず、クッションカバーやらマットやらを
作成していこうと思ってます

いつかはワンコ服にも挑戦したいなぁ(*´艸`*)


初心者マークのルパンコですが
ミシンがタンス行きにならないように
頑張らなくっちゃね…

次回の作品もお楽しみに♪
(あるかしら~苦笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡


ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます