秋田旅行 ④美郷町 ラベンダー園

本日もご訪問ありがとうございます

秋田旅行、いよいよ最終回となりました
よかったら最後までおつきあいくださいね♪


田沢湖をあとにし、向かった先は
美郷町のラベンダー園です♪

2015062113.jpg

旅行前に偶然この場所を知り
調べたら田沢湖から1時間ほどの距離だったので
立ち寄ることにしたんです♪

2015062114.jpg

思ったより広い園内
満開を迎えたラベンダーが綺麗に咲き誇ってました


2015062115.jpg
何より無料で楽しめるのでそれだけで感激しちゃったわ(≧▽≦)


こちらのラベンダー園には、全国でも珍しい
白いラベンダーがありましたよ~♪
2015062116.jpg

2015062117.jpg

すごく綺麗~♡


2015062118.jpg
普段、ラベンダーの芳香剤はちょっと苦手だけど
生の花の匂いはすごく優しくていい香りでした
癒される~♡


2015062119.jpg
みんなで記念写真パチリ☆
かなり暑かったのでルイはヘロヘロだね(笑)


2015062120.jpg

2015062121.jpg

二人ともいい笑顔で写真を撮ることができました♪


2015062122.jpg
ルイの頭の上にハンナの生首が(笑)
可愛すぎて大ウケ(≧艸≦)アハハ


天気予報では雨だったのに
なぜか青空が広がって天気に恵まれた旅行になりました
我が家は一家そろって晴れ家族なようです(笑)


こうして楽しい楽しい旅行が終わったのでした。。



1泊2日の弾丸旅行だったけど
今回改めて秋田の魅力を発見することができました♪

今回の旅行で果たせなかったミッションもあるので
次回必ずリベンジ旅行したいと思います!!


また来るね、秋田♪



以上で秋田旅行の記事を終わります。。
最後まで読んでくれてありがとうございました☆



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

秋田旅行 ③田沢湖

本日もご訪問ありがとうございます

秋田旅行の続きです。

お宿をチェックアウトしたあとは
田沢湖へやってきましたぁ~♪

2015062106.jpg
看板が大きすぎるのか
ルイとハンナが小さすぎるのか(笑)
二人ともちっちゃくて見えないね(≧艸≦)



お天気がよく風もなかったので
見事なロケーションにうっとり♡
2015062107.jpg
大きくて広い湖~


水もかなりの透明度でとってもキレイ~♪
2015062108.jpg
お魚もたくさんいて水面からしっかり見ることができたよ♪
(この写真には写ってないよ笑)


2015062109.jpg
湖畔周辺も遊歩道になっていたので
少しだけお散歩~♪


2015062110.jpg
どこまで続いているのか分からず
途中でUターンしちゃった(笑)


2015062111.jpg
帰りはこんなに嬉しそうなふたりσ(^_^;)
喜んでいるのか帰りたいだけなのかわかんないね(笑)


2015062112.jpg
時間も限られているので、今回はたつこ像を見ずに帰ることにしました
今度は湖畔の景色をゆっくり眺めにきたいなぁ~

また来るね♪



田沢湖を後にし、次は癒しの場所へ行ったよ~
その様子は、また次回♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

秋田旅行 ②お宿編

本日もご訪問ありがとうございます

秋田旅行・お宿編です♪

自宅から男鹿半島まで約4時間半…
そして、男鹿半島からこの日のお宿まで約2時間超…
まさに弾丸ツアー(笑)

とりあえず、ルイとハンナのために
しっかり1時間ごとにトイレ&水分休憩を取りながらの移動でした

二人ともだんだん慣れてきたのか、車を降りるとすぐチッコタイムをして
車に戻ってしっかり水分補給!という流れをこなしてくれましたよ~


そして、お宿に到着♪
2015062017.jpg
田沢プラトーホテルさん☆
2日前の急な予約にも関わらず快く受けてくださいました♡

ワンコ同伴はコテージに泊まります
2015062018.jpg
上手く写真を撮れなかったけど
すごく広いお部屋でしたよ~
和室以外は土足OK
それなのに床の絨毯はとってもキレイでした♪

お部屋にもお風呂が付いてるのですが
本館には温泉があります
白濁のお風呂で、すっごく気持ちよかったぁ~(≧▽≦)
硫黄の香りがプ~ンと漂うお風呂でした



さてさて、本館にて夕食です☆
2015062019.jpg
なんと囲炉裏端での食事でしたぁ~~~!!
すごーい!
こんなの初めてで感激しちゃったぁ(〃艸〃)


2015062020.jpg
きりたんぽ鍋に、魚介類の網焼き、タケノコのホイル焼き
つくねや焼き鳥…など

全部スタッフの方が焼き焼きしてくれるので
私たちは食べるだけ~♪

写真はありませんが、どれも美味しかったよ~(≧▽≦)
そしてお米のデザートもいただいたのですが
さっぱりして美味しいの~~~♡
おかわりしたかったわぁ(笑)


そしてもう一つ…
2015062021.jpg
お米と漬物は食べ放題♪
しかもお釜で炊いたご飯だからすっごく美味しいの!
一度食べてみる価値ありですよ~♪



↓こちらは朝食の様子です
2015062101.jpg
夕食同様、ご飯と漬物は食べ放題
そして、とろろも食べ放題だった!
朝からパパより大盛りご飯をもりもり食べちゃったよ(笑)

ちなみに、こちらのホテルの食堂はワンコ同伴NGのため
ルイとハンナはお部屋で賑やかに留守番してました(笑)



朝からとっても爽やかなお天気だったので
みんなで軽くお散歩へ行ったよ♪
2015062102.jpg

高原はほんと景色がとってもキレイで気持ちよかったぁ~

ホテル周辺はブナの森が広がっていて
遊歩道らしき場所もありました(笑)

2015062103.jpg

2015062104.jpg

みんなでのんびり散策しながらのお散歩は楽しいね♪

2015062105.jpg

実は夜中、ルイの徘徊が気になって
ほとんど眠れなかったルパンコ…
でも、お散歩したらバッチリ目が覚めた(笑)


このあと、チェックアウトをして少しだけ観光しました
その様子は次回でね♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

秋田旅行 ①男鹿半島・入道崎

本日もご訪問ありがとうございます

みなさん、お久しぶりです♪
ルイもハンナも毎日元気に過ごしてるよ~

そんな我が家は、パパが連休とあって
この時期ではめずらしく、旅行へ行ってきましたぁ♪


まずは、白と黒の縞模様の灯台が目を引く
秋田県・男鹿半島の入道崎へ向かいました
2015062001.jpg


ずっと行ってみたいと思ってた場所だったので
今回行くことが決まってすごく楽しみだったの(≧▽≦)
2015062002.jpg


キレイな青空が広がって最高のロケーションだったよ♡
2015062003.jpg

2015062004.jpg


海底が見えるくらい透き通った海…
素敵でしょう~♡
2015062005.jpg


断崖絶壁だからドキドキしながら下を覗いたよ
もちろん、危ないから即退散(笑)
2015062006.jpg


この入道崎は、北緯40°に位置しており
モニュメントが設置されていました
2015062007.jpg


北緯40°
ニューヨークと同じ緯度だって!
すごーい♪
2015062008.jpg
このまま真っ直ぐたどればニューヨークに着くかなぁ(笑)



人がたくさんいたので
記念写真も集中力ゼロの二人…
2015062009.jpg


日本海ってキレイだね~♪
2015062010.jpg
日本海は荒々しいイメージだったけど
すごく穏やかで静かな海だったよ



二人とも笑顔ですごく楽しそうで
見てるだけで嬉しくなっちゃった(〃艸〃)
2015062011.jpg

2015062012.jpg



最後に灯台と記念ショットを撮ったのですが…
2015062013.jpg
パパの下手くそ!
灯台と被ってるじゃん(笑)
でもルイとハンナが笑顔だから採用しちゃったσ( ̄∇ ̄;)



入道崎は観光地でもあるので
お土産物屋さんがたくさん並んでたよ
2015062014.jpg


その中の1軒、「海陽」さんで
ワンコ同伴で食事をすることが出来ました♪
2015062015.jpg
海藻ラーメン♪
めちゃめちゃ美味しかったよ~(≧▽≦)b



最後にお店の前にいたなまはげさんと
記念にパチリ☆
2015062016.jpg

男鹿半島はどこへ行ってもなまはげばっかり(笑)
また今度行くことがあったら
私も一緒に写真撮ろう~っと(笑)


このあと、お宿へ移動もあるので
入道崎はこれでおしまい…。

もう少しゆっくり男鹿半島を見たかったなぁ~


次回はお宿のお話です♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます