青森旅行⑤-青森-

ご訪問ありがとうございます。

青森旅行、最後の記事になりました。
3日目のつづきです。

竜飛崎から下って、青森市にやってきました。
次の目的地は、ドッグガーデン青森さ~ん♪

2016050316.jpg
DOGDEPTの店舗があるので行ってみたかったんだぁ(≧艸≦)
カフェも併設されているので、昼食兼夕食を食べました。
(3日目のお宿は食事なしなので)

ワンコメニューがあったのでルイハンナも一緒に食べたよ♪
一瞬で食べちゃったから写真撮れなかったけど(笑)


実は、このあとすっごい出来事が起こりました!

なんと、偶然ブロ友さんにお会いしたんです~!!ヽ(≧∀≦)ノ
もしかして…?って思いながらも
勇気を出して私から声を掛けました。

そのお相手は、たおるママさん&たおるくんでした♡

2016050317.jpg
現在は、ブログお休みされてますが
まさかお会いできると思ってなかったのでビックリ!
すごく嬉しかったです(〃艸〃)
元気そうな姿を見れて安心しました♡

たおるくん、小っちゃくてすごく可愛かったぁ♡
会えて嬉しかったよ~♡
ルイハンナがワンワンしちゃってごめんねσ(^_^;)



たおるくんファミリーとお別れしたあと
いよいよ最後のお宿へと向かいましたよ。

3日目のお宿は、コテージホテルショコラさんです。

2016050318.jpg
ワンコ同伴可のお宿です。(ワンコ解放NG)
部屋にはカラオケセットがあった(笑)
コテージは防音仕様なのかな?
てことは、我が家の激吠えちゃんたちが
吠えまくっても安心ってことですよね♪

お部屋もすごくキレイでよかったんですが、
ここでもカメムシ退治のオプション付きσ(^_^;)

急に温かくなったからしょうがないね~



お宿では、ルイハンナのお楽しみが待っていたの♪
2016050319.jpg
バースデーケーキだよ☆

実は、ドッグガーデンさんに事前に注文してたの♪
5月はルイとハンナの誕生月だからね~

5月10日で7歳を迎えるルイ。
5月29日で6歳を迎えるハンナ。


2016050320.jpg
ちょっと早めのお誕生会♪
二人ともおめでとう~☆


2016050321.jpg
二人とも嬉しそうに食べてくれたよ~♪
せっかくの旅行だもの、みんなで楽しまなくっちゃね(*´∀`人 ♪


最終日は雨だったこともあり、
お土産を購入して、さっさと帰宅しました。



3泊4日と長い旅行にみんなお疲れモードでしたが
それでも家族一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです。
思いがけない出会いもあったしね♪

青森はペット宿が少なくて探すのに苦労しました。
もう少しペットの条件を緩くしてほしいなぁ~って思ったよ。
(たとえば、部屋内解放OKとかね)
まぁそれなりに楽しむこともできたからいいけどね…。

みなさんにもご参考になれば…と思います。



これで、青森旅行の記事は終ります。
最後まで読んでくれてありがとうございました。


完。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

青森旅行④-津軽半島-

ご訪問ありがとうございます。

青森旅行、まだ2日目です(笑)

つづきまして、弘前公園をあとは2日目のお宿へ移動しました。
お世話になったのは、星と森のロマントピアさんです。

2016050301.jpg
こちらは、ワンコ同伴可のコテージに宿泊でした。
(部屋内 ワンコ解放NG)
広いし、台所もあるし(使用しなかったけど)
なかなかキレイでよかったです。

ただ、時期的なこともありカメムシが発生し
宿泊中は、カメムシ退治に忙しかったよσ(^_^;)
あっ、もちろん退治係りはパパね(笑)


2016050302.jpg
夕食はお弁当を頼むことができるので、お願いしました。
フロントへ取りに行くようで、ちょっと面倒ですが
ルイハンナたちと一緒にお部屋でゆっくり食べたかったからね。
ちなみに、朝食はなしなので
前日にスタバでサンドイッチとコーヒーを購入しました。


2016050303.jpg
施設内にドッグランがあるというので
朝んぽに利用してみました。
かなり小さかったけど、二人で遊ぶには丁度よかったかも♪


2016050304.jpg
二人とも尻尾プリプリしながら大はしゃぎ。
しかも、朝から気温が23度もあったから
すぐバテバテになっちゃったけどね。


このあと、弘前を離れ次の目的地に移動開始。

2016050305.jpg
3日目にして、キレイな岩木山を見れましたよ♪
3日間ずっと岩木山と一緒だったと言ってもいいほど
ずっと見てきた山。
別れ際は、ちょっと寂しさを感じちゃった…。


さてさて、3日目の目的地は津軽半島最北端
竜飛崎(たっぴさき)です。

aomori.png
この端っこだよ~
ちなみに、津軽半島と北海道の間が津軽海峡ね。
(私は知らなかったけど笑)


2016050306.jpg
竜泊ライン。
景色は最高だけど、ワンコ同伴でのくねくね道は結構つらかった。
だから我が家は、景色を楽しみながらのんびり走行したよ~
(ライダーめっちゃ多かった!ツーリングには最高だろうね笑)


2016050307.jpg
途中の展望台で休憩しました。
パパの後ろに見えるのが竜飛岬。
霧が掛かってました。
そして、写真では見えないかもしれませんが
パパの頭上付近に、うっすら北海道も写ってるんですよ~♪
北海道と青森って、こんな距離感なんだぁ~って不思議な感じで
眺めてきました。


2016050308.jpg
竜飛崎灯台に到着。
ところが、強風と寒さにビックリ!
上の写真の展望台では25度だった気温が
この灯台では14度しかないの(><;)
寒かったぁ~~~!!


2016050309.jpg
崖側も霧で視界不良…。


2016050310.jpg
とりあえず、さっさと記念撮影σ(^_^;)


2016050311.jpg
晴れてたら景色いいだろうなぁ…。
竜飛岬は風が強いって聞いてたけど
霧は予想外だったからちょっと残念です。。


2016050312.jpg
そして、竜飛崎にはもうひとつ有名なところ
日本で唯一の”階段国道”があります。
ずっと行ってみたかったんだぁ♪


2016050313.jpg
みんなでしっかり歩いてきたよ♪
夏には紫陽花ロードになるらしい。
綺麗だろうなぁ~♡


2016050314.jpg
最後に、歌謡碑の前で記念写真♪

この歌謡碑からでっかい音量で
上の発の夜行列車下りたときから~♬
って、名曲が流れてた(笑)

ルイもハンナも超ビビってたよ。
せっかくなので一緒に歌いながらハイチーズ♪(笑)



竜飛崎、本当にステキなところでした。
ルイハンナと一緒に行くことができて、とってもいい記念になったよ♡



このあとのお話は次回へつつきます。
次でラストなので、もう少しおつきあいくださいね♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

青森旅行③-弘前公園-

ご訪問ありがとうございます。

青森旅行2日目のつづきです。

鶴見湖パークを後にし、次に向かったところは
青森でも有名な観光地、弘前城がある
弘前公園へ行きましたよ♪


2016050215.jpg
桜もかなり散ってるように見えましたが
せっかく青森まで来てることだし
公園内も散策してみましたよ~


2016050216.jpg
公園内は、思ったより桜が咲いていました。
しかも連休とあってか、たくさんの人がお花見されてました。


2016050217.jpg
立派な枝垂桜発見!
さっそく記念写真撮ったよ~♪


2016050218.jpg
弘前公園は、実はペットNGらしいんです。
でもちゃんとHP確認したら、カートOKって書いてたの♪
弘前城はNGだけど、公園内はカートで散歩を楽しめましたよ~


2016050219.jpg
こういう景色の写真は撮り慣れていないから
どこに焦点合わせていいか分からなかったよ…。


2016050220.jpg
すごく素敵な場所のに、上手に撮れなかった…。
カメラって難しいね。。
曇りだからいまいちなのよ、きっと!
と、天気のせいにする私です(笑)


2016050221.jpg
公園内でも一際目立つ赤い橋。
写真を撮っていたら、周りの人に「可愛い」っていっぱい言われたよ♡
でも、みんなペットカートを知らないのか
揃って「ワンコのベビーカー」って言うの。
まだまだペットに対する周りの知識や理解って低いんだね…。


2016050222.jpg
天守閣と記念に♪
後ろの赤い橋から先は有料区間なので
遠くから眺めて終わりです。


2016050223.jpg
公園内にチューリップが咲いていたので
一緒にパチリ♡


2016050224.jpg
こちらは、日本最古のソメイヨシノだそうで
これまた記念にパチリ♡
存在感すごいですよね。
いまでもキレイな花を咲かせてるってすごいね。


2016050225.jpg
日本でも有名な桜の名所、弘前公園ですが
本当に素敵なところでしたよ~
ゆっくりお花見楽しめてよかったです♡
最後にみんなで記念写真撮ったよ♪

たっぷり満喫した弘前公園でした。


このあとは、2日目のお宿へ移動しました。
次回へつづきます。






【おまけ】

こちらは弘前にあるスターバックスです。

2016050227.jpg

約100年前に建てられた官舎を改築したそうです。
シブいけどかっこいいですよね♡



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます


青森旅行②-弘前・鶴田-

ご訪問ありがとうございます。

青森旅行2日目です。

まず最初に向かったのは、岩木山にある
世界一の桜並木です。
すっごいBIGな名称だから行ってみたくなっちゃった(笑)

2016050201.jpg
満開を期待したんですが、残念ながらまだ5分咲き程度。
ここは、数ある桜トンネルの中の1つです。

せっかくなので、ルイハンナもそれぞれ記念写真撮りましたよ~♪

2016050202.jpg

2016050203.jpg
満開&青空だったら、もっと素敵だったろうなぁ…



桜の側には、水芭蕉がたくさん咲いてたよ。
標高が高い場所だから季節はちょっと遅めなのかも。
2016050204.jpg


”世界一の桜並木”というだけあって
かなり長い桜並木が道路沿いに続いていましたが
まだ咲き始めくらいだったので、車窓から満開を想像して終わりましたσ(^_^;)



次の目的地への移動中、りんご畑があまりに多いので
岩木山をバックにちょっとだけ記念写真♪

2016050205.jpg
ちょっとだけ菜の花が咲いてる微妙なところでパチリ(苦笑)
青空だったらもっと綺麗だったのになぁ…。


2016050206.jpg
今度はアップでパチリ♪
二人とも眠そうな顔だねσ(^_^;)
朝から何度も記念写真撮ってるから疲れちゃったかな~


さてさて、次の目的地に到着。
富士見湖パークにやってきましたよ♪

2016050207.jpg
到着するなり、素敵な景色がお出迎え!
曇ってるのがちょっと残念だけど。
無風だったので、湖にくっきり写ってる橋を見ることができました♡

ちなみに、帰る頃には風が出て逆さの世界を見ることが出来なかったの。
運よく見れた私たちはラッキーだったのかしらね♪


2016050208.jpg
鶴の舞橋です。
近くで見るとこんな感じ。


2016050209.jpg
アーチ状の橋がとっても素敵でしょう♡
渡ることもできるこの橋。
景色の良さに感動しまくりでした(人´∀`*)


2016050210.jpg
さっそくみんなで渡ってみたよ♪
大人も子供も、そしてワンちゃんもたくさん渡ってました。

ルイハンナはビビるどころか、匂い嗅ぎに夢中で
前に進まなくって困っちゃったけどねσ( ̄∇ ̄;)


2016050211.jpg
岩木山バックにみんなで記念写真♪
ルイハンナもいい笑顔いただきましたよ♡


2016050212.jpg
パーク内は桜の木がいっぱい。
すでに散り始めていましたが
まだまだ楽しむことができたよ~


2016050213.jpg
今年は桜ショットがあまり撮れなかったから
記念写真をたくさん撮ることができてよかったです♪
可愛い二人にキュンな1枚(〃艸〃)♡



このあと、次の目的地へ移動。
そのお話は次回へつづきます♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

青森旅行①-鰺ヶ沢-

ご訪問ありがとうございます。

GWは、毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。
今年は、3泊4日で青森へ行ったよ~♪

めずらしく雨の中出発した我が家。
青森に到着したら、青空が広がっていました。

2016050101.jpg
5時間かけて、鰺ヶ沢(あじがさわ)に到着。
岩木山と記念にパチリしたよ。
風が強くてお耳パタパタだね。


2016050102.jpg
まず、最初の目的地。
みなさん、もう分かりますね?
テレビでもお馴染みの『きくや商店』さんへ行ってきました♪


2016050103.jpg
わさおとつばきちゃんです♪

会いに来たよ~♡
(”有名人”に会う!ミッションクリア~♪♪)

間近で見たわさおは、かなり大きい体格でびっくり。
秋田犬って大きいんだね~


2016050104.jpg
観光客で賑わっている中、ルイハンナも一緒に
写真撮らせてもらったよ。
4ショット♡ どうかな?


2016050105.jpg
きくや商店のすぐ裏は、キレイな浜辺が広がっていました。
素敵な景色でしょう~
わさおは、いつもこんな素敵なところで暮らしているのね♪


2016050106.jpg
きくや商店のすぐ側の浜辺に行ってみたよ。
キレイに整備されて素敵なところでした。


2016050107.jpg
キラキラな海~♪
すごく気持ちよかったよぉ~

少し海辺を散歩して、このあとお宿へ向かいました。


2016050108.jpg
まず初日のお宿は、ホテルグランメール山海荘さんです。
こちらは、ペット同伴可のお宿ですが
部屋での放し飼いはNGでした。
お部屋は広くてとてもキレイでしたよ。


2016050109.jpg
夕食時間を遅くして、ホテル近くの浜辺へ
夕日を見に行ってきました。


2016050110.jpg
残念ながら曇ってて海に沈む夕日は見れなかったけど
思い出に残るとっても素敵なサンセットを
みんなで見ることができたので大満足でした♡


2016050111.jpg
ホテルに戻って夕食をいただきました。
写真が上手く撮れてなかったんですが
左下部分はバイキングになっており、すべて食べ放題でした♪
(ごはん食べかけですみません笑)
他にも料理がたくさんあったけど、食べきれなかったよσ(^_^;)


2016050112.jpg
ちなみに、こちらが朝食です。
朝食もバイキングですべて食べ放題だったので
もりもりいただきましたよ~♪

ごはんも温泉も大満足なお宿でした。
このあとチェックアウトして、次の目的地へ向かいましたよ。
そのお話は、また次回へつづきます。


......................................................................................................................................

旅行記事なのでコメント欄開けてますが
記事優先させていただきますので、お返事が遅くなります。
どうぞスルーしてくださいね。




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます