休憩のつもりが…


お久ぶりです!
大変ご無沙汰しておりましたぁm(_ _)m
ルイもハンナも元気に過ごしいていましたよ~

前回の記事より約1ヵ月…
休憩のつもりが、ちょっと休み過ぎちゃった
やっとこ再始動かな…?(^^;

おサボリしている間もお出かけやらお散歩やらで
たくさん写真は撮っていたので
ちゃっちゃと記事をアップしなきゃですね(>_<)!!


まずは、前回のつづきというか
10月のお出かけです(^^;♪

お天気がよかったので
いつものドッグランへ行ってきましたよ~♪

2016111701.jpg

到着するとワンちゃんが少なくて貸切状態。
のんびりできるし、まぁいっか♪


2016111702.jpg

10月半ばのこの日、紅葉にはまだまだって感じの園内。
青空の下でのランランは気持ちよかったよ。


2016111703.jpg

臭い嗅ぎしたり、ウロウロしたり
なかなか走らない二人。


2016111704.jpg

しょうがないからカメラ片手にダッシュしたら
ランランスイッチON♪
笑顔で楽しそうに走るルイ。


2016111705.jpg

ハンナも元気いっぱい走ってくれたよ~


2016111706.jpg

珍しく二人くっついてダッシュ♪
仲良く尻尾アゲアゲで可愛い~(≧艸≦)
な~んて、のん気に二人の様子を眺めていたら…


2016111707.jpg

二人の目的は、隣りエリアのお友達でした(笑)
ネットに足を掛けてギャンギャン吠えまくる二人Σ(゚д゚|||)
やめて~~~(T▽T;)


2016111708.jpg

おもいっきり吠えて満足したのか
テンション上がって元気にダッシュダッシュ


2016111709.jpg

ルイはお友達と遊びたかったのかもね。
でも笑顔で楽しそう♡


2016111710.jpg

木陰エリアに移動したらシェルティちゃんが遊んでいました。
二人ともご挨拶させてもらったよ♪
ハンナはまたギャンギャン吠えちゃった(^^;
困ったビビリさんでしょ…


2016111711.jpg

2016111712.jpg

お天気よかったのに、静かな園内。
うるさかったのは、我が家だけ(笑)
のんびり匂いを嗅いだり、たまに走ったり、
たっぷりドッグランを満喫しましたよ♪

2016111713.jpg


さて、このままやる気スイッチが続くといいなぁσ(^_^;)
では、また。。




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

三姉妹が岩手にやってきた!Part2

ご訪問ありがとうございます。

前回のつづきです♪

午前中大雨だったのが嘘のようなドッグランです。
自称晴れ女と晴れ男の集団のおかげかな(笑)


2016091819.jpg
みんなで談笑している側で、まったり休憩中の二人。
何話してるのかな~(*´艸`*)
普段なら、他のワンコとこの距離感は絶対考えられない!
さくらちゃん達のこと、ちゃーんとお友達だって認識してる証拠だよね♡


2016091820.jpg
くぅちゃんは自由に散策派なので、たまに気配を忘れちゃう(笑)
でもいつの間にかちゃんと戻ってきて、みんなの近くにいるんだよね


2016091821.jpg
そして、ルイもハンナもかりんちゃんにはまったく吠えず
大人な対応にビックリ。
吠えて泣かせるんじゃないかと冷や冷やしたけど
心配無用だったみたいd(^^*)


2016091822.jpg
さくらちゃんはボール大好き♪
器用にみんなのボールをGETでしてるんるんだったよ♪♪
私も投げたけど、ちゃんと持ってきてくれたんだ(人´∀`*)
(本当はママに持ってたんだけど笑)


2016091823.jpg
そんなさくらちゃんも、こんな満面の笑顔を見せてくれたよ♡
本当に嬉しいなぁ~
もっともっと仲良くなりたいって思ったよ♡


2016091824.jpg
またもや、ワンワン吠えながら黒ラブのリク君を追いかけ回してるルイ。
怒ってるのかと思いきや、笑顔で楽しそうなルイ。
遊んでるだけなのね~σ(^_^;)
でもリク君は迷惑そうだよ~
こう見えてまだ1歳だって。
しつこいお兄ちゃんでごめんね(苦笑)


2016091825.jpg

2016091826.jpg
ルイもハンナも尻尾アゲアゲですごく楽しそうでしょう♪
お友達同士で遊ぶことないから余計に楽しいはずだよ(*´∀`)♪


2016091827.jpg
くぅちゃんは色んなお友達とご挨拶してて
フレンドリーなところ見ててほんと感心しちゃったよ♡
ちっこい体でパワフルだから、カメラのシャッタースピード追いつけず
ボケボケ写真ばかりだったのσ(^_^;)
でもちゃんとジャンプしてるとこ写ってたんだよ~(ボケてなきゃなぁ笑)


2016091828.jpg
隣りの木陰エリアへ移動開始。
みんなでゾロゾロ(笑)
いつの間にかみんな仲良し?(*´-`)


2016091830.jpg
いつの間にか仲良しといえば、この二人も。
ハンナが慣れてきたのか、さくらちゃんと一緒に
もってこい遊びしたよ♡
ハンナが他の子と遊ぶ姿は初めてだから
ママほんと感激しちゃった(*≧∪≦)


2016091832.jpg
最後にみんなでおやつタイム☆

うわぁ!みんなが私を見つめてるみたーい(〃艸〃)キュ~ン♡
可愛いねぇ~♡♡♡


2016091833.jpg
みんなで仲良くおやつ食べたよ~(≧▽≦)
なんてイイコ達なんだろう♡


2016091834.jpg
あっ!見~た~ぞ~!!(笑)
かりんちゃんもこっそり自分のおせんべいおすそ分け?
さくらお姉ちゃんにやってるのに
ハンナもずうずうしく脇から参加♪
かりんちゃんにもさくらちゃんにもすっかり警戒心解けたみたいだね(*´∀`人 ♪


2016091835.jpg
こうして楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。
短い時間のために長距離を来てくれたさおさんファミリーに心から感謝です。

一緒に遊んでくれてありがとう~♡
予想以上にワン達の距離が縮まってほんと驚いたけど
すごく嬉しかったですね。
是非、また一緒に遊んでくださいね♪

最後は集合写真で終わり☆

ちなみに、バイバーイと別れた後すぐ
かりんちゃんは安心してお昼寝したそうです。
最後まで頑張ってくれてありがとう♡
かりんちゃん、またね~♪

そして、ドッグランを出てすぐ雨が降ってきた!
私たちの晴れパワー恐るべしですね(笑)




以上で終わりです。
長々読んでいただきありがとうございました。
次回は、番外編…かな?

お楽しみに♪




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

三姉妹が岩手にやってきた!Part1

ご訪問ありがとうございます。

先週の3連休、可愛い三姉妹が岩手へ遊びに来てくれたよ♪
週間天気予報では晴れの予報だったのに
前日になり雨予報に変わってしまったのΣ(゚д゚|||)

会う当日も朝から雨で、ドッグランは無理かなぁ~と諦めたのですが
さおさんファミリーが雨でも会いに行く♡って言ってくれたので
準備万端で出発!

移動中も随時連絡を取りつつ、いざドッグランへ~♪

到着時は小雨でしたが、挨拶をしてみんなで昼食を食べ終えたら
雨が止んでました\(^o^)/

さっそく、いつもお世話になっているドッグワン北上さんで
おもいっきり遊びましたよ~♪

2016091801.jpg
こちらが三姉妹のさくらちゃん(長女・右)、くぅちゃん(次女・左)
かりんちゃん(三女・中央)です♪

ようこそ岩手へ~♡

かりんちゃん眠くてちょっと涙顔ですσ(^_^;)
お昼寝しないで岩手に来てくれたんだって!
お出かけでワクワクしてたのかな~
ありがとう~(〃艸〃)


2016091802.jpg
ルイもハンナも駐車場で会ったときはワンワンしちゃったけど
挨拶交わしたらすぐさくらちゃん達だって気付いたみたい。
何度も会ってるもんね~♪


2016091803.jpg
ワンコ大好きくぅちゃん
ルイにもいっぱい挨拶してくれたよ~
二人とも尻尾アゲアゲで散策開始だぁ♪


2016091804.jpg
お眠むモードだったかりんちゃんは
ご機嫌でさくらお姉ちゃんとボール遊び♪
園内に入ったら一気に目が覚めちゃったかな(*´ー`*)


2016091805.jpg
たぶん、誰より一番ビビリのハンナ。
最初の挨拶もモジモジしながらパパに抱き着いていたけど
久々のドッグランは嬉しかったみたいで
おもいっきりランラン楽しんでたよ♪


2016091806.jpg
ずーっと雨でお散歩できなかったから
久々におもいっきり走れて最高だね♪


2016091807.jpg
くぅちゃん、すでに足元濡れてるけど笑顔で遊んでるね~
楽しんでくれて嬉しいよ(*^-^*)


2016091808.jpg
さくらちゃんもいい笑顔だぁ~♡
雨でもドッグランを選択してよかったぁ~♡
こんなにいい笑顔見れたもーん(〃艸〃)


2016091809.jpg
ルイさん、笑顔でママのところに駆け寄ってきたよ~♡
楽しそうな姿を見れてママはそれだけで嬉しいな♡


2016091810.jpg
うわっ♡ 何そのお手手~~♡♡
可愛すぎる~(〃艸〃)♡萌え萌えキュン♡
後ろ姿だって楽しいが伝わってくるね♡


2016091811.jpg
雨で貸切状態だったドッグランも徐々にお友達が集まり出したよ。
芝生エリアにも来てくれたんだけど…
みんなから手厚い歓迎を受けビビって逃走しちゃいました(笑)
1頭が追えば、みんなも追うよね~σ(^_^;)


2016091812.jpg
今度こそ、落ち着いてご挨拶。
ビビリハンナはへっぴり腰で頑張ったみたい(笑)


2016091813.jpg
しつこい粘り強いハンナにさくらちゃんが参戦(笑)
クリームちゃん同士、仲良くご挨拶だね♡


2016091814.jpg
黒ラブのリクくんに猛突進のルイ(笑)
大型犬も黒色もルイの好みらしいσ(^_^;)
ワンワンしながら追いかけ回してたよ~


2016091815.jpg
かりんちゃんもワンコの輪の中で一緒に遊んでたよ
ワンコと生活しているから自然でいられるんだろうね
仲良く遊ぶ姿は微笑ましくてすごくいいなぁ~☆


2016091816.jpg
ボールGETしてにこにこかりんちゃん♡
お昼寝していないとは思えないほど
楽しそうな表情だね(〃´∀`)


2016091817.jpg
雨が降った後でも水たまりも出来ず、泥んこにもならずだったのに…
気分が上がったハンナはゴロスリに夢中Σ( ̄ロ ̄lll)あちゃ~
お腹まわりはしょうがないけど、背中も頭も汚れちゃったよσ( ̄∇ ̄;)


2016091818.jpg
きっと蝶々も笑ってるわぁ(笑)
アナタ汚いわね~って(≧艸≦)

翌日はシャンプー控えてたので
このままおもいっきり遊んでもらいましたよσ(^_^;)


さてさて、長々読んでいただきありがとうございます。
このつづきは、また次回♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

夏でもドッグラン♪

ご訪問ありがとうございます。

大変ご無沙汰しちゃってすみません(>人<;)
写真もたくさん撮ってるし、お出かけも色々しているのに
なかなかブログアップできなくって…
ようやく重い腰を持ち上げ、やっとこのアップですσ(^_^;)

まずは、先月ドッグランへ行ったので、そのお話からね♪

2016080501.jpg
いつもお世話になっているドッグワン北上さんへ行ってきました♪
久々のドッグランとあって、二人ともテンションMAX!!


2016080502.jpg
舌をなびかせ思いっきり走るルイ(笑)
おデブだって早いんだじょ~♪


2016080503.jpg
ハンナは、右足が前後揃って前に出てるし(≧艸≦)
人だと、緊張してるときにそんな歩き方になっちゃう人いるよね~(笑)
へんなの~アハハ


2016080504.jpg

2016080505.jpg
二人ともとってもいい表情でしょう♡
運動不足だから、たっぷり走ってもらわなきゃね♪


2016080506.jpg

2016080512.jpg
小型犬エリアは貸切状態。
おかげでのんびりランラン楽しめたよ♪


2016080507.jpg
暑くなってきたので、木陰エリアへ移動。
日陰があるっていいね。


2016080508.jpg
夏場は日陰があると助かっちゃう♪
ハンナも笑顔で嬉しそうでしょう~


2016080509.jpg
大型犬の子と少し遊べたよ~
なんかパパが飼い主さんみたいだね(笑)


2016080510.jpg
ルイは追いかけっこが大好き♡
もちろん、追いかけるほうね!
追われるとたぶん怒っちゃうよσ(^_^;)


2016080511.jpg
二人とも楽しそう~♡

やっぱりドッグランでお友達と遊べるのはいいね。
お互い仲良く遊べると安心しますもんね♪


こうして久々のドッグランは、犬らしくたくさん走って
みんなで満喫できましたよ~(*´∀`人 ♪
夏でも楽しめるドッグランは最高だわ♪


そして、このあとちょっと寄り道をしたのですが
そのお話はまた今度(^_-)☆



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

初夏のランラン♪

ご訪問ありがとうございます。

日曜日、久々にドッグランへ行ってきたよ♪
いつもお世話になってるドッグワン北上さん。

2016052201.jpg
いつ来ても広くて青々とした芝生のドッグランだけど、
芝生エリアはメンテナンスした後なのか、芝生がありませんでした。
今からグングン成長してくれるのかな~。
夏にはきっとふかふかだね(人´∀`*)


2016052202.jpg
この日は気温31度。
二人とも暑さより楽しさが上回って
大はしゃぎしながら尻尾アゲアゲでランラン開始~♪


2016052203.jpg

2016052204.jpg
二人とも笑顔で楽しそうでしょう♡
私まで笑顔満開だよヾ(≧∪≦*)ノ〃


2016052205.jpg
パパと並んで歩く後姿が可愛くてたまらない(≧艸≦)
尻尾の上がり具合でテンションがよくわかるけど
楽しさが伝わってくるね♡


2016052206.jpg
お友達にもたくさん会えたよ♪
ルイはみんなに挨拶に回ってたけど
ハンナはワンワン騒いでなかなか挨拶できない子。
それでも珍しく頑張って自分から挨拶に行ってたよ(*´艸`)


2016052207.jpg
木陰エリアは日陰もあるから涼しく過ごせるの。
でもさすがに暑すぎて、舌が伸びっぱなしのルイσ(^_^;)


2016052208.jpg
いつでもどこでも尻尾アゲアゲのハンナ。
「たのしいよ~♪」って言ってるみたい(*´-`)
いい笑顔いただきましたぁ♡


2016052209.jpg
ルイとハンナが一緒にランラン
仲良しみたーい(〃艸〃)♡
何話してるんだろう~ふふふ♡


2016052210.jpg
ドッグランの脇に菜の花が咲いてました。
でもすでに散ってて、ちょっと遅かったみたい。
満開見たかったなぁ。。。


2016052211.jpg
優しく微笑んでるハンナ♡


2016052212.jpg
キラキラお目目で見つめるルイ♡

いっぱい遊べたね~♪


2016052213.jpg
たくさんの楽しそうな姿を見れてすごく嬉しかったよ♪
暑かったけどたっぷり遊んでドッグランを満喫できました。
次はふかふかの芝生の上を思いっきり走りたいなぁ(o^-^o)



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます