菜の花ロード♪

ご訪問ありがとうございます。

5月のお話です。
去年から待ちに待った菜の花の時期。
岩手県の小岩井農場へ行ってきましたよ~

2017060501.jpg
数キロにも及ぶ菜の花ロード
車窓から見える景色はとにかく最高でした!

ここでは、観光客や写真撮影されている方がたくさんいたので
一緒に参加したよ(笑)


2017060502.jpg
岩手山と菜の花。
まさに絶景!!
天気もよくてすごく綺麗でした♡


2017060506.jpg
ルイとハンナも菜の花と記念にパチリ♪
ルイ、ナイス!スマイル~♡

この日は30度近く気温が上がったので
二人とも写真を撮ったらすぐ車に戻っちゃったσ(^_^;)


2017060504.jpg

2017060505.jpg

見事な菜の花ロード♡
圧巻な景色についつい見入っちゃいますが
駐車場がなく、のんびり撮影している時間がないので即撤収…。

このあとも、菜の花ロードを眺めながら
ドライブを楽しみましたよ~(人´∀`*)♪



2017060507.jpg
小岩井農場のまきば園を通り越し
八幡平のサラダファームへ到着。
以前にも来たことのある
花の森レストランでランチタイムです♪


2017060508.jpg
丁度お昼時間に到着してしまい
かなり待たされ、ようやく着席。
以前のテラス席は利用できず
日の当たる場所に案内され
かなり暑かったです
ルイもハンナもあぢぢ~な様子ですね


2017060509.jpg
そういえば、前回来たときもすごく気温が高かったな…
タイミング悪いのかしら…
それとも晴れ女のせい?(笑)


2017060510.jpg
ピザとパスタを注文。
この日は私の体調が絶不調だったので
もりもり食べれなかったけど
美味しくいただきましたよ~♪


2017060511.jpg
食事中に、お散歩中のアルパカさんが来てくれました♡
ルイとハンナが大騒ぎしてアルパカさんビックリしてたけどね(笑)

ちゃんとカメラ目線くれてイイコだったよ(〃艸〃)
もふもふ♡
でも暑そう~σ(^_^;)


ちょっと遠すぎるドライブ&ランチだったけど
無理して行った甲斐がありました♪
菜の花ロード最高でした(≧▽≦)
つきあってくれたパパにルイ・ハンナ!
ありがとう~♡
来年も見れるといいねぇ~♪♪



梅雨入りした地域が多いですね。
東北はまだだけど、近々なのかな…
厄介は梅雨の時期だけど、上手に過ごしましょうね。

では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

桜2017

ご訪問ありがとうございます。

お待たせしました!
やっとお花見の記事でーす(〃 ̄ω ̄〃ゞ

4月のアップを目指してたのに
5月になっちゃいましたぁ~

写真がいっぱいなので、サササっと見てくださいね(笑)

今年も行ってきました、北上展勝地!!

2017050101.jpg
「さくら名所100選」 「みちのく桜三大名所」にもなっている
桜の名所のひとつ、北上展勝地へ行ってきましたよ~♪
川沿い2キロほどの桜並木です。


2017050102.jpg
超混むと思い、休暇を取って平日行ったにも関わらず
まさかの晴天&満開にブチ当たり、超混雑の中行くことに(笑)
2時間掛けて展勝地に行き、駐車場待ちで1時間…
やっと到着~!


2017050103.jpg
桜並木とっても綺麗~♡
去年は一人だったから、今年はルイハンナも一緒にって決めてたの。


2017050104.jpg
桜が青空に映えるね~♡
そして、この笑顔~♡
可愛すぎて親バカ全開で撮影しました(笑)


2017050106.jpg
ルイハンナを撮影してると
回りの方も、これまた可愛い可愛いって言ってくれるんで
ニヤニヤしまくっちゃった(≧艸≦)

でも、凄い人混みにも関わらず
ほぼほぼ外人だらけ…
観光かな。
ルイハンナの写真を撮らせてくださいって2人組の女性に声を掛けられ
いいですよ、と言って写真を撮り始めたら、
急にどこかの国の言葉を話始めてビックリ!
日本人だと思ったのに~ダマされた~(笑)


2017050107.jpg

2017050108.jpg


2017050109.jpg
ほんといいお天気。
景色も最高でしょう~♪


2017050110.jpg
遠くに鯉のぼりもたくさん泳いでたよ~
近くまで行きたかったけど
カート押しながら写真撮ったり、ルイハンナを歩かせたり
もう疲れたので、ここからUターンしましたσ(^_^;)


2017050111.jpg
大きな枝垂桜。
残念ながらまだ咲き始めでした。
去年、満開を見たけど、すごく綺麗でしたよ~
残念~!


2017050112.jpg
枝垂桜。

2017050113.jpg
ソメイヨシノ。


2017050114.jpg
桜も綺麗だったけど、新緑も眩しいくらい綺麗で
ほんと最高のお花見でした♡


2017050105.jpg
今年もお花見できて大満足♪
今度はパパも一緒に来れたらいいなぁ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ルイハンナばかりでごめんね♡(〃艸〃)♡





我が家は今日までお仕事です。
GW9連休のみんなが羨ましい…。

みなさん、連休楽しんでくださいね~☆
では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

温泉とハプニング

ご訪問ありがとうございます。

またまたご無沙汰しちゃいましたね
しばらく順調にモチベーションが続いてたのに~(>_<;)
すみませーん

今更ですが、前回の続きというか
温泉へ行ったので、そのお話です。


ブログでも何度も登場していますが
我が家お馴染みの花巻温泉・観光荘さんへ行っていきました。

2017012101.jpg
この日は寒波予報が出てたけど、まったく積もらず(笑)
順調に到着。


2017012102.jpg
チェックインまで時間がたっぷりあったので
途中買い物とか寄り道したせいで
到着早々お疲れ気味のふたり。


2017012103.jpg



部屋の写真を撮り忘れて
慌てて撮ったらこんな↓写真だった(苦笑)

2017012104.jpg
お部屋は8畳。(かなり狭かった)


2017012105.jpg
半露天風呂付きです。もちろん温泉だよ~♡
(超最高でした♪)
今回は大浴場を利用せず、部屋のお風呂を満喫しちゃった(≧艸≦)


2017012106.jpg
夕食は部屋食。
岩手牛の鉄板焼き&その他豪華なお料理でした。
見た目以上のボリュームでしたが、ほぼほぼ完食!
美味しかったぁ(≧▽≦)


2017012107.jpg
お泊りだと深夜徘徊が多いルイ。
今回は珍しく静かに寝てくれたので
私も熟睡することができましたよ~


2017012108.jpg
ハンナはいつでもどこでも爆睡できちゃうから
お泊りはまったく心配ないけど
ちょっとでも飼い主がいなくなると
大鳴きしちゃうんだよねσ(^_^;)

朝食は食堂へ移動するようなのですが、
パパと部屋を出た瞬間から激吠え開始(笑)
困ったもんだよ~~(>_<;)


2017012109.jpg
こちららが朝食です。
ご飯をおかわりして完食~♪
ご馳走さまでした(*^人^*)うまかったぁ


このあと、チェックアウトして
お天気も良かったので
ドッグランへ行くことに♪

2017012110.jpg
お耳パタパタ~
なんと外の気温マイナス5度!
極寒です(笑)
でもハンナが窓から外の風を浴びるのが好きでね…
しばしの我慢タイムでしたσ(^_^;)


2017012111.jpg
ドッグワン北上へ到着。
お宿から30分ほどの距離なので
とっても楽ちん♪


2017012112.jpg
さっそくゴロスリ~
全身で嬉しさを表現してますよ~(笑)


2017012113.jpg


2017012114.jpg
ハンナはアクロバティック風(笑)
毎回激しいね(≧艸≦)


2017012115.jpg
ハンナはピョンピョン跳ねるように走るので
うさ耳になっちゃうよ♪


2017012116.jpg
久々のドッグランだから二人とも楽しそうに
はしゃいでいました♡


ところが、ここでハプニング発生!


2017012117.jpg
ハンナが肉球を擦りむいてしまい
流血パニックに!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

例年に比べ気温が低く、雪が凍っていたので
肉球が切れちゃったみたいです。

ちゃんと雪質を確認しなかった飼い主の責任ですね…

ということで、滞在時間20分ほど。
早々撤収したのでした…。


せっかく楽しい旅行もトラブルがあると
気持ちが凹んじゃうよね。
終わり良ければすべて良し!
そんな旅行でありたい。

今回のことを教訓に、次からはちゃんと気を付けて
みんなで楽しい時間を過ごしたいって思いました。


ハンナの肉球は2~3日ですぐ良くなりましたよ。
ワンコの治癒力ってけっこう凄いね。
大事に至らなくてよかったσ(^_^;)


以上で終わりです。
長々読んでいただき、ありがとうございました。


では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

紅葉♪

ご訪問ありがとうございます。

今年は観光スポットに紅葉を見に行ってきましたよ~♪

2016112801.jpg
平泉の中尊寺です☆

なんと、3年ぶり~
秋の金色堂素敵~♡


2016112802.jpg
ちょうど紅葉の見ごろだった中尊寺は
とんでもなく混んでてビックリ!
でも全体が赤い世界ですごく綺麗でした(〃艸〃)


2016112803.jpg
まず、みんなで本堂をお参り。
この日は、本堂で結婚式が行われており
白無垢の花嫁さんを見ることができましたよ♡


2016112804.jpg
3年前はカート持参で行ったけど
今回は歩きでした。
でもこんなに混んでるって知ってたらカートの方が
よかったかも(^^;
人混みの中で、二人とも足を踏まれそうだってパパが慌ててたもん。


2016112806.jpg
どこを見ても綺麗な紅葉に囲まれて
夢中で写真撮りまくっちゃった♪
そしたら、前を歩いてるルイは立ち止まって
ちゃんとママを待っててくれたよ♡
「ママおそいじょ!」って感じでねσ(^_^;)ゴメンヨ…


2016112805.jpg
とにかくすごい人の多さで
写真もこんなに離れた場所から撮るしかできませんでした。
でもなんとなく雰囲気は伝わったかな?


2016112807.jpg
お寺や神社は、やっぱり紅葉時期が一番美しい気がするなぁ。
春もいいけど、やっぱり秋だよね♡


2016112808.jpg
紅葉の水鏡~♡
綺麗でしょう~(〃艸〃)


2016112809.jpg
パパに抱っこしてもらい
ルイとハンナも紅葉と一緒にパチリ。
可愛くてうっとりしちゃう♡ (←親バカですみません)


2016112810.jpg

2016112811.jpg
色とりどりのもみじは、太陽の光で更に美しさが増すね。


2016112812.jpg
神々しい1枚。
スポットライトを浴びる鳥居が綺麗でしょう~
でも人が多くて上手く撮れなかったよ(泣)
だって、みんな邪魔なんだもーん(お互い様?笑)


2016112813.jpg
通路は落葉もみじがいっぱい。
歩く姿を可愛く演出してくれてるみいたい♪ふふふ


2016112814.jpg

2016112815.jpg

ルイとハンナもそれぞれもみじとパチリ。
背景のボケが強すぎて、もみじか何だか分からないね。
失敗しちゃったぁ(TωT)

でも紅葉狩りはとっても楽しくて
ついつい夢中になっちゃって…
ルイとハンナは、人ごみの中一生懸命歩いてくれたのに
私ってば、写真撮ることばっかりだったよ。(ママ反省…


2016112816.jpg

ルイもハンナもパパも!
つきあってくれてありがとう!!(感謝!!)

また来年、どこでもいいから紅葉見に行こうね(笑)




最後まで読んでくれたみなさん
ありがとうございました(*^_^*)

では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

ドライブ日和♪

ご訪問ありがとうございます。

もう10月ですね。
今年は10月に入ってもまだまだ気温が高いですよね。
東北なのに昼間は半袖でいけちゃう。
変な気候…


さてさて、10月はお天気スタート!
ルイハンナを連れてドライブへ行ってきたよ♪
パパはお仕事なので、ママ一人でね~d(^^*)

2016100201.jpg
目的地、思ったより遠くて運転だけで疲れちゃったよ
ルイは車が苦手だから、外に出ると一層笑顔になっちゃうみたい(*´-`)


2016100202.jpg
みんなで緑の中を歩いたよ
森林浴しながら落ち葉の上をカサカサ
気持ちよかったぁ♪


2016100203.jpg

2016100204.jpg
緑もすごく綺麗ですが
ちょっとずつ秋色になってたよ~
紅葉の時期はもっとキレイなんだろうなぁ♪


な~んて、ぶらり山散歩を楽しんでいたら
偶然ラッキーな出来事が!

2016100205.jpg
お散歩周辺に駅があり、
運よく、SLを見ることが出来ました♪
汽笛を聞き思わずダッシュしたよ(笑)

ふと後ろを見たら、たくさんのカメラマンがいた(笑)
SLは人気者ね☆
私も久々に見れてテンション上がりましたよ(≧▽≦)ノ


2016100206.jpg
さて、再びドライブへ~
とってもキレイな川を発見
肉眼でもお魚が見える透明度!
すごくキレイでした♡


2016100207.jpg
可愛いお花を見つけました
色んなところで咲いてるのを見かけたの。
なんていう名前なのかな~??
ネットで探したけど見つからないのよね…


2016100208.jpg
さてさて、みんなでちょっと休憩。


2016100209.jpg
いいお天気だね♪

2016100210.jpg
一本橋をバックに記念写真


2016100211.jpg
お天気も良くて暑かったけど
風があって気持ちよかったよ♪


2016100212.jpg
一本橋、渡ってみたいけど、怖そうだよねσ(^_^;)
身近なところに素敵な風景がいっぱい。
気付かないだけで、地元にも素敵な場所はたくさんあるんだね~

色んな発見ができて、とっても楽しいドライブになりました☆


2016100213.jpg

秋のお出かけは最高だね
今度は紅葉狩りがいいなぁ~♪

みなさんも、秋を満喫してくださいね(o^-^o)


最後まで読んでくれてありがとう♡
おしまい。




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます