青空さんぽ♪

ご訪問ありがとうございます。

新年初仕事は6日からでしたが、8日、9日とすぐ連休だったので
休みボケが抜けない(TωT)
昨日から本格始動したけど、頭の回転が鈍くてミスばっかり…トホホ。


さてさて、連休中はお天気がよかったルパンコ地方。
ゴロゴロするのはもったいないので
またまた河川敷へ行ってきたよ~♪

2017010801.jpg

広い河川敷は、のんびりお散歩ができるから大好きな場所。
写真はガラガラですが、ランニングしたりウォーキングしたり
運動されている方が多かったよ~


2017010802.jpg

ルイもハンナもランラン開始♪
太陽が眩しくてテンションあがるね(*^_^*)


2017010803.jpg

ボール遊びとか興味ない二人なので
ただ走ったり、匂い嗅ぎで終わりな我が家。
でもパパママが一緒だとよく走る二人。
ママだけだと全然走らないのに~σ( ̄∇ ̄;)
何が違うのさ~


2017010804.jpg

真剣に匂い嗅ぎしてる二人。
それ、たぶん鳥のフンだけど、じっくり嗅いでた(笑)
犬のフンじゃないから何だろう?って不思議だったのかな~?(笑)


2017010805.jpg

たまには外の空気を吸って歩くだけでも
二人にとっては十分ストレス解消になるらしい。

なるべくお散歩の時間を作らなくちゃな…
毎日お散歩されてる方を尊敬しちゃうわぁσ(^_^;)


2017010806.jpg

最後に青空とパチリ。

雲一つない青空。
この時期にしては珍しく、マフラーも手袋も着けなくても平気でした。
おかげで気持ちよくお散歩を楽しめたよ♪



今日は寒波で低温予報。
寒いのヤだな…。

みなさんも風邪などに十分注意して
温かくしてお過ごしくださいね。


では、また。。




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます


秋色の公園散歩♪

ご訪問ありがとうございます。

東北の紅葉時期は早く、早いところで9月下旬から見ることができます。
でも山頂とか行くことないし、有名な紅葉スポットは遠いし、
結局、地元の公園で紅葉を見ている我が家。

今年は暖かい日が続いたので紅葉が遅かったように思います。
でも色づきは例年になく綺麗だなぁ~って感じましたよ~

そんな公園散歩の様子をちょっとだけご紹介♪

2016112501.jpg
11月初めの様子ですが
ほのかに秋色に染まってました。


2016112502.jpg
誰もいないことを確認して、ちょっとだけ二人をフリーに。
楽しそうに走ったり散策を楽しんでいましたよ~
銀杏絨毯もあったのですが、前日の雨で汚かったのでスルー(笑)
落葉していない葉は黄色く綺麗でした♡


2016112503.jpg
色づいた木々をバックに記念写真。
う~ん、いまいち…。


2016112504.jpg
今度はカメラ目線いただきました(〃艸〃)
でもカメラ横撮りだと紅葉が写らないから
やっぱりいまいち…。
むずかすぃ~~~(-д-;)


2016112505.jpg
こんな高い木の側で撮ればあたり前か(笑)
黄色っていい色ですよね~
赤色も探したけど真っ赤なもみじには出会えなかったわ…
残念…。


2016112506.jpg
秋らしいショットということで
落ち葉の上でパチリ。

あら、地味だわσ(^_^;)
落ち葉というより枯葉だね(笑)
二人が可愛いから良しとしましょう♡


今年の紅葉狩りは、有名スポットにも行ったので
後日アップしますね!

西日本・九州方面はそろそろ見ごろかな?
いいなぁ~♪
みなさんも紅葉狩り楽しんでくださいね。


.........................................................................................................

日曜日、ルイハンナは健康診断に行ってきます。
季節が冬に向かっています。
飼い主のみんなもワンニャン達も
体調管理に気を付けてお過ごしくださいね☆

では、また。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

ラッキーだったお出かけ♪

ご訪問ありがとうございます。

8月だけで4つも台風が来ましたね。
先日の台風10号も県内直撃で大きな被害がでました。
自然災害時は、”絶対大丈夫”は通用しませんね。
今まで大丈夫でも、ここ数年は大きな被害につながってることも多く
災害情報を確認し、行政任せにせず自主的に避難すべきだと感じました。
今後も台風が多く発生しそうですし
避難場所や持ち物など確認しておいたほうがいいですね。
みなさんのお住まいは大丈夫なところですか?
川の近くや、土砂崩れが起きそうな場所だったりしませんか?
川がなくても、下水の排水が原因で道路が洪水するトラブルもありますし
みなさんも台風などは十分ご注意くださいね。


さてさて、本題に入ります!

昨日は、パパが出張中だったので
ルイハンナを連れていつもの河川敷へ行ってきたよ♪

2016090401.jpg
河川敷は久しぶりなの!
ムカデ事件以来かも~(笑)
ずっと暑かったり雨だったりっていうのも理由だけどねσ(^_^;)


2016090402.jpg
家を出たときは涼しいと思ったけど
河川敷に着いたらかなり暑かったよ~
それでもご機嫌で歩く二人♪


2016090403.jpg

2016090404.jpg
暑いからついつい急ぎ足になっちゃうけど
やっぱりお花の前ではちょっと立ち止まっちゃうね♡


2016090405.jpg
匂い嗅ぎに夢中のルイ。
顔が草まみれで汚~いσ( ̄∇ ̄;)
でも笑顔で楽しかったみたいだね♪


そして、河川敷の帰りにちょっと寄り道♪♪

2016090406.jpg
『砕氷艦しらせ』が寄港していたので、見に行ってきました♪
別名 南極観測船ですよ~

ルパンコ地方には25年ぶりの寄港だってw(゜o゜*)wへ~
滅多に見れない船なのね~


2016090407.jpg
間近で見ると大きかったよ~
本当は見学会も予定されていたけど中止になっちゃって…
いつか船内を見てみたいなぁ~♪


2016090408.jpg
ちょっと離れた場所から記念写真☆
あっ、ピントずれたΣ( ̄□ ̄;)
こんなことなら一眼レフ持ってくればよかったなぁ


2016090409.jpg
もういっちょ!
あぁ… ルイがべぇ~って顔になっちゃった(笑)


それにしても船が大きくて写真に収まらないよ
まぁ直接見れたから満足だけどね♪

河川敷に行かなかったら船も見ることがなかったわけで
今日はお出かけしてラッキーだったわ♪ヾ(´∀`*)ノ




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます


海の日は海でしょ♪

ご訪問ありがとうございます。

海の日は、朝からピッカンお天気だったので
朝んぽへ行ってきたよ~♪
もちろん、海へ!!

2016071801.jpg
朝7時半頃で、涼しげな海に見えますが
気温は25℃でしたぁ~
海に到着するまで数分にも関わらず、超汗だくになっちゃったしσ( ̄∇ ̄;)


2016071802.jpg
ルイのことだから、止めなきゃ海に入るんだろうなぁ…
な~んてちょっと期待しながら見てたら…


2016071803.jpg
あっさり入水完了(笑)
やっぱり海に入っちゃうよねぇ~σ(^_^;)
シャンプー決定だわ


2016071804.jpg
あ~~もぅ~~~
二人とも挨拶してる場合じゃないよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
波が来てる!波が~!!


2016071805.jpg
あちゃ~(笑)
ハンナも濡れちゃったし(≧艸≦)プププ
すごい勢いで避けてるけど
もう遅いよ~(笑)


2016071806.jpg
ルイってばご機嫌~♪
嬉しそうに尻尾フリフリだぁ(≧艸≦)


2016071807.jpg
ハンナは浜辺の匂い嗅ぎばっかり。
海には興味ないみたい。
真剣な顔~(笑)


2016071808.jpg
ルイは何度も波打ち際を歩いてたよ~
お風呂は苦手なのに海は平気なの?
変なの~σ(^_^;)


楽しくてあっという間だったけど
朝から海さんぽ楽しめたよ~♪

でもみんな朝食前だったので
帰宅して、とりあえず二人にごはんを食べさせてから
シャンプー頑張りましたぁ
朝っぱらから大忙しだったけど
その分、日中はのんびりできたよ。
いい休日になりました♡


ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

夏は海だね♪

ご訪問ありがとうございます。

またまたご無沙汰しちゃいましたぁ~(><;)
今月に入って寝込むほどの風邪を引いちゃいまして…
まもなく2週間ですが、咳が治らないんですよね。。
みなさんも夏風邪にはご注意してくださいね!!


さてさて、先日、誕生日休暇を取りましてσ(^_^;)
ルイハンナと海にお散歩へ行ってきましたよ~♪

2016071401.jpg
気温22度。
日差しは暑かったですが、海風もあり、とっても気持ちよかったです。


2016071402.jpg

2016071403.jpg
とっても穏やかで、キラキラの海面が眩しかったよ~


2016071404.jpg
この海岸は初めて来ましたが
人も少ないし、結構穴場かも~♪

なので、ちょっとだけフリーにしちゃいました(>人<*)
ルイは大はしゃぎだったよ~♪


2016071405.jpg
自由犬ハンナは、遠くでニコニコしながら
何やら散策しまくってたよσ(^_^;)
呼んだらやっと走ってきたし(笑)


2016071406.jpg
ハンナもやっとこ合流したら
なんだかルイが嬉しそう~(≧艸≦)
やっぱり一緒に遊びたいもんね♡


2016071407.jpg
海が好きなルイは波に向かって歩きだしました
でもリードしてないから危ないし
病み上がりでシャンプーする気力もないので
残念ながら途中でストップを掛けましたよ~


2016071408.jpg
好奇心旺盛のふたり。
仲良く冒険だぁ~♪


2016071409.jpg
岩場まで行ったのですぐ呼び戻したら…


2016071410.jpg
楽しそうに笑顔で走ってきたよ(≧▽≦)
のんびり出来るっていいね♪


2016071411.jpg
短い時間でしたが、みんなで海さんぽ楽しめましたよ~♪
ルイもハンナも大満足してくれたかな(*^-^*)
やっぱり夏は海だね♪
今度はパパも一緒に行けるといいなぁ~



次回は、素敵便をいただいたのでご紹介しますね♪
お楽しみに~♡



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます