HAPPY BIRTHDAY♪♪


本日、我が家の超お転婆娘のハンナちゃん犬3

キラキラキラキラ2歳になりましたキラキラキラキラ







ケーキ   ケーキ   ケーキ   ケーキ



ハンナちゃんは、仙台のブリーダーさんからやってきましたにっこり




2頭目が欲しくて欲しくて、ハンナを迎える事になったんですが

最初は仲良くできるかとぉ~っても心配でしたショック




案の定、ルイはハンナに対して猛攻撃でしたダンス

まだ小さいハンナに何度も噛みついたり、耳をかじって

引っ張ったり、見ていてとても辛い数日でした悲しい

でも、さすがのお転婆娘びっくり

やられっぱなしではありませんでしたびっくりびっくり

負けずに、ルイに歯向かっていくようになったんです笑顔

女の子なのにとっても強いハンナにビックリしちゃいました音符




当時は留守番吠えがひどくてすごく悩みましたよぉショック

ぜんっぜん諦めずに吠え続ける仔でした困った

本当にしぶとく強い女の子なんです汗



何度根負けしそうになった事か・・・悲しい

そんな辛抱強く天真爛漫な性格のおかげで(?)

今はすっかりルイくんと仲良しになりましたよぉまる

お転婆娘だけど、

これが我が家のアイドルですよぉキラキラキラキラ




リボン   リボン   リボン   リボン




~ ハンナへ ~

2歳の誕生日、おめでとうハート

ハンナは天真爛漫でいつも明るい女の子だったよねリボン

最初は先住犬のルイくんと全然仲良く出来なくて

多頭飼いの難しさに直面して

ハンナを迎えた事を後悔した事もあったんだよね悲しい

でもそれは、ハンナのせいじゃなくて

ママの知識不足と経験不足が原因だったんだよ

本当にごめんね。。。

でも、いつの間にかルイくんはハンナの存在を認めて

ママの心配をよそに少しずつ距離を縮めていってくれたよね

2ワンがすっかり仲良しになってくれて本当に嬉しいよラブ

今は、ハンナが来てくれて本当によかったって思っているよラブ

ハンナ、ママの所に来てくれて本当にありがとうねハート

ずっとず~と一緒にいようねハート




ドキドキ大ドキドキ大Happy Birthdayドキドキ大ドキドキ大 ハンナキラキラキラキラ





ツツジと一緒(^ー^)♪


みなさん こんにちは笑顔

今日も朝からいいお天気ですねぇ太陽太陽

とぉ~っても爽やかな朝だったので

朝早くから少し遠くまで足を伸ばしてみましたよドキドキ大

市内にある 市民文化会館ですキラキラ

満開になる頃からすごく気になっていた場所でした音符

色鮮やかなツツジに囲まれているんですよ~キラキラ





朝早かったので、ガラガラです音符

駐車場もツツジに囲まれていてキレイなんですよ笑顔

満開の時期は過ぎましたが、まだまだ大丈夫でしょまる

2ワン犬3もしっかりパチリしましたよぉカメラキラキラ





な~んて乙女チックな彩りなんでしょうドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

風も気持ちよくて最高だねクローバー





~おまけ~

でましたびっくり またまた おまけですよぉにっこり


う~ん音符 いい眺めキラキラキラキラ

防虫&害虫対策について

今日は全国的に暑かったみたいですね太陽
ルパンコ地方も今年一番の暑さでしたよ笑顔



暖かくなり、虫がどんどん出てきましたねクローバー
みなさんは、防虫対策&害虫対策はどうのようにされていますかはてな

先日、ルイの耳毛にゴミが付いていたので取ってみると
なんとダニだったんです困った
慌てて体中探しましたが、一匹だけだったみたいです汗
散歩前の虫よけスプレーなどで、ダニも防げるんでしょうかはてな

フロントラインは毎月やっていますので
万が一刺されていても大丈夫なんでしょうけど・・・

前に、ハンナが股の内側にダニがついていて
刺されたことがあったんですよ困った困った
ダニが付いたら無理に取ったらダメと聞いていたので
病院に病院・・・と思ったんですが
その日はあいにくの日曜日汗
まさか2時間かけて他の病院病院へ行くのもなぁと
色々悩んでいたんですが
思い切ってフロントラインをダニに向かって
ぶっかけましたびっくりびっくりびっくり
そしたら、もだえ苦しんだダニを無事に皮膚から離し
捕獲する事に成功したんです~まる
あとから、本本で応急処置としてはOKと書いてあったのをみて
ちょっとだけ安心しました笑顔ドキドキ大

冷静に対処するって難しいですね悲しい
どんなに気をつけても2ワンは草むらが大好き犬3クローバー
虫なんか気にしません汗




何とかしなきゃなぁすいません

ダニにも蚊にも効くいい虫よけ蚊取線香ないかなぁ~にっこり


海岸に行ったよ!

お天気太陽がよかったので

海岸にお散歩へ行ってきたよぉ譜面

人がいなかったから

のびのびお散歩できたのぉにっこり





本当は海岸の散歩はちょっと行きにくいです

地盤沈下で満潮時は海水が溢れて

とても散歩できる状態ではないからです

もちろん干潮時は大丈夫ですよOK

でも海水が乾くまでは、お腹回り犬3が汚れちゃうので

結局海岸はあまり行かなくなってしまったのです悲しい

そしたら、いつの間にかかさ上げされていたんですまる
(他の場所です・・・)

写真の付近は、まだみたいですね汗

防波堤見てわかります?海面ギリギリですよね・・・

恐るべしびっくり 地盤沈下困った





青空太陽の下でのお散歩は気持ちいいですねクローバー

今日はとても穏やかな海でしたよぉ~まる


ところが。。。今回ケータイでカメラ撮ったんですが

途中でデータ容量がなくなり

写真が撮れませんでしたすいません

海ももっと撮りたかったのに。。。

ざんね~~んショック



~おまけ~

ハート今日の仲良しめんこちゃん達をパチリカメラハート




ついに登場!ロープ遊び(^▽^)☆

今日は 待ちに待った(?)

いぬのきもちの付録で

ロープ遊びをしました犬3音符





2ワンとも興味津々ですよにっこり



噛み心地はどうかなぁはてな

引っ張ってあげるねぇにっこり


『ダメ!オレの!!』(ウ~~怒

『あたちもやる~~ハート




あっ 取り合いになっちゃった汗
でもルイが取ったみたいにっこり




逃げるルイ走る

後を追うハンナダッシュ



『まぁ~てぇ~音符


『キタ~~汗 逃げろ~~音符




あはは~にっこり ウケる~にっこりにっこりにっこり



このあと、鬼ごっこにバテたルイは

すっかり飽きちゃったみたいちゅー

ロープ遊びより追いかけっこが楽しかったのかな音符


『あたちのロープキラキラ とったぁハート



『このロ~プ しゃいこうだわドキドキ大



最後はひとり独占して大満足なハンナなのでしたリボン