掃除機のフン

みなさんこんばんはぁ笑い

梅雨の時期とは思えないほど雨雨は降らないし
カラっとしているルパンコ地方ですクローバー



さて、今日掃除をしていた時の出来事ですびっくり

掃除機を掛けているとなぜか隣にルイがいます注意
たまたまかなぁ~と掃除を続けると・・・・
やっぱり隣にルイがいます
んんん~はてなはてな
でもさっきからルイがくっついてきているような・・・落ち込み

すかさずカメラを持ち歩き掃除再開びっくり
すると、やっぱりついてきているよぉ笑い注意





ほらいたぁ~音符音符


あらま、ハンナちゃんまで笑い あはは


ダ~ル~マ~さ~ん~が~転んだびっくりびっくり
あははにっこり・・・・・

何なに困ったはてな なんでくっついてくるのぉ困った困った困った
犬って掃除機苦手なコ多いよねぇ~
うちの2ワンは気にしないみたいだねちゅー


あはは~まだついてくるよぉにっこり
気になってちっとも掃除にならないじゃんにっこりにっこりにっこり



結局掃除終わるまでず~っとくっついていました汗
これじゃあ金魚のフンならぬ、掃除機のフンだわちゅー




フィラリア検査

今日はフィラリアの検査へ行ってきました病院

さすがに土曜日なのでとっても混んでましたよ汗

他の犬5犬8猫3猫5にワンワンびっくりギャアギャアびっくり吠えまくるので

車で待機です笑顔 1時間も待っちゃったし落ち込みダッシュ

診察台の上ではすっかり大人しく

借りてきた猫状態でした笑い アハハ

なんとかビビリながらも2ワンは頑張りましたよまる

今回はフィラリアの予防薬とフロントラインを

3ヵ月分購入しましたお金

ところが、予想以上に金額が高かったのぉ困った

お財布空っぽになっちゃったよぉ泣く泣く

お給料日前なのに痛い出費でした悲しい

予防薬は6ヵ月のみ与えていましたが

1年続けて与えれば検査しなくていいのかなぁはてな

どっちにしてもお金掛かるよねぇすいません

我が家の予防薬は錠剤ですキラキラ

ガッツキちゃんなのでフードこんな時助かるよねぇOK



犬3『オレ、ちっく注射されたけど平気だったよ』


犬3『あたちもちっく注射しゃれたのぉ汗がんばったょお』

は~い拍手ふたりともお利口さんでしたよぉまる

じゃあ頑張ったご褒美ねドキドキ大


あはは~鼻の穴全開だよぉにっこり


必死にオヤツを見つめるおめめが可愛いねハート



そうそう電球今回の体重測定ですが

ルイくん ⇒ 6.8?

ハンナちゃん ⇒ 5.02?

う~~ん落ち込みまだまだだねぇ・・・

ルイくん、先生にダイエット頑張りましょうって

言われちゃいましたちゅー汗

でもハンナは痩せる必要ないのに痩せちゃったね~あかんべー

ルイくん、がんばろうね~~力こぶウインク

★キャンドルナイト★

こんばんは~月

今日は夏至の日です

今朝、車ラジオで夏至の日の夜は

『キャンドルナイトの日ですキラキラ

『みんなでキャンドルを灯そうびっくり


といっていたので、我が家も勝手に参加することにウインクキラキラ



なんだか3月11日のみなさんのブログを思い出すなぁラブ

灯火の輪・・・・とても感動でしたねハート

(ていうか同じキャンドルでごめんねぇすいません
(覚えてないですね汗 あはは~)




たまには、こんな夜流れ星もいいねキラキラ

トリミング行ったよぉ☆

こんにちは~クローバー

今日は昨日と違って暑いですよぉ太陽
予報では27度となっていましたびっくりびっくり
・・・が、そこまでは暑くないかなぁ笑顔

本日は父の日ですね笑い
みなさんは何かされますかはてな 
ルパンコは、父にプレゼントプレゼントをコソっと
渡して終わりました(笑)



さて、久しぶりにトリミングへ散髪行ってきましたキラキラ
シャンプーとマイクロバブル、
そして、ルイくんはサマーカットはさみ
・・・・っぽく しましたよキラキラ






リボン    リボン    リボン    リボン


まずハンナちゃんからキラキラ

ツルツルドキドキ大ピカピカキラキラで手触り最高ですまる
可愛くなったよぉ~ドキドキ大ドキドキ大



次はルイくんですキラキラ


実は今回、サマーカットをするつもりだったんですが
いつもお世話になっている
ハンナのブリーダーさんに相談したところ
全身刈り上げるのはオススメしないとのことダメ
ルイの全身にあるフワ毛をなんとかしたかったんですが
去勢によるホルモンバランスの原因でもあるフワ毛は
短く刈り上げれば
もっと毛質がひどくなるとの事でした。。。
それに、元々長毛なのに短くすると
逆に日光が直接皮膚にあたり
皮膚にもよくないし
余計に暑くなると言われてしまいました悲しい

今より暑くなるのはかわいそうなので
部分カットに変更ですキラキラ


あの~~部分カットはさみしたんですけどぉ
私の伝え方が悪かったのかなぁちゅー汗
イメージと違うよぉ・・・・困った

それより余計に太って見えるし泣く

もう一枚カメラ


ねっびっくりちょっと微妙ですよねぇ汗
でもオチリは肛門がバッチリ見えるくらい
ガツっとはさみ切ってありましたにっこり

首から背中にかけて一直線でなんかアンバランスです
でも見ててかなり笑っちゃう感じです音符

パパさんは『ルイは顔と足は細いもんねぇハート
ってフォローしてたけど
つまりデブブタって事ですね(笑)

ちなみにbeforeはこちらカメラ



う~~ん落ち込みサッパリはしたからいっか笑い汗




クローバー    クローバー    クローバー    クローバー


~おまけ~

サロンからのおまけですリボン
可愛い首飾りをいただきましたよぉウインクドキドキ大


地盤沈下・・・

みなさん、こんばんは~

岩手もついに梅雨入りしましたよぉ雨
今日の最高気温は17度。。。寒~い落ち込み
実は未だにこたつ猫9が手放せません悲しい
人一倍寒がりで冷え性も原因かも。。。
いえ、海の側だから浜風で寒いのもあるかもぉ~
暑い夏が待ち遠しいよぉ太陽ドキドキ小


また海岸へお散歩に行ってきましたよ~ん音符


2ワン達は海を覗いてるねぇ~にっこり
何か見える~はてな


ルイくん、ビビリなくせにこんな際どい所
歩くの好きだよねぇちゅー
落ちないでよぉショック汗


↓↓↓これは満潮の時ですカメラ

岸壁から溢れ出る波・・・・怖いですよねぇショック
震災以降はずっとこんな感じです。。。


↓↓↓干潮時と比べると一目瞭然ですね汗



日本沈没・・・いつかありえるかもねぇ~~大波ショック