みんなの “輪” そして感謝


みなさん、こんにちは笑い

いぬのきもちwebでのブログもあと2日で終わりですねぇ~

いよいよ最後の記事になりました音符

もう少し、おつきあいくださいねウインク






クローバー         クローバー         クローバー         クローバー








いぬきもブロガーの百音さんの記事に賛同し、

福島県の被災ペットたちを支援する

キラキラ支援缶バッヂキラキラ を購入しました音符







1個300円で購入できますOK

バッヂの方にはひまわりひまわりの種が入っていましたよドキドキ大







私自身も震災ではみなさんに支援して頂いた立場ですすいません

こんな事でしかお返しできませんが

それでも少しずつ、少しずつ

支援に協力できたらなぁと思っていますすいません




紹介してくれた つるつるうさこさん、たまぴーさん、

そして、百音さん、


ありがとうございますねラブ





この支援の輪がもっと広がりますように・・・クローバー

いつか、みんなに笑顔が戻るといいなぁハート












小さなことからコツコツと・・・キラキラ










リボン    リボン    リボン    リボン    リボン    リボン    リボン










『いぬのきもち』を購読して、2年と7ヵ月が経ちました。

初めは、ルイがまだ小さかったのでしつけなど中心に読んでいましたが

そこで、いぬのきもちWebのブログの存在を知りました。




最初は、ブログなんて興味ないと思っていましたが

興味本位で覗いたあるブログにすっかりハマり

たまに色んな方のブログを読むようになりました。




参考になる事や、自分と同じことで悩んでいるブロガーさんがいたりと

とても興味深く、楽しく読んでいるうちに

段々自分もブログやりたいなぁ~と思うようになりました。




そして、めでたく(?)今年の3月に、

晴れてブログデビューしちゃったわけです笑顔汗

たった半年ですが、おかげ様でたくさんのお友達もできましたまる




ブログ初心者初心者の私を温かく迎えてくれたいぬのきもちのみなさんに

本当に感謝でいっぱいですドキドキ大

沢山の方と出逢えたいぬのきもちブログに感謝ですラブ

みなさん、そして、いぬのきもちwebのスタッフのみなさん、

今まで本当にありがとうございましたキラキラ







JUGEM移行後も ひきつづき、

『今日のめんこちゃん』

ルイ犬3&ハンナ犬3

どうぞよろしくお願いしますねラブ





ルイとハンナと一緒にお待ちしておりますので

お気軽にお立ち寄りくださいウインク

読み逃げでも全然大丈夫ですよぉ~まる








クローバー









私は、この温かいいぬのきもちブログが大好きですハート

慣れ親しんだこのブログとお別れするのは寂しいですが

これは最後のお別れではないし

みんなで一緒に移行するんですもんね譜面

またみんなに笑顔で会えることを楽しみにしていま~すクローバー





では、JUGEMでお会いしましょう譜面




またね~ウインク犬3犬3




ダニダニパニック!!!

みなさん こんばんは~にっこり

さっそく前回のつづきで~すキラキラ




クローバー   クローバー    クローバー    クローバー   クローバー   クローバー   クローバー



勝手にドッグラン足跡を後にし、そのまま帰宅しました家車ダッシュ

到着してからまったりくつろぎ、そのまま軽くお昼寝タイムへ突入寝るZZZ

夕方夕日ボー落ち込みっといていると、ハンナが体をカキカキしている事に気づきましたびっくり

そういえば、ちゃんと体チェックしなかったなぁ~と思い

ハンナの体を見てみると・・・・ゴミ落ち込みはてな

見た目では分からず、でも何か気になってティッシュにとってみると・・・びっくりびっくり

ちっっっっちゃな ダニ でした困った困った困った

ぎゃあ~~びっくりなんて騒いでいる余裕もなく、慌てて体中探しました汗

どうやら、お持ち帰りしちゃったみたいです泣く犬3犬3アウト


1ミリあるかないかの、小さな小さな・・・ダニはてなノミはてな

出てくるわ、出てくるわ・・・困ったびっくりびっくり

驚愕するくらいのかなりの数・・・困った

半べそかきながら一つずつ取っていきました泣く

そのあと、部屋のマットや座布団の上えをコロコロしてみると

ベタベタくっついてくるじゃないの~困った困った困った

帰ってからどのくらい時間が過ぎたんだろう、、、

部屋中に散らばっていたらどうしようショックとパニックになり

何が何だか分からない状態・・・ドクロ



今度は、ルイの体をチェックしたけど、茶色の毛に覆われて

小さなダニを見つけるのは不可能ダメ

ということで、パパさん帰宅後にお風呂温泉へ直行走る

といっても、ルイの場合は他にも理由が・・・

広場のうんち上で体をグリグリしちゃいましたびっくりひえ~泣く

ちょっと悪臭が漂っていたんです怒るダッシュ

ハンナはもしかしたら刺されているかもと思い

フロントラインをつけて、一晩様子をみる事に・・・



翌日、朝一番に薬局へ行き、バ○サンを購入

ペットにはNGダメですが、このまま部屋に放置しているのも嫌なので

バ○サン・・・・使っちゃいましたすいません

使用後はちゃんと掃除機をかけ、よく部屋を換気してから入りました

そのあと、やっぱりハンナをシャンプー温泉し、また様子をみる事にしました汗





いくら手入れをしている広場でも、山は山

防虫対策もしないで、安易に出かけた事を後悔悲しい

家中大騒ぎさせてしまい、ルイにもハンナにも

申し訳ないことしちゃいましたすいません


せっかく楽しい場所を見つけたけど

当分は行きたくもありません怒り

次に行くときは、絶対防虫対策してから出かけたいと思います。



あ~あ~ 楽しいお出掛けが、台無しになっちゃったな~

みなさんも、山へお出掛けの際は、草むらなど十分注意して

お出掛けくださいね~クローバー

(一気に書きましたがメモ伝わったかしら~笑顔汗



まったり寝んこ中ZZZZZZ




P.S.

後でパソコン調べたら、こんな場合は
フロントラインとかの防虫駆除ではなく
殺虫剤で駆除するらしいです。
犬用の殺虫剤って、動物病院しかないですよね~

初めてのフリーラン♪

みなさん、こんにちは~笑顔
今日は秋雨がシトシト・・・雨
あまりの暑さに、来週から衣替えどうしようと思っていたけど
丁度良く衣替え出来そうだわ服まる




足跡     足跡      足跡      足跡      足跡





土曜日に またまたダムへ行ってきました~にっこり

今回の目的は

勝手にドッグランです譜面

(注: 実際はただの広場で、ドッグランではありませんダメ )



先週ダム巡りをしたときに
ダム周辺にキレイに手入れされた広場を発見電球

ここで2ワンと一緒に遊びたーーーいびっくりびっくりと思った私は
さっそく、管理している市役所へ問い合わせました黒電話


そしたら、誰も使っていなかったら自由に使っていいとのことまる
ペットもうんちの始末をきちんとすればOKだってぇにっこり音符音符

やったぁ~~~~びっくりびっくりびっくり


ということで、さっそく連れ出しましたぁ犬3犬3車ダッシュ


後にこの事が大騒動を巻き起こすことに~困ったびっくりびっくり




天候も気温もバッチグーOK
レッツゴー走る音符



まずは匂いを嗅いで~チェックしま~す犬3犬3



ちょっとちょっと、市役所のおじさ~ん音量怒り
うんち処理しろって言ったくせに
うんちうんちうんちだらけじゃ~ん怒るダッシュ ウゲ~困った
黒いまん丸うんちがいっぱい・・・犬、、、じゃないよねはてな
何だろう・・・汗


チェックが終わったら、元気いっぱい走り出して行きましたよ~笑い



走ってるよ~笑い




2ワンで追いかけっこして 楽しそう笑いドキドキ大




ハンナちゃん 遠くからカメラ目線いただきました~にっこり




いい笑顔だねウインク




ルイくん、ちょっとバテバテだね音符
いっぱい走って疲れたね笑い
初めてのフリーラン走る楽しかったでしょ~音符
今度こそは、ちゃんとしたドッグラン走るで走りたいよね~ラブ



ニワトリおまけニワトリ


みなさ~んびっくり たぬきがワナに掛かったよぉあかんべー



あら、ルイだったのねあかんべー


あのねぇ落ち込みそれ網でしょぉ汗
出口じゃないっつーの困ったダッシュ
ブタだから引っかかってるし~にっこりあは




ハンナもかよ~困ったびっくりびっくり

だ~か~ら~怒 ここ出口じゃないっつーーーの怒りダッシュダッシュ

本当、自分勝手なワン達だわ怒りダッシュ



この後、大騒動が起こりましたが、次回へつづきま~すウインク

ダム巡り(^▽^)♪



みなさん こんばんはぁにっこり
突然、秋がやってきましたよぉ~びっくり

今日の最高気温21℃

現在19℃・・・寒っ困った
ちょっと極端じゃなの~~汗

でも いよいよ秋本番てところでしょうかりんご




山       山       山       山




先日 久々にパパさんがお休みだったので、無理やり連れ出し
市内ダム巡りをしてきました車ダッシュ

元々ダムの存在は知っていましたが 散策は初めて音符



到着してみてビックリ笑顔

ぅわあ~お~びっくりびっくり 絶景キラキラ






ダムって大きいじゃ~ん譜面

すっごく広~いびっくりびっくりびっくり

キレイじゃ~~~んキラキラ





・・・アレはてな 水が少ない注意


利根川ダムの水位が下がっているとニューステレビで見たけど
ちょっと同じ感じじゃないのぉぉ困った困った困った

今年は例年になく猛暑で、雨も降らなかったもんねぇ汗
ちょっと心配だわ・・・



この日の気温は29℃太陽

外で遊ぶには まだまだ暑いよねぇ





すると、近くに川を発見音符

さっそく行ってみました~笑顔






もしかしたら泳ぐかな~と思って連れ出したけど
やっぱり泳がないよねぇちゅー汗





パパさんが川の水をすくって ワン達に飲ませようとしたけど
飲んでくれませんでしたダメ






川に夢中になっていたら、アレはてな ルイがいないびっくり


うわぁ~脱走してるじゃ~ん困った汗





あんなに遠くまで・・・困った
ヤバ~イ汗たぬきに間違われるよぉ~(笑)


誰も来ないだろうとノーリードで連れて行き
しかものん気にカメラ撮っていたから、パパさんに怒られちゃったわあかんべー


なんとか無事にたぬきを捕獲ルイを捕まえました笑い汗






この後、別のダムへ移動車ダッシュ

まさかのダムを はしごしちゃいましたにっこり



こちらのダムは なんと 町内びっくり

家から10分くらい車びっくり 近っびっくりびっくり


カメラは取りませんでしたが、最初のダムよりは小さめでしたちゅー


こっちのダムもすっごくキレイで立派でしたよキラキラ


しかも ダム周辺がちょっとした散策コースになっているので
犬連れでも楽しめそうな所でしたまる


ただ問題が・・・

ダムって山にあるでしょぉ~
マムシに注意注意の看板があちらこちらにびっくり ひえ~困った
散策は無理そうだわ・・・悲しい



関係ないですが、ダムの側に管理棟があるんですが、
管理棟のトイレトイレがすっごくキレイでビックリびっくり
みなさんも、ダムに行く事があったら是非、立ち寄ってみてくださいねウインク
パンフレットとかもあって楽しめますよ~譜面


ダムって地味~落ち込みって思っていたけど
意外に最高でしたまる
色んな発見もできたし、楽しかったで~すにっこり譜面


夏バテ・・・?

みなさん こんにちはヒヨコ

まずはじめに、ルイのうちの子記念日にたくさんの
お祝いのコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたドキドキ大

ルイと出会った縁、ハンナと出会った縁、
そして、ルイとハンナを通じてみなさんと出会った縁を
これからも大事にしていきたいと思いますクローバー
どうぞヨロシクお願いしますねラブ




~・☆*:~・☆*:~・☆*:~・☆*:~・☆*:~・☆*:~・☆*:~・☆*:~・☆



さてさて、もう9月半ばですが、まだまだ暑い日が続いていますね汗
東北じゃあ考えられないくらい連日暑いです太陽
東北の中でも、岩手の中でも割と涼しいルパンコ地方
・・・のはずが困った
今年は連日30℃が続いています太陽太陽太陽
いったいいつまで暑いのよぉぉぉぉ怒るびっくりびっくりびっくり


どうやら、我が家でも夏バテの方が1名・・・



ハンナですショックダッシュ


ここ一週間ほど、ご飯を食べませんダメ

あんなにご飯大好きっ子だったのにぃ困った

いったいどうしちゃったのかしら~はてなはてな

梨も食べないんだよぉ~びっくり(笑)

何だろう~ねぇ~ちゅー

パパさん曰く、夏バテじゃないか・・・と注意

なるほどねぇ電球犬も夏バテになるんだねぇにっこり

だから最近ご飯残すのかぁ~ショックダッシュ




普段は、ルイより早く食べ終わるのに
ルイが先に食べ終わっちゃったちゅー



すごい見てるよぉにっこり




お腹いっぱいになったのか、視線が気になったのか
結局残しちゃいました汗



ルイは食べる気満々だねちゅー



ハンナはハウスに隠れちゃったので
ご飯をコソ~っと(無理やり?)中に入れてあげました笑顔
そしたら、少しは食べてくれましたよOK(ヤッター音符



でも結局、完食はしてくれなかったよぉ泣く







あまり残す時は、フードにヨーグルトを掛けたり
スープご飯風にトッピングをしてあげると
ウソのようにペロリフードしちゃうんですよね~まる


私的には、夏バテっていうより
ただのわがまま病のような気がするんですけど・・・ちゅー


それともまさか、年ごろの女の子みたいに
ダイエットだったりしてねあかんべー

早くガツガツハンナに戻って~~拍手