初めてのドッグラン♪♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 


昨日は、なんと初のドッグランへ行ってきましたよぉ~


そうです

ドッグランデビュー  しちゃいました

(今更ですが・・・)

場所はこちら⇒ ドッグワン北上


勝手にドッグランは行ったことあります
(興味ある方は覗いてくださいこちら )



ところが、向かっている途中から

せっかく来たので、ちょっとだけ遊ぼうということになり

あいにくの雨ですが、いざドッグランへ出陣






広ーーーーい

この広さのコートがあと、2面あるんですよ~



メインコートの中には雨にもかかわらず、ワンちゃんがいっぱい

しかも大型犬ばっかり

全部で総勢10頭くらいいたかしら~

あとは、チワワちゃん1匹、ポメちゃん?1匹、柴犬1匹・・・

雨なのに、たくさんのお友達と会えましたよ~



初のご対面をドキドキしながら見守っていると

あら~ルイはちゃんとご挨拶してるよ~






な~んてお利口さんなの~

家の中での警備している態度と全然違うんですけど




すぐケンカを売るハンナですが、大型犬にすっかりビビッて

戦意消失でした


ハンナはまず匂い嗅ぎしてチェック中





誰がきているのかちら~


急にスイッチが入り大型犬めがけて猛ダッシュ

ピョーン ピョーーン




ハンナ、おいで~


ハーイ





ルイも大型犬と追いかけっこを楽しんでいたよ~

ピョン ピョーーン





追いつけなかったぜ~





ルイくん、ドッグランって楽しいところだねぇ

うん たのしいなぁ~






ルイ、 ハンナ、 もう終わりだよ~






え~まだ遊びたいのにぃ~~

オレ、もう行く~

じゃあ、あたちもぉ・・・



残念ながら雨が強くなってきたので

今日はこの辺で、帰ろっかぁ



そしたら、パパさんが

『来週も休みならまた来よう』だって

やった~~~

ということで、来週も行く予定でーす





赤とんぼ

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 





みなさん こんばんわ

前回の記事で、ガムの除去方法を教えて頂いたみなさん

そして、心配してくださったみなさん

おかげ様で、無事ガムを取り除く事ができました

大変ありがとうございました

思った以上にガムが小さく

少量の油で簡単に除去できましたよ~

本当によかったぁ~





               



 
さてさて、先日の出来事です。。。

秋晴れの爽やかな日だったので、窓を開けていると

1匹の赤とんぼが部屋に迷いこんできました







うわぁ~ 何十年ぶりにさわっただろう

ほら、見て~





ハンナはテンションUP

何度もピョンピョンして覗いていました



写真にかすかに写っているルイも

ピーピー鼻を鳴らしながら興奮ぎみです






ダ、ダメです~

食べ物じゃないってば


もう逃がすからね

ということで、外へ逃がしてあげました




すると、ルイとハンナは猛ダッシュでベランダへ


追いかけてもムダだよ~ん










だから 食べ物じゃないってぇ~~


とんぼさん、遠くまで逃げるんだよ~







ガム踏んじゃった!

JUGEMテーマ:いぬのきもち






今朝のお散歩で 悲劇が起こりました


ルイがガムを踏んじゃったんですぅ~


見ると、肉球の間にしっかり埋まってました


汚いけど見えます~






どうやって取ったらいいんでしょう~


毛にネパ~っと付いて 固まっています


困ったわ~







ガム ちゃんとゴミ箱に捨てよ~よ~




  
                      





今日は狂犬病予防注射に行ってきましたぁ


お利口さんに注射できたよぉ


たくさんのワンちゃんが集合してたけど
 

ルイはちゃ~んとみんなにご挨拶できたよ


でもハンナは、みんなにケンカ売ってました


もう~~~


今日は一日安静だからね


日向ぼっこでまったりしますか













ゴロン♪ゴロン♪

JUGEMテーマ:ダックスフンド



 


ある日の朝です。。。



朝はいっつも甘えん坊の2ワン



いつものようにルイが甘えてきました



可愛く抱っこちゃんされて うっとり顔・・・









ハンナも側でゴロリンして



あたちも撫でて~ポーズ








なんだ これ



あはは 可愛いなぁ






贈り物♪②

JUGEMテーマ:日常





全国の花キューピット加盟店より


職場にキレイなお花が届きました




『励ましの花キューピット運動』 だそうです




被災した花店業務を支援するとともに


被災地のみんなに笑顔と元気を取り戻して欲しいとのこと










すっごくキレイなお花~


素敵なお心づかい、ありがとうございました