初雪が降ったど~!!

JUGEMテーマ:いぬのきもち





今日のルパンコ地方

初雪が降りましたぁ~

いよいよ冬本番ですねぇ。。。






あっでも、まだタイヤ交換してないのよねぇ~

まっ、なんとかなるっしょ








最近、寒さを理由にお散歩をサボッていました。。。

日曜日 とてもポカポカしてたので

おnewの洋服を(無理やり)着て

久々にお散歩へ行ってみましたよぉ




今日はカメラをちゃんと持参したもん

では、さっそくパチリ


『メモリー不足です』


なぬ??



あっ

メモリーカードが入ってない

・・・・・・・・

しまったぁ~

またやっちまったぜ~



しょうがないので、内臓HDDに数枚のみ保存することに。。。




数枚しか撮れないから カメラ目線が欲しいなぁ~


ルイ~  ハンナ~


・・・・・・・・


見るわけないかぁ~


ハンナ~

もうこっち見てよぉ~~

ニャ~


すると、『ニャー』に振り向くハンナ

再び ニャ~~

おお また見たぞ



ではもう一度









ねっ 見たでしょ

もう可笑しくってぇ

ずっとニャーニャー言って爆笑してました



回りで見かけた方は

きっと一人爆笑している私を見て 怖かったでしょうね














元気がいちばん!

JUGEMテーマ:いぬのきもち





みなさん お久しぶりです

最近ブログを書く気分になれずみなさんへの訪問が精一杯な日々。。。
せっかくの3連休なのに気がつけばもう明日で終わり

あれまぁ~

気を取り直して、マイペースでがんばっていこうと思います




      




まず、前回のルイの記事で、沢山の方にご心配をお掛けし
すみませんでした

ご心配されたみなさまより温かいお言葉を頂きまして
ありがとうございました

ルイは元気いっぱいですよぉ~









さて、本日は念のため、病院へ行ってきましたよ

(長くなりますので、お時間ある方は続きをどうぞ


続きを読む

転落事故!?

JUGEMテーマ:いぬのきもち




 今朝、お散歩へ行こうと準備をしていたら
なんと、ルイが階段から転落してしまいました



我が家は2階で生活しているため
以前は2ワンを一緒に抱っこして階段を下りていました。。。



でも、自分自身の腰痛と、不安定な格好で抱っこすることによって
ルイとハンナのヘルニアの心配もあったので
1ワンずつ抱っこして上り下りしていました。。。


今朝もいつものようにハンナを抱っこして1階へ下り
ルイを迎えに2階へ上ろうとした瞬間



ドタバタドタバタと聞こえ、慌てて階段を上りかけたら
ルイがゴロンゴロン落ちてきましたぁ



リードを付けた状態で待たせてたので
リードを踏んで、足を滑らせて落ちちゃったのかなぁ



どんな格好で落ちたか分かりませんが
頭からゴロンではなく
横向き?のような感じでクルクル落ちてきたようでした。。。

そして、そのまま壁にぶつかってしまいました~

駆け寄って様子を見ましたが、ブルブル震えているでもなく
痛がるようでもなく、すぐ歩けたので
どうやら大丈夫だったようです



少しして、そのまま散歩へ出かけたんですが
ケロっとして普通に歩いていたので、安心しましたよぉ



そのあと、ご飯を食べさせましたが 全部完食したので
大丈夫みたいですね
たぶん打ち所がよかったのかしら




以前、階段上に転落防止のゲートを付けていましたが
廊下側に移動してたんですよねぇ~

今回のことで、またゲートを元の場所に戻そうと思います


ルイ、 ごめんね。。。






今日のルイです






ビックリしたんだからね~もう

なんともなくてよかったね







くっつきの親分め~!

JUGEMテーマ:いぬのきもち




みなさん、お散歩楽しんでますか~

実は、お散歩でちょっとした悩みを抱えています


それは、コレです  分かります~








その正体はズバリ くっつく草です
(そのまんま しかも正式名はわかりません。。。)




通称 くっつきの親分です
(私が勝手にそう呼んでいるだけです






コレ、コレ 








この花の種?がいっぱいくっついて大変なんですぅ~

まさに悩みの種・・・



震災以降、空き地の雑草が放置状態のためか

この草が道路の端にずら~っと並んでいるんです

まるでくっつき親分ストリートか ってくらい




わざと道路の真ん中を歩いても (車はほとんど通らない場所です)

端っこを歩きたがる2ワンに引っ張られて

いつの間にか、ビッシリ親分がくっついているんです





対策として洋服を着せてますが

それでも、あちこちにくっついているんですよねぇ



くっつきの親分は我が家のモップ ルイにくっつきやすくて

お散歩に行けば必ずお土産として持ち帰ります


これがなかなか取れなくって大変なんです










以前は手でむしり取っていましたが

スリッカーブラシだと簡単に取れることがわかり

今ではお散歩から帰るとブラッシングは欠かせません




ハンナは見てのとおりツルツルストレートヘアーなので

ほとんどくっつきません




ブラシを持ちながらルイを呼ぶと、喜んで来るんですが

ブラッシングを始めると、なぜか嫌がるんですよねぇ

毎回格闘してます。。。



ルイが終わったところを狙って、すかさずハンナもゴロリン








あのね、、、

ハンナちゃんは親分くっついていないからゴロンしなくていいんだよ


『 おねがいちまちゅ

あたちにも親分くっちゅいているから、ちゃんとみて~ 』


しょうがないなぁ~と思いつつやってあげるけどさぁ


でも朝って忙しいでしょ~

正直面倒くさいのよねぇ



これからのお散歩・・・憂鬱だなぁ~こりゃぁ








おまけ



川に鮭がいっぱい里帰りしてたよ~








おかえり







ヒョウ変♪

JUGEMテーマ:ダックスフンド





 みなさ~ん こんにちわ~


今日はルイとハンナに変装してもらいましたよぉ


しゅうちゃんママさん家のしゅうちゃん


たおるママさん家のたおるくんみたいに


可愛い~く変身してくれたかなぁ



どれどれ~~


まずは ハンナ








コレねずみしゃんだよぉ


違うって


ヒョウでしょ






続いて ルイ







コレなんだよぉ  早くぬぎてぇ


オレはねずみじゃないもん



イヤイヤ違うってば


ヒョウだよ~もう





じゃあ最後に集合写真ね


集合写真って、二人しかいねぇし


うるさい


ハイポーズ







う~ん、やっぱりねずみかなコレ・・・


みなさんはどっちに見えますぅ





おまけ




※追記  ルパンコはトラだと思っていましたが
この洋服はヒョウ柄との指摘を受けまして
一部記載を変更させていただきました(笑)

タイトルも変更しました(^^; あは
大変失礼いたしました。。。