みなさん、よいお年を!

JUGEMテーマ:いぬのきもち



いよいよ今年も残りあと1日ですね。。。

あっという間だった1年でした

被災地は復興元年としてスタートした年でもありましたねぇ~

新しい街づくりもなかなか進まない中、街の商店街や商業施設が

仮設店舗での営業を再開させ、街の復興を少しずつ後押ししていき

本当に一歩一歩ではありますが、前に進んでいる

そんな風に思えた1年でもありました。



政治も政権交代したことで、未だに混迷している中

被災地はこれからどうなっていくのか、未だ不安でなりません。

それでも、自分達の街を取り戻すために

必死で頑張るしかないと思っています。

何年かかってもいい、以前の街以上に

素敵な街になるよう、自分なりに出来ることをやり

また来年も頑張っていけたらと思います。




          



ちょっと難しい話になっちゃいましたが…

今年、念願の?ブログデビューを果たし

たくさんの素敵なお友達にもめぐり会えました

まだまだ未熟な私のブログですが、たくさんの方に見て頂き

笑ってくれたり、心配してくれたり、応援してくれたり

とても嬉しかったですよぉ

ブログを始めて、とても楽しく毎日を送ることができました。

みなさん、本当にありがとうございました

また来年も、楽しい毎日を送れるといいなぁ~と思っています。

ルイ、ハンナ共々、 どうぞよろしくお願い致します



本年中は、大変お世話になりました。

ありがとうございました


みなさん、よいお年を迎えられますように…
















☆メリークリスマス☆

JUGEMテーマ:いぬのきもち




みなさん メリークリスマ~ス







今朝は寒かったぁ~

クリスマス寒波が到来していますねぇ~

朝 起きてビックリ

雪がうっすら積もってました

ホワイトクリスマスだねぇ~








ベランダに出したら

ルイはルンルンしながら雪の感触を楽しんでいました


ハンナはちょっと雪が苦手みたい

昨年も雪の上を歩こうとしませんでしたから

今日もおそるおそる歩いてましたよぉ




            



ちょっと早いけど、昨日のうちにケーキを食べました






ルイとハンナには ワンコ用のケーキを用意しました

ハンナもルイもそわそわしながらマテできたよ

『よし』の合図でガッツキ始めました








ちょっとルイの顔が怖いですが

一口でガブガブ食べちゃったよぉ


ハンナはケーキを咥えてハウスへ持ち込みしちゃった





安全な場所でゆっくり味わって食べてました

ハウスに持ち込むなんて、よっぽど嬉しかったのかなぁ



            



次はプレゼントをご披露です






パパ&ママサンタから

おもちゃと毛布をプレゼントしましたよぉ



二人の嬉しそうな顔を見れて

満足 満足





おまけ



なんと

ルパンコもクリスマスプレゼントをもらっちゃったよぉ







ビックリしたぁ~

すっごく嬉しかったよぉ


パパサンタさん、ありがとうね


中身は内緒だよん




みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな~

楽しいクリスマスになるといいですねぇ





冬至ですねぇ

JUGEMテーマ:いぬのきもち



今日は冬至ですねぇ~
みなさんはゆず湯とか入るのかしら?
我が家は入ったり入らなかったり・・・色々デス。。。

かぼちゃは食べましたよぉ
無病息災を願って、美味しく頂きました


もちろん、2ワンにもおすそ分け


かぼちゃをレンジで温めて、スープを加えただけの

シンプルなごはんです

今日は更にエゴマ油をプラスしてみました






今の時期は寒いのでカリカリフードだけだと
いまいち食いつきが悪いですが
温かいごはんにすると食べるスピードが全然違うの


お湯を加えるだけでもいいですよぉ
(ちなみに、スープは野菜やお肉のゆで汁で十分です)
食いつきが悪いときは、是非試してみてくださいな








2ワンともあっという間にペロリしちゃいました


寒い冬は温かいものを食べて体を冷やさないようにしなきゃね



みなさんも暮れの忙しい時期ですので
体調には十分気をつけて
良い年越しを迎えましょうね


あつ!その前にクリスマスだよねぇ~






365日カレンダーが届きました






さおさんのブログで紹介された時に
ちゃっかりエントリーしちゃってました
ラッキーなことにルイの誕生日をゲットしたんです


表紙もエントリーしたけどハズレちゃったわ

でもどれもみんな可愛いよねぇ~



ルイとハンナは見えるかなぁ~




ここだよ~ん








ちなみに、さおさんちのさくらちゃん&くっきぃちゃんは
1月に載ってましたよぉ~












さくらちゃんもくっきぃちゃんも可愛いねぇ


みなさんも来年のカレンダーに
エントリーしてみてはいかがでしょう

(興味がある方はこちらをクリックしてね)


我が家はダックス版でしたが 同じ犬種同士だと
更に可愛さ倍増 間違いなしだよ~ん




ルイを探せ!

JUGEMテーマ:いぬのきもち




みなさん、ルイがどこかに隠れちゃいました


探してくださいーい



もーいーかーい








どこかな~








ちょっと真ん中が怪しいよねぇ~









おお~








見~つっけた



ゴソゴソでてきたよぉ~








バレバレでしたけど~







どこでもどうぞ


ちゃ~んと探し出してみせますわ




みなさんは見つけられたかな




 おまけ 






結局、またこの場所にいましたよぉ~

狭いところ 好きだよねぇ~

うさぎさん 上に乗ってますけど




勝手に撮影会…

JUGEMテーマ:いぬのきもち




お友達のみんさんが、年賀状の準備を始めているようなので

私も準備に取り掛かりまーす



ということで、本日は、勝手に一人撮影会をしました

まず、天気がよかったので海へ行ってみましたよぉ



さぁさぁ撮りますか





海ってキレイだよねぇ わかる、わかる



じゃなくて、 あの~ おーい 




まったくカメラ見ず…






日差しがいっぱいで温かかったね

夏以来の海だわぁ






ハンナ~ にゃーは にゃ~

・・・・

ルイはちゃんと見てくれたのにぃ


だめだこりゃ




        


気を取り直して、山の公園へ行ってみました

ここでも撮影会スタート






ありゃ  勝手にドッグランになっちゃったわ



じゃあ ベンチに座って撮ろうよ ねっ





こっちみて~

もう…今日は全然ダメみたいね

ハンナがヒート中で、それどころじゃないのね




ルイはハンナをナンパしてたけど

あっさりフラれちゃったみたい





結局、コレっていう写真が撮れずそのまま帰宅しました。

今まで撮り貯めた中から選ぶしかないかなぁ






       



年賀状ですが、住所を教えて頂いている方には一方的に送りま~す

でも、喪中や受け取りたくないという方は、ご一報くださいませ



そして、ルイとハンナの年賀状を欲しいという方がおりましたら

遠慮なく言ってくださいね



コメント欄に個人情報等含まれている場合ですが、確認後

容赦なく削除させて頂きますので、ご理解くださいね