セラピー犬

JUGEMテーマ:いぬのきもち



みなさん、お久しぶりです
私もルイもハンナも、み~んな元気モリモリですよぉ


しかし寒いですねぇ
みなさん地方も雪が降っているのかしら


こちらは薄っすら積もる程度ですが、それでも朝晩の冷え込みで
道路がツルツルに凍って、毎日の通勤が大変です


それでも、最近は日が長くなったのか、夕方もだいぶ明るくなったので
春がすぐそこまで近づいている証拠かな



豪雪地帯にお住まいの方、雪かきなど無理して
ケガされませんように、どうぞご注意しながら
作業してくださいね




                  


こちら、我が家のセラピー犬です

ハンナちゃ~ん

なんでちか~ いま寝てたでしゅ~




あらま、めぐさい(可愛くない)顔だわ

久々にみんなに会うんだから、ちゃんと挨拶してよぉ


じゃあ次はルイくんです






・・・・・

あの・・・ 寝てる・・・よね



あっ、今、どこがセラピー犬なの~って思ったでしょう

おかしいなぁ

セラピー犬のお二人さ~ん、、、ちゃんとお仕事してくださいよぉ


でも、普段はこ~んな感じなの






ヒーターに当ると、いつも二人で足の上に乗ってきて

結局私はドーナツ状態・・・

重いし、邪魔だけど 嬉しい瞬間でもあります

和むでしょう

傍にいてくれるだけで 心が癒される

十分セラピー犬として活躍してるでしょう




                



先日、実家の祖母が、天国へ旅立ちました

もうすぐ93歳でした。。。

運よく、おばあちゃんの最後を看取ることができました。

大きなアクビをして、そのまま逝っちゃった


あっけない瞬間でした。

本当にあっけないね


でも、ちゃんと最後にお別れできて、よかった


唯一の心残りは

おばあちゃんに何もしてあげられなかったこと。。。

もっと何かできただろうに。。。

考えても仕方ないね…




それと、なかなかブログをUPできなかったのは

実は、葬儀が終わったあと、風邪を引いてしまいました

みなさんに、風邪ひかないようにと心配されたばっかりだったのに

でも、インフルエンザじゃなくてよかったわ

今は咳だけですが、すっかり元気になりましたから

ご心配は無用ですよぉ




みなさんも、最後まで油断せず

体調管理に気をつけてくださいね





最後に、お正月休みの最後の日に、トリミングへ行ってきました

可愛いバンダナ着けてもらったんだよぉ

マイクロバブルもしてサラふわになりました

(やっとこUPできたわ )







不運続きの一週間。。。

JUGEMテーマ:いぬのきもち



みなさん、こんばんわ


いつも『今日のめんこちゃん。』をご覧いただき

本当にありがとうございます

いつも訪問してくださるみなさんに

そしていつも温かいコメントをくださるみなさんに

心から感謝申し上げます





実は今週に入って、悪い事ばかり続いていまいた。。。

家庭のこと、仕事のこと、、、、本当に色々と・・・

たった一週間でなんでこんなに続くの~ってくらい

その内容をこちらではお話できませんが

私の厄がまわりを巻き込んでいるんじゃないかと

心配でなりません

おかげで、PCすら開けない状態でしたから



まだまだ油断できませんが

気を引き締めてこの不運期を乗り越えなければと思っています



ブログですが、しばらくの間 放置状態が続くかもしれませんが

なるべく時間と余裕があるときには

更新していけたらと思います。。。



そして、お友達のみなさん、

みなさんのブログになかなかお邪魔できないでいます。

本当にごめんなさい


時間に余裕があるときに 必ずお邪魔致しますので

気長にお待ちいただけたら、、、と思います













実は、お正月に初売りでやっとこスマホを買っちゃいましたぁ
(スマホを買ったからブログ放置ではないですからね


まだ使い方がよくわからないので


メールを送るのも、イライラしちゃいます


使いこなせるようになったら


スマホからブログをUPしてみたいなぁ~



こちらは、カメラアプリを使ってのパチリです





















いや~ん 可愛いすぎる~

ちょっと雑なデコレーションでお見苦しいですが

スマホって色んなことができるのね~

本当ビックリ

でもちょっと楽しいな




どんなに辛いことがあっても

ルイとハンナがいるから毎日を頑張れる

ルイ、ハンナ、  元気をありがとね

これからもたっくさ~ん癒してねぇ






まだまだ記事にしたいことがたくさんあるんですが

次回のめんこ達をお楽しみに~



つづく。。。







今年のスタートは・・・

JUGEMテーマ:いぬのきもち



年末からお正月は、ルパンコ地方は天気に恵まれましたが

とっても寒かったですよぉ~

日本海側のみなさん、大雪は大丈夫でしたか




元旦に 初日の出を見に行きましたよぉ

みんなで6時半集合と言ってたのに、誰ひとり起きてきやしません

もちろん、ルイもハンナも・・・

しょうがないので 一人で見に行きました



日の出の時刻ギリギリに海へ到着

目の前に真っ赤な朝焼けが広がっていました~

慌てて砂浜へ駆け出して 間一髪日の出の瞬間に間に合いました

ちょっと雲が多かったですが、すごくキレイでしたよぉ

良い年になりますように。。。







        


12月30日から仙台の姪っ子達ファミリーが里帰りしてました

もちろん、賑やかな年越しになりましたよぉ

ルイもハンナもギャアギャア大騒ぎでした

お土産ももらっちゃった

コレコレ





いつも牛タンのおつまみを買ってきてくれます

これ、お酒にピッタリですっごく美味しいの

しかも今回は牛タンで有名な 『利久』 のだよぉ~


これを食べながらカウントダウン・・・ではなく

紅白を見ながら年越しそばを食べて新年を迎えました

( パパさんは10時には脱落してしまいましたけど )

寝たのが12時半で、朝6時半に起きろって無理があるよねぇ




        


お正月中はとくに何もせず、ずっとゴロゴロしてました

まさしくぐぅたら三昧


そして、温かい時間を見計らって、みんなでお散歩へ行ったよぉ





途中、ハンナが散歩拒否に・・・





まったく動かないので、そのまま放置






まったく動かず

最近、ハンナはずっとこんな感じなのぉ・・・

何が原因かなぁ~


しょうがないのでハンナは妹ちゃんに抱っこされ散歩することにしました





可愛く寄りかかっちゃって、まったくもう


ルイはお姉ちゃんと仲良くお散歩できたよぉ





姪っ子達はずっとルイとハンナと遊んでくれたよぉ


お姉ちゃんがアイスを食べれば、すかさず『くだしゃい』の二人





ルイもハンナもいっぱい遊んでくれて楽しかったみたい

んん 遊んであげた~ が正しいのかしら




昨日、無事に姪っ子ファミリーが帰りました。。。

なんだかんだで、疲れたよぉ~~~

あと、休みが2日間しかないよぉ~

もうすぐ仕事が始まるのかぁ。。。考えたくないなぁ

さぁ、あと2日・・・何しようかな~







☆新年☆

JUGEMテーマ:いぬのきもち



新年、あけましておめでとうございます


今年も一年、健康で元気いっぱいに過ごせますように・・・


みなさん、今年もどーぞよろしくお願いいたしますね