ベランダ散歩♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち




東北地方にまた寒波がやってきました

ルパンコ地方も雪が積もりましたよぉ

朝から雪が積もってると、ガーンという気持ちと

ちょっとだけルンルンな気持ちと

色々入り混じってしまいますが

天気がいいだけで

気分が一気に晴れやかになっちゃいます






我が家は雪が積もったら お散歩はお休みです

面倒くさがりのルパンコが考えたルールです



なので、気分だけでもお散歩を満喫してもらおうと

二人にはベランダ散歩をしてもらいます





パパさんが雪を掃いてくれたので

雪が端っこにしかありませんでした





おお もしや これが ウワサの雪玉

まさかベランダ散歩でできるとは






ハンナもドッグランを体験してから

すっかり雪に慣れたのかな






ルイはずっと尻尾が上がってルンルンしてたね

ホント 楽しそう






ハンナの鼻に雪が着いてるよぉ~

可愛い顔






仲良くベランダ散歩しながら気持ちいい朝を迎えられたね


『ママ、ちょっとお散歩サボリすぎだよね』って

ハンナの声が聞こえてきそうたけど

もちろん 無視

もう少し温かくなったら、ちゃ~んとお散歩行くからさ

ごめん ごめん

明日晴れたら行こうね






オレだって昔は…

JUGEMテーマ:ダックスフンド




 みなさんこんばんわ

今日はオレが主役だよ






オレ、いつも 『おデブさん』 って言われるけど

昔はすっげースリムでスタイル抜群だったんだぜ

特別みんなに秘蔵写真見せてあげるね






どう すごいだろう~

このウエストライン

毛もツヤツヤだぜ~~






これは、ハンナが散歩デビューして間もない頃だってさ






ここは、オレのお気に入りの場所のベランダ

夏はこの場所で涼みながら昼寝するのが

大好きだったんだよね


今はベランダに出ると、オレが警備しちゃうから

ママに怒られるんだ





これが今のオレの姿・・・




ちょっとポッチャリしてるだけだよね

オレって・・・そろそろ中年オヤジかなぁ




三連休~in仙台 最終日

JUGEMテーマ:いぬのきもち




前回のつづきです

仙台 最終日


               


いよいよ最終日になってしまいました。

お世話になったお姉さんファミリーともお別れです。


みなさん、ありがとうございました



すべての目的を果たしたし、さぁ帰ろうか



あっ その前にせっかく仙台に来たからね~

母に会いに行ってきました

お姉さんちからかなり近いところなんですよ



アパートだから、母の顔を見てすぐ帰るつもりだったけど

母が少しなら大丈夫だからって

ルイとハンナを快く部屋に向かい入れてくれました

母とも初対面なので

しっかり激吠えでご挨拶してきましたよ

相変わらずのマシンガントークを1時間ほど聞き

母と別れ、やっとこ帰宅開始しました





高速道路は少し吹雪いていましたが

帰りも長者原SAのドッグランへ寄りましたよ




高速で雪だったのに

SAに着いたらすごく天気がよかったのぉ

というより、この三連休はずっと天気に恵まれたんだよね

日頃の行いがいいからかな

(な~んて、自分で言っちゃったわ… )





またまた貸切状態のドッグランだったので

小型犬エリアと大型犬エリアの両方を楽しんじゃった



ゆっくり休憩して、いざ出発



そして、無事に自宅へ到着しました


あ~疲れたぁ

遊びに行ったのに家に帰ると、どっと疲れるのは何でかしら


      


今回のお土産です。



伊達の牛たん本舗

牛タンのおつまみ(右)

(ジャーキーみたいでお酒が進みます)


牛タンの佃煮(左)

(つまみとしてもいいけど、やっぱりご飯に合います)



そして、仙台のお土産で欠かせないのが



喜久水庵の

喜久福(抹茶クリーム)

ふわふわ大福の中にあんこと抹茶クリームが絶妙なバランスで入ってて

すっごーーーーーく美味しいのぉ

何個でも食べれちゃうよぉ



3日間 仙台を満喫できて

すっごく楽しかったです

しっかり息抜き&気分転換できましたよぉ~


ルイもハンナもお疲れさま







最後まで読んでくださった みなさま

ありがとうございました



おしまい




三連休~in仙台 2日目

JUGEMテーマ:いぬのきもち





前回のつづきです

仙台 2日目



                          


今回の目的 その2

ハンナの里帰りをしてきましたよぉ

約一年半ぶりです


ブリーダーさんは 突然の訪問にもかかわらず
とっても喜んで迎えてくれました

ルイとハンナは二人揃って 激吠えでご挨拶したよ
(スミマセンでした…


ブリーダーさんには心配事や悩み事の相談にのってもらい
いつもアドバイス頂いたりしてます


ワンコの知識がとにかく豊富ですごく刺激を受けるし
私自身もとても勉強になります


今回もアドバイスをしっかり頂いてきましたよぉ

テーマは ダイエット

フード選びから、トッピングの効果、サプリの効果

たくさん勉強してきましたよ







間違ったトッピングなどもお聞きしました。

最近、茹で野菜を加えたりしていると伝えたところ


葉モノ系の野菜ばかり与えると
オシッコが段々アルカリ性になっていき
そのままいくと 尿結石になるらしいんです


だからキャベツだけではなく生肉など加えて
バランスよく与えることが大事みたいです


偏らないようにってことですよね。
たかがトッピングじゃないのね




すると、ブリーダーさんがダイエットにいいフードがあるからってことで

試食を作ってくれましたよぉ





ハンナはパクパク食べてくれました

でも ルイは…





オレ いらない。ダイエット必要んねーし

いやいや あんたのためのフードだってば


いいもんねぇ~ 買っちゃうも~ん


ということで、

  ●ダイエットフード    
●馬肉(冷凍)
           ●サプリ(ヘルニアや関節に効果絶大)
    ●エゴマ油(皮膚の改善、ガンやアレルギーの抑制、血液サラサラ)

などなど お買い上げ~


これから頑張って作るからね



         


ルイとハンナが見つめる先には~~




二人を見つめ返すワンコちゃんがいました


  突然ですが、この子はだ~れだ






ハンナだと思ったアナタ

ざんね~~~ん


このコは ゆめこちゃんでーす

ハンナのママの妹…

つまりハンナの伯母さんってことですね




とっても人懐っこくて可愛いんだよぉ


最近まで、ゆめこちゃんのママ(ハンナのおばあちゃん)も一緒だったけど
引退して一般家庭のコになっちゃって
今回は残念ながら会えませんでした


ハンナのママも遠くで暮らしているので
もしかしたらもう会うことないんだろうな~


寂しいね、ハンナ。。。




そうそう

ゆめこちゃんは 現在育児中なんですよぉ





赤ちゃん見える

抱っこしたかったけど遠慮しちゃいました

でもちっちゃくてコロコロしててすっごく可愛かったよぉ

早く飼い主さんが決まるといいね



ブリーダーさん、ゆめこちゃん&赤ちゃん

ありがとうございました




            


ブリーダーさん宅をあとにし
またお姉さんのところへ戻り
ルイとハンナはお留守番させて…


今回の目的 その3


お買いものに行きましたよぉ


と、その前に腹ごしらえですよね



牛タン定食だよん





仙台に来たら 牛タンは外せないよね

久しぶりに食べたけど

めっちゃくちゃ美味しかったぁぁぁぁ


      


時間がないからさっさと行きましょう

色々見たいけど絞って駅周辺でお買いものしたよ

バレンタインデーが間近だったこともあって
すっごい沢山の人がいました


イベントだから人が多いのか
それとも都会は当たり前なのか


田舎者のルパンコは驚きと疲れで
早く帰りたくてしょうがありませんでした




おお あれはもしや

海外ブランドのH&〇発見

こりゃあ素通りできないでしょう

ということで帰りに少しだけ寄ることにしました





店内は、これまたすごい人 人 人

ゆっくり見れる状況ではありませんでした


あくまで個人的な意見ですが
私にはユニ〇ロが合ってる…気がするわ


とにかくどこへ行っても人が多くて疲れました


帰ると ルイとハンナが元気に迎えてくれたよぉ

二人の笑顔を見たら疲れも吹っ飛んじゃったわ




いよいよ最終日です。

つづく。。。




三連休~in仙台 1日目

JUGEMテーマ:いぬのきもち




 我が家のパパさん、とっても仕事が忙しい人で
休みなんてほとんどないんです


それが、久しぶりに三連休するって言うじゃありませんか

急遽、私も土曜日に休みを取り
久しぶりに仙台へ遊びに行ってきちゃいました


仙台へは昨年も何度か行ったけど、母のお見舞いなので
ずっと直行直帰でしたから、遊ぶ時間なんてありませんでした


遊びに行くなんて超ひさしぶりなんです


仙台まで約3時間半の道のりです(休憩含みで4時間かな。。。)
途中何度か休憩し、長者原SAでドッグランへ寄りました







おお!?雪がたくさん積もってる
ルパンコ地方より積もってるんですけど


あ~!合羽忘れちゃったぁ~~!!
仙台は積もってないと思ったので、持ってこなかったんだ~


まぁいいや。。。ちょっとだけだしね。


ルイは相変わらずテンションすごいね
楽しそうに走り回ってたよ


ハンナはテンション低いね。。。尻尾下がってるし・・・
やっぱり雪は苦手なのかな~


二人とも小休憩&トイレタイムを終え
いざ、仙台へゴーゴー



          


今回の目的、その1

初ドッグカフェへ行ってきましたぁ






DOGWOODさん

ドキドキしながら、いざ入店






ルイもハンナもそわそわ~

カフェの中でグッズ販売もしているので
買い物しているお客さんが気になってしょうがないハンナ


ルイも回りをキョロキョロしてました








ハンナはかなり緊張ぎみかしら

さおさんに、事前にカフェのマナーを聞いていたので
二人に初マナーパンツを装着してみました







ウフフフ 可愛いでしょう

我が家はオムツは経験ないのでパンツ派です

実はマナーパンツだけは数枚持っていたんですよね~
いつか使うだろうと思って

やっと役に立ったわ


ルイもマナーベルトを装着しましたが
痩せている頃に購入したモノなので、ウエスト周りがきつくって
マジックテープがギリギリの状態で装着できました
(無やりだったかしら?)

ということで、ルイのパンツ姿は写真NGです
興味ある方は想像してみてくださいね





つづいて、今回頼んだメニューです

じゃーん






私は 『オーブン焼きチーズカレー』&『カフェラテ』

パパさんは 『クラブハウスサンド』&『コーラ』 を注文




なぜかルイも満面の笑み

食べれないのにね

でもすっごく美味しかったよぉ
見た目以上に満足な味でした


スタッフの方も優しいし、とってもアットホームな感じで
すごく素敵で可愛らしいお店でした


実は、このDOGWOODさんでは
震災で飼い主さんと離れ離れになった被災ワンちゃん&ネコちゃんを
保護しているところでもあるんです。

(興味ある方はブログをご覧になってみてくださいね)



支援することもお手伝いへ行くことも難しいので
自分なりにできることで、支援に繋がればと思い、

チャリT 
と 支援バッヂ  本 を購入しました。

(チャリティの売り上げの一部は災害支援金として寄付されるそうです)






本当はルイとハンナにもタンクトップを購入したかったんですが
サイズがなくて購入できませんでした





ドッグカフェ 楽しかったね




        


ドッグカフェを後にし、本日のお宿へ~   な~んてね

今回は、お姉さん宅へお泊りさせていただきました
(お盆やお正月に里帰りしてたあの仙台ファミリーだよ)

ルイとハンナを連れてくるのは初めてなんですが、
一番喜んでくれたのは、姪っ子たちでしょうね


到着するなり、すぐ2ワンと遊んでくれましたよぉ

ハンナは妹ちゃんにマウンティングしまくり






こ~んなに笑顔だし







ルイはお姉ちゃんと引張りっこして遊んでもらいました






心配していたトイレもバッチリ成功してました
いつの間にお利口さんになったんだろうね~
エライ エライ



そのあとは、みんなでお散歩へ行きましたよ






やっぱり都会は違うねぇ~

車が多くって ちょっと怖かったね



夜はみんなで特選牛ですき焼きパーティーして盛り上がりました
みんなで囲む鍋は最高だね


次回は二日目です


つづく。。。