GWは桜三昧♪part2

JUGEMテーマ:いぬのきもち


前回に引き続き、桜ショット満載です

こちらは今日のお散歩の様子ですよ

本当は先日紹介した川沿いの桜並木の歩道へ

お花見に行く予定でしたが、

散りかけて花がスカスカ状態だったのと

河川敷の八重桜が満開になっていたので

河川敷にてお花見してきましたよぉ



今日はお天気で日差しもかなり強かったです

でもポカポカで暖かかったね~



連休なので親子連れやらお散歩の方やら

たくさん人がいましたよ~

でもそんなこと気にせずのんびりお散歩を満喫しました



久しぶりにロングリードでたくさん走ったよ

二人ともいい顔でしょう


ではでは桜ショットいきますよ

今回はおやつ作戦でカメラ目線を頂こうと思ったんですが

川岸の向こうでお祭りの予行練習をしていたので

おやつより太鼓の音に興味津々な二人




ベンチのおかげでいい感じに撮れたね






こうしてなんとか無事に桜とのショットが撮れましたよ

満足 満足


河川敷はちょっと遅咲きのようなので

もうしばらくはお花見が楽しめそうですね



最後までバババッと読んでくださり

ありがとうございました


おしまい


 


GWは桜三昧♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさんこんにちわ

GWに突入しましたが、もうすでに3日目ですね

ぐぅーたら三昧でブログを放置していたら

記事が溜まっちゃったわ

一気にバババッっと書くので

みなさんもバババッと読んでくださいませ~~


      


ルパンコの近所の桜が満開になったので

土曜日に、お散歩がてら花見へ行ってきましたよ



ここ最近風が強くって、せっかく咲いた花が散りそうです

ルイとハンナの被毛を見てわかると思いますが

この日もかなりの強風でした。




パパさんは連休中もお仕事のため

ルパンコ一人で桜ショットに奮闘しましたよ



可愛いオチリ

…ではなく、桜とのショットですよ~



二人とも後姿…

まぁ、これが精一杯ですよね


桜キレイですね

ふわふわの綿が枝にくっついてるみたい



お天気はよかったけど風が冷たくて寒かったよぉ


ここでも桜ショット…と、ひと踏ん張りしましたが

まったくカメラ目線頂けませんでした



オヤツ持ってくるの忘れちゃったからね。。。






最後はみなさんのマネをしてみましたよ

桜の髪飾り



まぁ可愛らしいこと



        


日曜日は、おばあちゃんの納骨をしてきました。

この日も朝から強風が吹き荒れていましたよ。

前日の夜に、父がローソクに火を灯したけど

何度も消えて点けられなかったって言ってました

きっとおばあちゃんがお墓に入りたくないってヘソ曲げてるね~って

みんなで話してたんですよ

でも無事に終わったので、これでひと段落できそうです。

おばあちゃん、ゆっくり休んでね



桜満開♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち



今日は朝から天気がよくぽかぽか日和でしたね

気持ちいい青空と日差しの温かさに

仕事中にこっそり カメラ女子してきちゃいました

こちらは市内の桜並木だよ



満開の桜がキレイですよねぇ~

この川沿いは初めて来たんですが

こんなに素敵な場所だったんだぁ~ と改めてビックリ

園児たちも お散歩にきてたよ

キャッキャ♪ キャッキャ♪ 賑やかで可愛かった




本当は先日の日曜日にお花見に来る予定でしたが

あいにくの寒波のため、中止しちゃったの

今週末まで大丈夫かな~

ルイとハンナと一緒に散歩できたらいいなぁ




でも散り始めも意外にキレイだったりしますよね

それもいいかもね



          



桜とワンコの写真を撮れなかったので

今朝のふたりの様子をパチリしました

ご覧くださいませ~





今日も二人並んで てくてく歩いたよ





春のお花がたくさん増えていたね




たんぽぽも満開だったね




ルパンコの近所もやっと桜が開花しました

次はみんなで写真撮れるといなぁ



 


イチゴでお祝いのはずが…!?

JUGEMテーマ:ダックスフンド



こんばんわ

ご報告が遅くなりましたが

15日にハンナの抜糸を終えましたよ

ハンナはすっかり元気いっぱいです

傷口もみるみるキレイになってきました。



ご心配くださったみなさま

そして、応援してくださったみなさま

心より感謝申し上げます

ありがとうございました



      



さてさて、ハンナの抜糸も無事に終わりましたので

ちょっと早いですが快気祝いを兼ねて

イチゴでお祝いしましたよぉ~

二人とも真剣なまなざしでアイズを待ってるでしょう



どうぞ!めしあがれ~



ルイは勢いよくガッツいてましたよ



ハンナはスロースタートですが、ゆっくりパクリ



あら? ちょっと止まってる…よね?



ルイは早くも食べ終わりそう



ハンナさん、フンフンしながら止まってます・・・



ルイは残り1コを食べて完食いたしました

ハンナはそのまま食べずに移動しちゃったので

ルイがどさくさに紛れて横取りしちゃったよ

慌てて取り上げたけどちょっと減ってるわ

ハンナに見せると、二人とも覗き込んでガン見してました



んじゃ もう一度、マテしよっか



ハンナも食べる気満々なのか

ルイと一緒にマテしてたよ

ハンナの食べ残しなのにねぇ


まぁ、予想通りハンナは食べないので

仕方なくルイへおかわりあげちゃったわ



もちろん気持ちいほどのガッツキぶり



あっという間に2皿目も完食しちゃいました

ルイは食いしん坊さんだね~

薄々気づいていたけど

ハンナは果物が苦手みたい。。。

梨もリンゴもみかんもイチゴも

最近はまったく食べようとしません

せっかくハンナのお祝いなのに

全然食べないで終わっちゃったわ



        



先日、宮城県沖の地震で心配してくださったみなさま

大変ありがとうございました


ルパンコの家は地盤の強いところなので

多少揺れは小さいから安心なんですよ~

ご心配おかけしました。。。


最近、各地でも大きな地震が頻繁に起きているようなので

みなさまも十分ご注意してくださいね






春を探そう♪♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち



この連休はお天気がよくてポカポカだよ

暖かいし、ハンナも元気になってきたので

みんなでお散歩に行って来たよん

久々のお散歩だから

二人ともずっとルンルン♪してたよ~




春のお花がたくさん咲いていたよ



風も暖かくて気持ちよかったね


こちらは↓↓ 今朝の様子だよ



二人ともずっとニオイ嗅ぎば~っかりなんだもん


 
緑も少しずつ増えてきました



ホー ホケキョ

おお~ うぐいすが鳴いてるよ~

春が来たね



ハンナは元気に走ってたよ~

さすがにダッシュしそうなときはブレーキかけるけど

でも久々のお散歩は、すっごく楽しかったね

二人の後姿にニコニコのルパンコなのでした




      



そうそう ルパンコ地方ですが

やっとこ桜の開花宣言が出ましたよ~






早く咲かないかなぁ~

楽しみだわ