☆誕生日☆ ハンナ3歳になりました♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち



今日はハンナのお誕生日です

3歳になりましたよぉ



ハンナはお転婆ですっごく強気な女の子ですが

我が家のムードメーカーを担当してます

でも、根はとっても寂しがり屋で甘えん坊さんなの

だからいつも私やパパさんにくっついてます

そして、お得意のゴロリンポーズしながら

撫でて~と前足でチョイチョイしてきます

遊んでほしいときは低音で『ウ~』と催促するんですよ

女の子なのにね





あっという間に3歳かぁ・・・

早いねぇ。

でも元気で誕生日を迎えられたことに感謝だよね


これからも我が家のお笑い担当はハンナだからね

いつも可愛いハンナが大好き


HappyBirthday ハンナ



                    


26日にルイ4歳とハンナ3歳の

合同誕生会をしましたよぉ

今年も手作りケーキに挑戦しましたが

大失敗

見た目は悪いけど、味は美味しくできたつもり

二人ともずっとピーピー、ウロウロお待ちかねの様子でしたよ


(もちろん、ケーキはヘルシーね♪)

二人ともお皿まで丁寧に舐めて、完食してくれました

もう作り甲斐あるじゃ~ん

よかったぁ~


また来年も笑顔で誕生日を迎えられるように

元気で過ごそうね



 


今年初!ドッグラン☆

JUGEMテーマ:いぬのきもち



みなさん こんばんわ

例年に比べ、スローペースな春の訪れを満喫中のルパンコ地方です
でもまだまだ日中の気温が暖かかったり、寒かったりで気温が安定しない感じです。
なので、まだまだこたつがフル回転の我が家です

さてさて、日曜日にドッグランへ行ってきましたよぉ

ドッグワン北上です
(興味がある方は前回の記事も覗いてみてくださいね前編後篇

到着するなりたくさんのワンちゃん達がいてビックリ
またどこかのオフ会かと思っちゃったし

そしたら、『いつもこんなに混むんですよ~』とスタッフの方が話していました。
すごい!大人気なんだね~!!
まぁ、春だもんね


さっそく出迎えてくれた柴くん
(実はこの柴くん、かなりのクセ者だったのぉ



みんなでご挨拶~と思ったら、興奮しながら執拗に追いかけ回し
ルイとハンナに飛びかかってきたの

ルイも怒って歯をむき出してウ~(怒)って威嚇しだし
このまま大ケンカになるかと思いきや

柴くんの飼い主さんの・・・息子さん(小学生)が
無事に取り押さえて連れってってくれました

間一髪  怖かったよぉ

みんなテンションガタ落ちですが
なんとか無事に入園できました。。。



広いドッグランでしょう
今回は3エリアを楽しんじゃいました

奥のアジリティでは
シェルティさんが訓練中だったよ~

さっそくルイもハンナもみんなにご挨拶



あは3頭で挨拶・・・ 笑っちゃうね

というか、挨拶するワンちゃんみんながルイのおちりにくっついちゃうの
今日はモテモテなルイでした

ハンナは尻尾inしながらへっぴり腰でご挨拶
すかさずパパさんの側に逃げ隠れしてたけどね



みんなイイコたちばかりだね~
イタグレ3ワンズ達は細い割に、走ったらめっちゃ早かったよー

ご挨拶が終わったから、さぁ~走りましょっか





二人ともいい表情で走ってるでしょう
笑顔で走ってる姿を見れて私まで楽しくなっちゃった



仲良しな姿はとっても微笑ましいよね



伸び伸び走れるっていいね~
それに芝生がふっかふかで気持ちよかったね
ちゃんと虫除けのお薬が撒いてあるから、安心して遊べたよ



ルイは舌がベロンベロン出てたし
ハンナはよだれで口回りが泡ブクだったよ
たくさんラン♪ラン♪できて楽しかったね

そうそう入口で手荒い歓迎を受けた柴くんですが
他のワンちゃん達にも絡みまくって
ケンカが勃発してました

我が家は柴くんから逃げるようにエリアを移動してたけど
みんな仲良く楽しくがいいよね



『ドッグランたのちかったね、ルイくん♪♪』

『おう サイコーだぜ!!』


      


実は先月、ついに待望の一眼レフが我が家にやってきました
パパさん、人生初カメラなのに一眼レフなの
ド素人のくせに大丈夫かぁ~って思ったけど

案の定、大丈夫じゃなかったぁ
ブレブレのボッケボケ
そんな私も使い方がよく分からず

こりゃ~、勉強&練習のためにドッグランに通うしかないよね
いつか素敵な写真が撮れるようにがんばります
目標はジャンプショットでしょ

来月もまた行く予定です
楽しみだな

 


彩雲

JUGEMテーマ:いぬのきもち



昨日は久しぶりにルイとハンナの爪切りで

病院へ行ってきました

案の定すっごく混んでいてすでに1時間待ちだったの

終わったら河川敷でお散歩するつもりだったので

待ち時間にお散歩しちゃうことにしました

お天気もよかったけど風もあったので

とっても気持ちよかったですよぉ

 

まだ桜も咲いてたのぉ



何だそろう? 八重桜かな・・・

ソメイヨシノはすっかり緑に覆われていましたよ~

新緑からたくさんのマイナスイオンが出ているみたいだね


ふと空を見上げたら

なんと、虹を発見

場所が悪かったけど、慌ててカメラを撮りました



木がかぶってうまく見えにくいですが

わかりますか?

『彩雲』 っていう現象ですよ~

何度か目撃したことはあるんですが

場所を動いたりしてるうちに消えちゃったりするんですよね。

写真では分かりにくいけど

見つけたときはすっごく虹色が濃くて

めちゃめちゃキレイだったんですよ

ちょっとテンション上がってルンルン♪しながら

みんなでお散歩を楽しみました



暑かったけど気持ちよかったね

そろそろ病院に戻る時間になったので

車に戻ろうとしたとき、また見つけちゃった



太陽を囲む輪が見えますか?

『暈(かさ)』という現象です
(他にも光輪とか呼ばれているみたいですが)

珍しいこともあるもんですね~

小さな幸せを感じちゃった


この後は、病院でルイとハンナは爪切りしました

ルイったら、キャンって泣いてたよぉ
(血は出てないのに

でも二人とも頑張ったよねぇ



☆素敵なプレゼント☆

JUGEMテーマ:いぬのきもち



今回は素敵なプレゼントのご紹介です


さおさんから

仙台でお会いしたときに、ルイとハンナにプレゼントを頂きました

なんと手作りお洋服ですよ

タンクトップ


可愛いでしょう

色違いのクッキー柄がとってもポップでキュートだね

さっそく二人に着せてみたよぉ



ルイはおデブさんサイズで作ってもらったんですが

サイズピッタリでしたよ



ハンナったらスリスリダンスしちゃった

ハンナ もう一枚パチリ

(ふり向きショットって難しいわ

どうですか?

二人ともとっても似合ってるでしょう

それと、さおさんからおやつも頂いちゃった


わーい 

さおさん、たくさんありがとうございましたぁ



      


なんと、これで終わりじゃないんです


さくらもちさんから

ルイとハンナに手作りお洋服を頂きました

ラグランタンク&タンクトップ


可愛い~

手作りとは思えない出来にビックリでした

さくらもちさんのお洋服は

作品の中からオーダーさせていただいたんですが
こちら と こちら

乙女チックに憧れて花柄をチョイスしてみました

さっそく着てみましたよ



ルイはおデブちゃんだから可愛さが半減しちゃってますが

でもサイズもバッチリで、着心地も最高なんです



ハンナも少しはおしとやかに見えるね





さくらもちさんは、チワワのひめりんごちゃんのママですが

ダックスサイズにも関わらず、上手に作ってくれました

さくらもちさん とっても可愛いお洋服

ありがとうございました


      


せっかくなので

さおさんのお洋服を着てお散歩へ行ってきましたよ~



並ぶとこんなに可愛いのよ~ ウフフ



丈も大丈夫でしょう



ルイに笑顔いただきました

お散歩も楽しくなっちゃうよね~


      

 手作りのお洋服ってなんか温かいですよね~

こんなに可愛く作ってくれて、とっても嬉しかったです

さおさんの作品はカジュアルキュート

さくらもちさんの作品はラブリ~

どちらもすごく素敵でとってもお気に入りなルパンコです

大満足だよ

そして、ルイとハンナのために丁寧に仕上げてくれたことに

とても感激しちゃいました

本当はもったいなくて飾っておきたいですが

着ないのももったいないですもんね~

大切に着させていただきますね
(もちろん、晴れの日限定ね

汚れたらまた作ってくださいね

(サイズが変わらないようにがんばらなくっちゃ


さおさん、さくらもちさん

本当にありがとうございました






ワンバーグでお祝い☆

JUGEMテーマ:いぬのきもち


土曜日にルイの誕生日のお祝いということで
ご馳走を作りましたよ~


ヘルシーワンバーグ



形は一応 まるですが、気にしないでください


私は料理の中では豆腐ハンバーグが大得意なんです
大根おろしとポン酢で食べると超美味しいんですよね~

あっ、話がそれましたね
ルパンコの小さなアピールはさておき

ヘルシーワンバーグは、その通り豆腐を使っています
ぽっちゃりルイのために、低カロリーにしなくっちゃね~

 ●材料
  豆腐
  鶏ひき肉
  野菜(お好みで)
  おから
  ごま
  (硬めに仕上げたかったので卵は不使用です)
  エゴマ油(ゴマ油でもOK)


材料をコネコネして形を整え、エゴマ油を少量入れたフライパンで焼きました。
上にかぼちゃを飾って、ブロッコリーを添えて、でっきあっがり~~~
とっても簡単でしょう

おからが入っているので、少しパサパサ感はあります。

(もし作ろうと思う方がいましたら、
硬さなどはお好みですから、分量を調整してみてください。)


では、さっそく食べましょう



『ヨシ』の合図とともにガッツキ開始しました



大きくて硬いワンバーグに手こずっていた二人ですが
ルイはパクっとワンバーグを咥えて・・・



床に置いちゃったよぉ~~ ひえ~
なんでよぉ~(床が汚れるじゃーん

ありゃりゃ?? ここでハンナに動きが・・・



ハンナも咥えてお皿から持ち出しちゃったよぉ



あちゃちゃ~ ハンナさ~~~ん

(床が~~~



なんで床で食べるんだろう・・・

ルイもワンバーグと格闘中でした。
ちょっと硬かったかな



ハンナはかなりガッツいてますね~
でもちょっと離れすぎでしょう
お皿にもまだ残ってるよ~



おお~っと
黒い影が忍び寄ってきたぞ~

まさか まさかの



ルイでした~

ハンナのお皿に残ってたかぼちゃとブロッコリーを食べ始めちゃった
だから言ったのに・・・



ルイは食いしん坊なうえに、泥棒さんですか

(ハンナ・・・気づいてるのかな ルイに食べられたぞ

この後、二人ともキレイに完食してくれましたよ~
満足してくれたかな~


こうしてルイの誕生日は終了しましたとさ


おしまい