くちびるプルン♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち



我が家の美男美女の(冗談です

ぷるるんくちびるを見てくださ~いな

ルイはピンクのツヤツヤくちびるだよぉ



あっ、変顔じゃないですから

ハンナは黒ツヤくちびるだよ~



ちょっと遊んでみました


ハンナのおまけ



あはは やっぱり変顔にしか見えないよね

 


久々の海岸&検査結果

JUGEMテーマ:いぬのきもち



昨日は朝からとってもいいお天気だったので
久々に海岸へお散歩に行って来たよ



日曜日だから静かでした。



春は漁業のみなさんで海岸周辺が騒がしいので
あまり行くことはなかったけど

最近忙しい時期も終わったようなので
のんびり海岸散歩も楽しめるようになってきましたよ


ハンナもルンルンしながら海岸周辺を散策し
テンション上がって、やっちゃいました  



ぐりんぐりんしてるでしょう

変なのこすり付けないでよ~

お洋服着ててよかったわぁ
お気に入りの匂いでもあったのかなぁ
この後、何もなかったように普通に歩き始めたハンナなのでした。。。


そうそう、みなさん気づいてないと思いますが
ハンナは、ハーネスではなく、カラーになったんですよ~


M先生にお散歩のアドバイスを頂き、引っ張り癖を直すべく
カラーに変更しました。

そしたら、ビックリするくらい引っ張らなくなったの

最初はカラーにビビって歩けなかったんですが
徐々に慣れてきてカラーでも平気になってきたんです。

まずはカラーに慣れてもらって、それからリードウォークを訓練するつもりですが
先日は玄関先で固まったまま、まったく歩けませんでした

まだまだ時間が掛かりそうですが
まずはカラーを着けて歩くという目標をクリアしたので

次の目標は、『一人でも平気でお散歩出来る』 です

引っ張り癖を直すという目標までまだまだですが
頑張って訓練しなくちゃね



           


今日、血液検査の結果を聞きに行ってきました

そしたら、特に大きな問題はありませんでしたよ

これからは、この検査結果を元に毎年健康診断しようと思います。

でも、今回ルイもハンナも検査をしましたが、
同じリズムで生活をして、同じものを食べて、同じように運動してと、
全部同じようにしてたつもりですが、検査結果はそれぞれ違う数値でした。

一緒に暮らしてても、やっぱり個体差ってあるんですね~

でも、何ともなくてよかったぁ

それと、ルイの嘔吐ですが、みなさんにまでご心配お掛けしてすみませんでした。

夕食を2回にしてから様子を見てたんですが、20日以降吐かなくなりました

空腹が原因だったのかなぁ~という判断で
今回は薬の処方をお願いしませんでした。

今のところ問題ないようなので、もう安心だと思ってます

心配してくれたみなさん、ありがとうございました





 おまけ

テンプレートを変更しました。
前回までのテンプレートだと、ブログを立ち上げると重くって…
みんさんにもご迷惑をお掛けしてましたよね
もしかしたら、重いのが原因でコメントエラーが多発してたのかも
とか思ったり。。。
何か不具合があったらすぐ連絡くださいね。
(コメント欄の絵文字は設定しません。すみません


 *追記(2013.6.25)*

 新しいテンプレートに不具合が発生したため、また以前のテンプレに戻します。
 立ち上げの時多少重くてご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 


今日は夏至だよ!

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は夏至ですね

暦の上ではもう夏なんだね~

まだ梅雨始まったばっかりですけど

あれ? 冬至の日はかぼちゃ食べたり、柚子湯に入ったりするけど

夏至って何かあったけ…

まっ、いいかぁ~



日曜日に河川敷に行ってきましたよ

生憎のどんより曇り空でしたけど

みんなでのんびり散策したよ

 

曇りだけど暑かったなぁ~

七分袖のTシャツ着てたけど、半袖でよかったかも。

珍しくお散歩してる人も少なかったから広々走れたよん



遠くから黄色いお花畑が見えて、さっそくみんなで近くまで行ってみました。

着いたら、ちょうどお花畑の前のベンチにおじさんが居たので

残念ながらみんなで写真撮れなかったよぉ



写真ではまったく分からないですが

茎が長いたんぽぽのようなお花でした

なんていう花だろうね。

(すみません、お花のアップを撮り損ねちゃいました



夏が来れば日中のお散歩は出来なくなるからね~

今のうちにめいいっぱい楽しもうと思います

雨さえ降らなきゃね



 おまけ 

昨日病院から処方されたフィラリアのお薬ですが

開けてビックリ

チュアブルでしたぁ



我が家はいつも錠剤なので、今回も錠剤がよかったな…

だって、チュアブルは高いんだもーん

小さいけど、痛い出費だわ


東北地方も梅雨入りしました!

JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさんこんにちわ

先日やっとこ東北地方も梅雨入りしましたよ
昨日は久々にまとまった雨量だったので
農作物には恵みの雨だったでしょうね。

と、のん気に思っていたのですが…
他の地域では大雨の影響で被害を受けていると
ニュースで知って、ビックリしました

みなさんの地域では雨の被害は大丈夫でしょうか
雨はね…
降らなくても、降り過ぎても困りますよねぇ

お友達のみんさんに被害がないことを祈っています
まだまだ大荒れの天気が続くそうなので、気をつけてくださいね。




さてさて、梅雨入りしたルパンコ地方ですが
本日は、晴天なり~

朝からジリジリの暑さで夏って思わせるようなそんな陽気でしたよ

そして、今日はルイとハンナは病院の日でした

平日なのにめっちゃ混んでたよぉ
開院時間ちょっと過ぎに着いたのに、すでに5番目・・・

今回はフィラリラの検査&予防薬をもらいに、
それと、我が家もついでの血液検査をお願いしました

そして、ルイの嘔吐の相談もしましたよ~
あれからしばらく様子を見てたんですが
残念ながら毎朝吐いちゃってたんです
今月に入ってずっとだから、結構続いてるでしょう

二人ともチック(血液検査もあって、ちょっと長めの大めのチック)頑張りましたよ
フィアラリは問題なしでした

検査結果も翌日以降すぐ分かるとのこと。
初めての検査だし
おデブルイの健康状態がすごーく気になります
大丈夫かしら~

それと、嘔吐の件は、やっぱり黄色い泡は空腹が原因かも、とのこと。

『夕食時間を少し遅くして様子を見てください』 
『血液検査を見てからでもお薬の処方は待っても大丈夫です』 だって。

焦らず様子を見ようと思います。
とりあえず、夕食を2回に分けようかと検討中
まぁ、食欲はあるからね


              


二人とも帰ってから爆睡してましたよぉ



疲れたよね




お疲れさま


 

マンツーマン

JUGEMテーマ:いぬのきもち

こんにちわ

我が家のお散歩ですが
いつもルイとハンナとルパンコと3人仲良く行ってるんですが
ツインリードを早く使用したいこともあり
久々に1頭ずつお散歩へ行ってきました 
まずはルイと一緒にしゅっぱーつ



ルイは元々小さい頃からルパンコと2人でお散歩していたので
1人でも全然へっちゃらなの

それにルパンコと同じ歩幅で歩いてくれるので
リードもたるんだ状態でお利口さんに散歩ができるんです
私もとってもラクなの



唯一困ることといえば、匂い嗅ぎとサラダバーかな
見てのとおり必死に本気喰いしてます
また吐くよぉ~~
まだまだ吐いたり、治ったりの繰り返しのルイです。
今週はやっと行けそうだから、先生に相談しようね。



真剣な顔でムシャムシャ食べてるでしょ。
こうなっちゃうと、なかなか歩かないのよね

満足するまでしっかり食べたいルイですが
ハンナが待っているので、強制終了させていただきました


            


続いてハンナですが
実は、ハンナは一人散歩が出来ないコなんです
パピーの頃からずっとルイと一緒なので
一人だと、固まってまったく歩こうとしません
久々の一人散歩でしたが、きっと歩かないだろうと思ったら
なんと、グイグイ歩いてくれたんです



まずは匂い嗅ぎから~
もうこれだけでも感動しちゃうわ



おお~ ちゃんと歩いてるでしょう
でも今回わかったことが・・・
一人でもひっぱり癖がとにかく酷くって
直さなくっちゃね



ハンナおいで~
はーい

ちゃんと来てくれたよぉ
“おいで”はわかるみたいだね。
いつの間にお利口さんになったんだろう
嬉しいなぁ

な~んてのん気にお散歩してたのに
途中でストップしちゃいました



そうそう コレ
いつもの悪い癖なのよね~
な~んでか途中で歩かなくなっちゃうの

ここまで順調に歩いてきたのに
しばらく固まって動かないハンナ。

ところが、今回はこの後また歩き始めたんです



さすがハンナだね~
やっぱり3歳になるとお利口さんになるのかしら

ハンナ~ イイコだね~


あたりまえでしゅ

こっち見てくれたよ
いいねいいね~

アイコンタクトも練習しなきゃね

一人散歩も上手く出来そうな気がするけど
問題は他にもあるんだよね

一人ずつ散歩ってことは
もう一人はお家でお留守番することになるでしょう。

お留守番と分かると大騒ぎしちゃうの
ルイはヒーヒーワンワン鳴いちゃうし
ハンナはワンワンワンワンワンワンってずっと吠えまくり

我が家の問題児2ワンは本当に困ったちゃんですが
いったい何から手をつけていいものやら

ちょっとずつしつけのやり直ししなくちゃね

ツインリードはまだまだ使えそうにないので
またしてもお蔵入り・・・を考えてます