☆暑中見舞い☆

JUGEMテーマ:いぬのきもち



みなさま 
暑中お見舞い申し上げます




ルパンコ地方はまだ梅雨明けしていませんが

ご挨拶ですので

1日も早く梅雨が明けますよに…



            


ルイとハンナのもとへお友達が遊びに来てくれましたよ~

たおるくんでーす



ちょっとおすまし顔ですが

たおるくんのスマイルは本当に可愛いんだよぉ

お利口さんにポーズしてエライでしょう


たおるママさん、たおるくん

ありがとうございますね






各地で猛暑や大雨が続いています。

みなさま、体調管理や災害などには十分注意してください。

そして楽しい夏を過ごしてくださいね~


 
お友達のみんさんへ

今日、暑中見舞いを発送いたしました。
2~3日で届くと思いますので、待っててくださいね




早食いさんのその後・・・

JUGEMテーマ:いぬのきもち


夕べから朝にかけて、ものすごい雷雨だったルパンコ地方です
まるで、近くで大爆発でも起こってるんじゃないかと思うほど
大きな音の雷でした

家の中では、ルイの雄叫びが響いてましたよぉ
ワオォォォ~~~~ン キャホ~~~~ン って・・・
うるさいし、ビックリするしで、雷より恐怖だったよぉ~

しかも、突然エリアメールが届いたんです
まさかこんな時に大地震 と思ったら

『土砂災害警報が発表されたので避難してください』だって。。。
内容は強制的なモノではありませんが
地震以外でのエリアメールは初めてだったのでビックリしました

でも夜中に防災無線が鳴って、市内で土砂崩れが起こって
一部で通行止めと言ってました。
最近、山形で大雨の被害が遭ったばかりなのに
なんだか今年は雨の災害が増えそうですねぇ

みなさんの地域も十分注意してくださいね~ 


ここからやっと本題です

先日、ハンナにもやっと早食い防止のフードボウルを購入しました



ルイとは形状は違いますが、同じく突起があります。

実は、ハンナはルイ以上に早食いなんです
これでゆっくり食べてくれるだろうと思ったけど・・・甘かった

ルイは最初こそ3分くらいで食べてましたが
最近は1分くらいで完食してしまいます。
早食いに戻りつつあるみたいなの



今日はタイムを計ってみましたよ~

ハンナは1分で完食・・・
ルイは1分20秒ほど・・・

ちょっとこれクレームですぅ 全然早食い防止じゃないじゃーん
返品しますぅ
・・・って無理か

きっとハンナはワンコ界のアンジェラ(大食いチャンピオン)なのね
(知らない方はスルーしてください)

手強いハンナとルイには
更にフードを小分けにして与えた方が良さそうみたい


みなさん、参考になったかしら
我が家のような早食いさんには効果ないようですね



  おまけ

ダックスグッズです
思わず衝動買いしちゃいました


衝動買いその①
 ダックスのクリップ


(↑これ、ダックスだよね? )


衝動買いその②
 ダックスの胴長~~なふせん




会社で使おうかと思うけど 可愛くってもったいないよねぇ~
どーしよう・・・取っておこうかな 
意味ないか



☆海と浴衣☆

JUGEMテーマ:いぬのきもち


久々にお天気の休日ですね
これを待ってたんですよ~~~
天気がよかったら海に行くんだーって思ってたの

いざ出っぱーつ



ん~いい気持ちだね
風もとっても気持ちよかったよ~
相変わらず防波堤は壊れたままでしょ

お二人さん、準備はいーですか



おほほほ~ 可愛いわぁ~

もう気づいた方もいるかな?
浴衣と海といえば
そうです!! 暑中お見舞い用の撮影会でした

もちろん、カメラマンはルパンコ…
ではなく、初心者カメラマンのパパさんです
まぁ期待しないで見てくださいな

 



けっこうイイ感じに撮れてるね~
どれにするか迷っちゃうよ

でも撮影はかなり大変でしたよ~
アシンスタントのルパンコが二人の気を引くはずが
思いっきりカメラに写ってたり

ルイがいい笑顔でも、ハンナがそっぽ向いてたり
ハンナが笑顔でもルイが変顔だったり

カメラ目線もらうのは難しいね

ちなみにこれはふり向きショットを狙ったんですが
ルイはふり向いてくれなかったの



これは見てのとおり、おちりLOVEショットです
か~わ~い~い~~



ちょっと休憩だね♪



ハンナはもう飽きたのかな
帰りたーいって表情じゃない?



ルイは笑顔で防波堤を散策してたよ♪


ふふふ サマーカットしたけど 足みじかっ

そうそう!この浴衣は仙台のアウトレット(ペットパラダイスさん)で
買ったんだよぉ~
ルイは男前浴衣 ハンナはフリフリの浴衣です 
しかも半額で購入できたの お得でしょう(ハンナ用だけね)


暑中見舞いですが、今年はちょっと色々考えてることがあって
上手く出来るか心配だけど 頑張りまーす

今月末までには発送出来たらと思ってます。
待っててくださいね~





NEWアイテム『ぱくぱく』

JUGEMテーマ:いぬのきもち


先日、会社の人にホームセンターのチラシを見せられ
『これがオススメだよ』と、言われたので
思い切って買ってみました

カーペットクリーナーの 『ぱくぱく』 です

 

会社の人曰く、とにかく簡単に毛が取れるとのこと

この方も猫ちゃんを飼われてるんですが
毛のお掃除がコロコロよりも楽ちんだよーって話してました

そんなにいいモノなら、さっそく使ってみましょうかね

ぱくぱくで掃除を開始しようとしたところ
新しいおもちゃだと勘違いした二人は
大興奮で寄ってきましたよ



よこせ!よこせ!とピーピー鳴いてるルイとハンナ
これはおもちゃじゃないってば

どれどれ~お掃除 お掃除



すると、二人ともクリーナーに威嚇開始

ガーガーという音に何かの気配(?)を感じたルイは
クリーナーに吠え始めました



それもすっごい激吠え…

ガーガー動かすと、更に吠えまくるルイ



ワンワンって… 掃除してるんだってば

掃除機には吠えないのに、このクリーナーはダメなの
なっ、なぜ…



座布団の下も お掃除 お掃除

ワンワンワンワン…

あー うっさい

吠えるだけならまだしも
クリーナーに向かってガウガウしてくるルイ

お願いだから邪魔しないで
おもちゃじゃないってば~~~

二人のお邪魔虫に迷惑しつつも楽しくガーガーした結果
こんなに取れちゃいましたよ~



カーペットと座布団以外にペット用の階段も掃除したので
こんなに取れたんですよ
(カーペットと座布団だけでこの量ではないですからね

コロコロとどっちがいいかと聞かれると…
う~~~ん

わかんな~い(ローラ風?)

でもコロコロは粘着面がすぐビッシリになるから
その都度剥がすようでしょ~

この『ぱくぱく』は満杯になるまで繰り返し使えるので
楽ちんかもね


興味ある方は、是非一度お試しくださいね~



          


お待たせしました

パパさんからの誕生日プレゼントです

ジャジャ~~ン



まさかの『iP〇d mini』 でした
じぇじぇじぇでしょ ねっ? ねっ?

ビックリしちゃったよ~
てか、今年やっとこスマホにしたのに、今度はタブレットかぁ…
これ使いこなせるかしら

まだ設定は中途半端なんですが
一応ネットには繋がるようになりました

外出先でも使えるし、これから大活躍するよね… するかしら


なんだかんだで、毎年必ず誕生日プレゼントをくれる
几帳面なパパさんです

(正直、win8の新しいPCがよかったけど)
ウソです。ウソウソ

大切に使わせていただきます。

パパさん ありがとうね




おかっぱちゃん♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち


みなさん こんにちわ

3連休も今日で終わりですね。
残念なことに3日間は、ほぼ雨のルパンコ地方でした
結局ゴロゴロ過ごすことになっちゃったし
しかも雨のせいですっごーーく寒かったんですよ~

みなさんの地域はとっても暑いみたいですが
岩手に涼みにきませんか~


昨日は、久々にトリミングに行ってきましたよ

実は、今回迷いに迷って、禁断のサマーカットとやらを
やってしまいました

Shinoママさんちのマロくんもカットしてすっきりしてたし
ダックしゃんさんちのダックくんも
ライオン風にカッコよくカットしてたし~
いいなぁ~って思ってね

でも、ブリーダーさんに絶対カットは止めたほうがいいと
忠告を受けてたので、すごく悩んだんですが
ルイの毛質がもうどうにもならないので
思い切ってポワポワ部分をカットすることにしたんです

ではでは、キレイになった二人を見てやってくださいな



二人ともサラサラふわっふわになったよぉ~
それにいい香りだしね

マリン柄のバンダナを着けてくれましたよ~
夏らしくって可愛いでしょう

もうすでにルイの変化に気づいたかしら?
どこから見てもおかっぱちゃんだよねぇ

beforeと比べてご覧くださいね
ではいきますよ~



After






やっぱり おかっぱちゃんだよねぇ
(本当は、第一印象は『タワシ』 だったけどね

少しは体が小さく見えるんですよぉ
歩いてる姿がまた可愛いのよね~
おちりがプリプリってね

いきなり短く切るのもちょっと不安なので
ちょっと長めに切りました。
でもボサボサ感は取れなかったけど…

切った被毛が、今後どんな風に伸びるか心配ですが
でもルイは涼しくなってよかったと思うなぁ。
(若干、スリムに見えるしね♪)
毛質改善、な~んとかならないかな

ちなみに、ルイもハンナもマイクロバブルで皮膚の汚れもすっきりして
被毛もとっても触り心地がよくなったよぉ

今後も被毛の観察を続けながら、また報告したいと思います。


 おまけ



じゃあ、今度はハンナが主役な記事を考えようかしらね

それと、パパさんのプレゼントの記事はまたあとで報告しますね