秋来る!?

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は一日カラっとした天気で気持ちよかったルパンコ地方です。
朝晩はすっかり涼しくなりました。(肌寒いくらい…)
てか、一気に秋到来って感じですよ~


仕事が終わって帰宅するのが6時頃。
それから夕方さんぽへ行きます。


ここ2~3日で、一気に暗くなっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
今日から懐中電灯を持参しましたよ☆


珍しく、夕焼け発見したのでパチリ♪

う~ん… いまいちな写真ですみません。。。
肉眼で見たらもっとキレイだったんですけどねー・・・(*´Д`)=з

そしてちょっとウロウロ歩いて5分後…

あっという間に夕焼けが消えちゃった!!
空は一瞬で変わっちゃうのね~


6時半でこの暗さだよ~。
懐中電灯が役に立ちましたd(^^*)


最近気づいたんですが、夕方の散歩では
セミやヒグラシが鳴いてたんですが
いつの間にか秋の虫が鳴いてましたよ。
虫はちゃんと季節を分かってるんだね~


この後、ルイとハンナの散歩風景を撮ったんですが
全部ブレブレで掲載不可な写真ばっかりだったの~~~!!
ショック…ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll) ━━ン


ということで、ルイとハンナを見たいという方のために
今晩のルイとハンナの様子です☆
 
まったりゴロゴロ寝んこ中♪♪


二人ともいつも『撫でて~♪』とゴロリンしてくるんですよ~
ほっこりするひと時でしたヾ(≧∪≦*)ノ〃


なんか絵文字が使えなかったの・・・(TωT)ナゼ??
文字ばっかりですみませーん。。。



朝の河川敷

JUGEMテーマ:いぬのきもち


朝が涼しくなってきたルパンコ地方です。
休日ということもあって早起きして河川敷へ行ってきました

本当は昨日河川敷に行きたかったんですが
生憎の雨で断念…。

今日は曇りでしたが、思い切って行ってみました。
涼しくって丁度よかったかも

6時50分に到着。。。

さぁ~て、ランランするぞ~







朝なのに元気いっぱいのハンナは
ずっとルン♪ルン♪走り回って楽しそうでしたよ~

それと対照的なルイは、朝の散歩ということでちょっとローテンションぎみ



ウロチョロしながら草食系男子になってました
めずらしくあまり走らなかったね。。。
でもすでにあちち~なお顔だわ



予想外に芝生がぐちょぐちょでした。
朝露かな~? 駐車場に水たまりがあったから雨が降ったのかしら~

ハンナはすでに泥だらけ
ルイも芝生を歩いたからお腹も足回りも泥んこさんになってたよ

とりあえずお洋服着ててよかったぁ


ルイはいつもバテバテだね





泥んこでぐちょぐちょだからもう帰ろうね~

何だかんだでウロチョロしてたら1時間近く歩いてました。

たまには早朝散歩でお出かけも悪くないよね~




帰ってから急いで足回りだけ洗ったよぉ

はぁ~疲れました

でも楽しかったなぁ







おまけ


三鉄 発見

2年ぶりに鉄道が復旧したんだよ 

まだ一部地域だけどね~

三鉄がんばれ~



 

シャーベットで冷んやり♪

JUGEMテーマ:いぬのきもち


最近、少しずつ秋を感じるようになりました

夜も涼しくなってきたし、秋の虫も鳴き始めたてきたし

朝の気温も20度を下回るようになりましたよ~。

でも日中はまだまだ残暑が続いているので

そろそろ夏バテするんじゃないかと心配になるんですが

どんどん食欲が増す始末・・・

きっと私の胃袋はすでに食欲の秋に突入したのね

・・・。  んなわきゃないか



               


ルイもハンナも元気いっぱいに過ごしていますよ~

そんな2ワンにご褒美(何の?)を兼ねて

シャーベットを作ってみました



超簡単♪ 『ヨーグルトシャーベット』 です。

材料は、ヨーグルト、牛乳(犬用)、水 です。

ハンナは人間用の牛乳がダメなので、犬用の牛乳を使ってみました。

それと、100均のシリコンの型を使用してます。

シリコンいいですよ

型から出す時 めっちゃ簡単

大きさも私的に



うさちゃんとハートです

作ってる時から、ルイもハンナもソワソワしてたよ

おやつ食べれるって分かったのかな~

2時間冷凍庫でしっかり固めたので やっとこ食べれるね~











最後は、お互いのお皿をチェックしてましたよ~

ルイもハンナも市販のシャーベットだと丸呑みするんだけど

この手作りシャーベットはちゃんとシャリシャリ噛んで食べてたの

よかったぁ

残りは明日のおやつに食べようね




おまけ

我が家もできたーーーー

足乗せ~






ん~ まだこれが限界だね

鼻乗せもチャレンジしてみようかな~


 

夏休み・後編

JUGEMテーマ:いぬのきもち


続いて後篇です


             


17日にルイとハンナをシャンプーしましたよ



暑いので、超ぬるめシャワーです。

ルイのシャンプーが終わるまで
ハンナはお姉ちゃんと温水プールを楽しんでもらいました♪



えっと・・・
楽しんではいない様子ですね

超ぬるめのお風呂に入ってもらいましたが、まったく動きません。

ボールも入れてみたけど、全然遊ぼうとしませんでした

このあと、汗だくで2ワンのシャンプーをして

またまた汗だくでドライヤーで乾かして

真夏の汗だくシャンプー地獄をクリアしたのでした



といっても、暑いので半乾き状態で放置しましたが
あっという間に乾いてましたよ~

もちろん、足のムダ毛カットと爪切りも頑張りましたよ

ルイは爪切りが超苦手なので、いつも足を隠してベタ座りしちゃいます

私も上手に切れないので、嫌がると余計に怖いのよね…。

でも神経が伸びてきてるので、自分で切るのはちょっと難しくなってきました。

今後は病院にお願いしようかな


               


その夜。。。

お泊りも最終日ということで

ルパンコ部屋で姪っ子たちと一緒に寝ることにしました。

ルイもハンナもいつもの部屋の様子と違うことに気づき
テンション上がってましたよ~

もちろん、姪っ子たちもね

ハンナはこの休み中は姪っ子姉妹にベッタリだったので
嬉しくて楽しくてしょうがないって感じでした

妹ちゃんには強気にいけると思っているらしく
ずっと大興奮でしたよ







ハンナはずっと笑顔で口元が緩みっぱなしだったね

ギャアギャア賑やかな中、ルイはハウスで静かに寝てました

ビビリなくせに、なぜかマイペースなのよね



ハンナがお姉ちゃんの布団で可愛くゴロリンしてたので
ツーショットをパチリ
可愛いね



こうして、たっぷり夏休みを満喫した姪っ子姉妹は
今日無事に仙台へ帰っていきました。

そして私の長い長い8日間が終わりました。。。


 
               


以上、8日間をザックリお伝えしました。

本当に特に何もしていなくて、記事にならないような
ちっちゃい事ばっかりしてたのよね


そうそう 
今年も去年行った隣町のひまわり畑を見に行きましたが
残念ながら咲いていませんでした

残念ながら今年はひまわりショットを撮れそうにないみたい
あっという間に夏も終わっちゃうのかな



               


怒涛の夏休みももう終わりだよ。。。
私の夏休みはどこへいったの~??

あ~疲れた


明日から仕事だよ~
やる気出ないよね


ルイもハンナも疲れたね。
静かになった家の中でのんびり爆睡してましたよ~

本当にお疲れさま




さぁ、明日からまたひと頑張りだね


 

夏休み・前編

JUGEMテーマ:いぬのきもち


今年の夏休みは珍しく8日間もあったルパンコです。

でも、11日からさっそく仙台から姪っ子ファミリーがやってきました

到着するなり、ルイとハンナにベッタリ

まぁ予想はしていたけどね…。

なんだかんだで、私の休みと同じ8日間ものんびりしていきやがったんです

言葉は悪いですが、はっきり言って疲れました

だって、8日間も休みがあったのに何もしてないんだもん

どこへも出掛けられなかったし…。

とにかくうるさくって疲れました

ちょっと、いきなりグチですみません

ということで、やっとのブログ更新です

8日間のダイジェストですので、お暇な方は読んでくださいな~



               


まずは12日の朝です。

この日も朝から暑いので、早朝散歩へ行きましたよ~



ハンナが張り切ってお姉ちゃんたちを起こしたので
6時半に出発できました

もうすでにお日様がギンギラギンに輝いていましたよ



ルイもあちち~なお顔だね

結局1時間近く散歩しちゃいましいた



みんな汗だくでバテバテ

ルイもハンナも調子が良くて最後まで歩けたよ~



               



続いて、14日はお墓参りに行ってきました。

朝一番に私の実家へ行き、私の父とパパさんと3人で
お墓参りに行ってきました。

おばあちゃんにちゃんとご挨拶してきたよ

7時ですでに暑かったぁ~
お墓参りも汗だくだったよ~

終わって家へ帰り、旦那家のお墓参りへみんなで行ってきました。

9時くらいでしたが、お参りの方たちで賑わってました。
(賑わってるって変だね

ご先祖様も喜んでるだろうなぁ~

みなさんはちゃんとお参りに行きましたか?

ちなみに、暑いのでルイとハンナはお留守番でしたよ


その日の午後のお散歩の様子です



姪っ子の妹ちゃんはすでにお散歩へは行かないモードになったので

お姉ちゃんと一緒に行ってきました。 



夕方は朝より涼しいけど、まだまだ蒸し暑かったです。

しばらく歩いてたらハンナがストライキに入りました







ハンナったらすっかりお姉ちゃんに甘えちゃって~

お姉ちゃんも甘えられて嬉しそう

そんなこんなで夏休み前半が終わりました



うん、うん、わかるわぁ~

ルイもずっとワンワンしてるから疲れたよね。

だって足音も声もうるさいもんね…。



前半なのに既にお疲れモードですが

後篇へ続きまーす