チャチャちゃんとドッグラン

JUGEMテーマ:いぬのきもち



今月は珍しく2度も3連休があったルパンコです
おかげでゴロゴロ三昧でしたよ~



昨日はまたまたお休みのパパさんを連れ出して
いつものドッグランへ行ってきましたよ~



秋晴れの爽やかなお天気でしたよ
他のワンちゃんもたくさん遊びに来てました。

みんなで仲良くごあいさつしたよ~




そして、今回はお友達のQQYさんとチャチャヒメちゃんもご一緒でした




チャチャヒメちゃんのこと覚えてますか?

実は2度目の再会なんですよ~  (ご存じない方はこちら

前回よりは少しだけ心を開いてくれたチャチャちゃんです。



少しですが、ルイもハンナも近づくことが出来ました。

笑うと目が隠れちゃうね~

私も少しだけチャチャちゃんに触れることができました。
ふわふわクルンクルンで可愛かった~
初めてトイプーに触ったんですがほんと可愛いね~


でもまだ恥ずかしがり屋のチャチャちゃん
ずっとQQYさんの後ろにくっついたままでした


それでも、自ら少しだけ近寄ってくれたりと
前回よりは進歩あったんですよ
ちょっとずつ慣れていこうね


あまりの可愛さに、ちょっとだけ隠し撮りしちゃいました



たまら~ん



QQYさん、ルイとハンナがワンワン吠えて本当にすみませんでした
チャチャちゃん、ルイとハンナと一緒に遊んでくれてありがとうね
また一緒に遊ぼうね



          


ルイもハンナもたくさんランできましたよ~

まずはルイから~






次はハンナ~






一眼レフで750枚ほど…
私のデジカメで200枚ほど…

たくさん撮りましたが、選ぶのは比較的簡単でした。
だって、いい写真が少なかったんだもん

でも今回は頑張ってマニュアル撮影にも挑戦したんですよ~

それでもジャンプショットがなかなかキレイに撮れないのよね
私が思うに、ルイもハンナもジャンプ力がないのかも…。
なったって短足だしね
(これじゃあ、完全にルイとハンナのせいだよねごめーん


パパさんは早くも望遠レンズが欲しいとごちゃごちゃ言ってました
レンズが変わればキレイに撮れるの?
その前に、撮り方を覚えたほうがいいと思いませんか~
これじゃあいつまで経ってもカメラの腕が上達しないよね



     


今回はおもちゃを持参してみましたが、いまいち興味なしの2ワン…。

ボールを投げても追いかけてスルー 
結局、私が投げて自分で拾うことに…



ルイなんて、ボールじゃなくお友達と遊ぶ方が楽しかったみたい

お友達を見つけて追いかけっこしてたよ~



最終的には、追いかけすぎて端っこに追い詰めちゃったの
シュナウザーくん、ルイがしつこくってごめんね

ルイは積極的にお友達と触れ合っていましたが
それとは対照的に、ハンナはまだまだお友達と遊べないのでした

ハンナも後から追いかけようとするんですが
途中で戻ってきちゃうんです。


ハンナは慣れればとっても人が大好きなワンコなのに
ドッグランでは、途端に消極的になっちゃう

ルイは普段警戒心が強くてビビリなのに
ドッグランではこんなにも社交的になっちゃう

二人の意外な姿にただただ驚くルパンコなのでした





何はともあれ、今回も楽しくラン♪ラン♪できてよかったね~

次は来月…行きたいな



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ワンコと世界遺産~中尊寺②~

JUGEMテーマ:いぬのきもち



前回の続きです


いよいよメインの場所へ向かおうとしたら
なんとな~く気になったお堂へちょっと寄ってみたところ

ここは峯薬師堂(みねやくしどう)というところで
目にいいとされる珍しいお堂でした



目といったら、真っ先にお友達のループくんが浮かんだので
もちろん参拝してきましたよ~♪
ルイもハンナも後から見守ってくれてました


峯薬師堂を後にしてしばらく歩いた先に
やっとこたどり着きました!!


こちらが有名な金色堂(こんじきどう)です。



お堂の中には、金ピカの仏像様がたくさん奉られてるんですよ~
残念ながらこちらは有料になります。
しかもペットはNGです。
なので外からお堂を眺めて終わりでした。

 


この辺までくると団体客で大賑わいでした
ルイとハンナを写真に撮ってると、またまた可愛い声が…

『ワンちゃん可愛いねぇ

いえいえ、それほどでも~ と、 ドヤ顔なルパンコなのでした


こちらは弁財天堂の裏側です。


弁財天堂を参拝したかったんですが
団体客の多さにそのままスルーしちゃいました


この辺からは、傘を差さないといけないくらいの雨が降ってきました
が…、ハンナはお構いなしにカートの先頭でルンルン♪笑顔なのでした



その結果、ズブ濡れですよね…
ルイまで濡れちゃってますね



たくさんの人に囲まれながらもお利口さんにできた二人でした
一度だけ手を出した方にワンってしちゃったけどね(ハンナが…)

帰り道に行きとは別の道を発見
キレイに舗装されててカートでもスイスイ行けちゃいました~
誰か教えてよ~と思いつつ、月見坂は雰囲気も景色もいいから
絶対おすすめです


次はカートなしで来たいな


駐車場に到着すると二人とも嬉しいのか
カートから乗り出してルンルン♪な様子



中尊寺はワンコと一緒でも十分楽しめますよ~
是非、みなさんも岩手にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね~


           


ルイとハンナに犬用のお守りを購入しました。


元気で過ごせますように…


ということで、大雨に当らず無事に帰ることができました

最後まで読んでくれてアリガト~




おしまい



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ワンコと世界遺産~中尊寺①~

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

3連休は台風が接近中でしたが
パパさんが久々に日曜日が休みということで
お出かけしてきましたよ~


今回の行先は
去年世界遺産に登録された、平泉の中尊寺です。


雨の心配と連休中の混雑を考え
朝6時半に出発し、開園時間の8時半に無事到着しました。


さすが観光地!
台風が来ようがまったく関係なく、朝からすでに混んでいましたよ~


お天気は変わらずどんより
いつ降ってもおかしくない状態でした。


雨が降るだろうと思い2ワンはカートに乗って、いざ出発!!
(お洋服汚したくないもんね)


ところが、入口からいきなりの急な坂道
カートが重すぎで押しながら登れない状態でした
そこで、2ワンに降りてもらい、軽くなったカートはパパさんに押してもらいましたよ。
ルイもハンナも世界遺産の地をしっかり踏みしめ匂い嗅ぎに専念してました



ここは、月見坂と呼ばれる道です。
なんとここで、ルイくんは世界遺産の地にも関わらず
気持ちよ~くウンを落としたのでした(笑)
自然の摂理には逆らえませんもんね




しばらく歩いたところで、ルイは残念ながらリタイヤしちゃいましたよ。
一人カートでらくらく移動なのでした



いよいよ本堂が見えてきましたよ。
左に見えるのはお土産物屋さんです。


こちらが中尊寺(ちゅうそんじ)本堂です。
脇道からカートでも中に入れましたよ。


ルイもハンナも一緒にお参りしました。
私もちゃんと参拝しましたよ



参拝していると、段々人が増えてきました。
みんなルイとハンナをみて
『可愛い~♪』と言ってくれて、ちょっとデレデレのルパンコなのでした


このあたりで小雨が降ってきちゃいました
慌てて次へ移動しましたよ~



つづく…。




さくらもちさんの新作届きました!!

JUGEMテーマ:いぬのきもち



各地で台風の被害が出てるみたいですが
みなさんのところは大丈夫でしょうか…

岩手は今夜がピークの予報です。
無事に嵐が過ぎ去ってくれますように

てか、今はすごい静かです…。
ルパンコ地方はすでに通り過ぎたみたい

早っ!!





さて、お友達のさくらもちさんから新作が届きましたよ~

やっとこご紹介です

ドットのキャミソールです

シンプルの中にも可愛いポイントがたくさん使われてるんですよ~

そして、カフェマットです
 
つるつるうさこさんがプレゼントされたのを知って
いいなぁと思っていたマットです。

さくらもちさんへ聞いてみたら
生地が残ってるからいいですよ~と、
快く作って頂きました

花柄とイチゴ柄の可愛い生地なんですよ~
裏側もとっても可愛いでしょう

とってもお気に入りの1枚になりましたよ~






この素敵なキャミソールとマットですが
実は今回、商品としてさくらもちさんから購入したんですよ

そう、ついについに
プロへの第一歩を進み始めたさくらもちさんなんです

すごいでしょう~
ほんと嬉しいかぎりですね
(サイトはこちら

ちなみに、我が家は特注なんですが(笑)
ダックスサイズでも完璧に仕上げていただきました。
ほんとすごいですね


これからもさくらもちさんのご活躍を期待するとともに
ずっと応援していこうと思います。

さくらもちさん、がんばってくださいね~
そして、ありがとうございました






ではでは、さっそく試着させて頂きましたよ~♪
我が家のポッチャリモデルとキャン鳴きモデルです


バックスタイルはこんな感じです。

うん、可愛い~
マットも座ってみたら、これまた可愛いわぁ




どうですか?二人とも似合ってますか~?
胸元も可愛いのでパチリしてみました





実は、キャミソールを着るのは今回が初めてなんです。

今まで購入したことがなかったので
どんな感じかとワクワクしてたんですが
すごく可愛くって着やすくって、とっても感激しちゃいました

市販のお洋服だって満足することって少ないのに
さくらもちさんが作ってくれたこのキャミは大大大満足です
もちろん、カフェマットもね

使うのもったいないなぁ




さくらもちさん、ほんとうにありがとうございました
(ご紹介が遅くなってすみませんでした)

是非、またお願いしますねぇ






さっそく可愛いキャミソールを着てお出掛けしてきましたよ~
その様子は次回の記事でアップしたいと思います
お楽しみに~




初動画! お散歩の挨拶!?

JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

うふふふふ  初動画ですよ~


YouTubeのアカウント設定から投稿、そしてブログアップまで
さっぱりちんぷんかんぷんでした~
設定だけで半日も掛かったよ

なんとか無事に設定できたし、投稿の仕方もちゃんと覚えたし
これから動画撮影も楽しめそうです


さおさんの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました


ではでは、さっそくご覧くださいませ~
めっちゃ鳴きます (音量に注意してくださいね)










どうでしたか?
鳴いてるのはハンナですよ~

なぜかお散歩に出かける瞬間は大興奮のハンナです

ご近所へお散歩に行くよ~♪のご挨拶かしら…

だとしたら迷惑な挨拶ですよね