ふんばりどころ!?

本日もご訪問ありがとうございます


今朝はとっても寒かったルパンコ地方。
氷点下1.4度でした…。
霜も降りてましたよ
201311292.jpg

寒い朝は散歩もおサボリしたい気分ですが
お天気がよかったので、頑張って行くことにしました。
201311291.jpg
元気いっぱいのルイとハンナです
お決まりの場所へ着くと、さっそくふんばり開始
いきなり汚い話ですみません
お食事中の方、申し訳ありませんが、この辺をすっ飛ばしてお読みくださいね

201311293.jpg
実は、最近気になる事が…
ハンナがチッコやウンPをしたあと、後ろ足で土や砂利をケリケリするようになったのです
よく、猫がウンPに砂を掛けるとか聞いたことがあるのですが
犬もやるんですねぇ~
201311294.jpg
一度、チワワちゃんがやっている姿を目撃したことがあるのですが
まさかハンナもやるとは~
201311295.jpg
続いてルイもふんばり開始です
普段はオチリの下にトイレットペーパーを敷き、その上にしてもらいます。
タイミングよくササっと敷くのがポイントなのよね
外は解放感が違うのかしらね

汚い話ばっかりですみません


日の出時間が遅くなったので、影もちょっと大きめですね。
201311296.jpg
201311297.jpg
201311298.jpg
ダックスなのに足がないよねぇ~  (あっ、私も?)
変なの~

こうして影遊びをしながらの散歩でしたが
さすがに耳や手が寒すぎて痛くって
早々に切り上げてお散歩は終了しました。。。
朝んぽが辛い季節になりましたね


              


昨日、お友達のしゅうちゃんのママさんから荷物が届きました

201311299.jpg

ちょっと早めのクリスマスプレゼントみたいだね
突然のプレゼントにとっても嬉しかったですよぉ~

しゅうちゃんのママさん、ありがとうございました
(アップしちゃってごめんね)


追記:コメント欄開けました!コメント頂けたら嬉しいです(*´ω`*)




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テンションの違いをご覧あれ~

本日もご訪問ありがとうございます


仕事の疲れとネタもなくブログをアップしていなかったのですが
いつも立ち寄ってくれたみなさん、応援ポチまでしてくれてありがとうございます

今日は絶対アップするぞ~って意気込みで帰宅したところ
なんと!素敵な贈り物が届いていました
仕事の疲れも一気に吹っ飛びましたよ
後日アップしますねぇ~


さてさて、本日は動画ですよ
見にくい映像箇所もあると思いますが、お許しくださいね。


帰宅したときの様子です。
テンションMAXのハンナにご注目くださいね






ちょっと上手く撮れなかったんですが
普段はもっとキュンキュン鳴いてくねくねするんですよ~
カメラ向けてたからちょっとお澄まししちゃったのかしら


続いて、もう1本 動画2連チャンですよ

お友達のflorenさんが、ガムを食べる様子を記事にしていたので
我が家も久しぶりにガムを与えてみました。

201311281

牛皮のガムです。
長時間カミカミしてくれるし、歯磨き効果もあるので定期的に与えたいオヤツなのですが…

ルイもハンナもうまうまガム登場に 『オテ、おかわり、フセ』 をテンポ良くこなしてくれました

201311282
すごい目力だわ


我が家のワン達は、おデブちゃんなのでガムは滅多に与えてないのです。
実は、太るという他にも理由があるからなのです。
それは






どーでしたか?
すっごい唸ってたでしょう~
この時だけは本当に怖いものです
まるで猛獣のようだわ…


普段は甘えん坊さんでとってもイイコちゃんなのですが
ガムを与えると、ビックリするくらい豹変しちゃうのです
とにかく食べ物全般に執着心がものすごいの…


この『唸る』も問題行動のひとつですよね。。。
どーしたら治るのかしら
やっぱり怖くてガムが与えられないルパンコなのです





ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

休日の朝

本日もご訪問ありがとうございます


休日の朝はの~んびり起床のルパンコです。
パパさんは今日もお仕事なので
私は2度寝して朝からぐぅ~たら三昧しちゃいました

いつもは仕事に出かける時間を気にしながら準備をしますが
休日はそ~んなこと気にしなくていいから最高ですよね~
のんびりし放題なのだ~

ルイもハンナも朝からダラ~
201311231.jpg
エアコンの温風がフワフワあたって温かいみたい 。
気持ちよさそうにゴロゴロ中です

寝てる時は、ついつい無防備な姿を狙いたくなっちゃうのよねぇ~
201311232.jpg
う~ん、まさに変顔だわ
可愛いんだけど、なぜか笑える

続いてルイですが…
201311233.jpg
なんか笑ってる
ニヤ~な顔のルイ…
ちょっとチャライ感じで、なんか嫌…。 私だけ?

写真をバシャバシャ撮っていたら、ルイが動いちゃったよ
ハンナに足を向けて寝だしたルイを …
201311234.jpg
がっしりキャッチ
可笑しかったぁ~



小さなことで笑顔になれるような、ホッとするような
そんな朝でした



201311235.jpg

朝日を浴びてしっかり目を覚ましたルイとハンナと…ルパンコなのでした





ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

すもーるはっぴぃ★

本日もご訪問ありがとうございます


『スモールハッピー』と題しまして
日常で小さな幸せを感じたことや写真などを紹介していこうと思います。
たぶん自己満足で終わっちゃうかと思いますが
記事を読んで、みなさんも小さな幸せを感じてくれたら嬉しいなぁ


今日紹介するのは、こちら

大きな虹を発見したので、車を止めて慌ててパチリ
201311211.jpg
とっても大きな虹でしたよ~
本物は写真以上にくっきりはっきり見えたんですけどね…。
ちなみに、虹は半分しか写ってないけど、立派な虹でしたよ~
大きすぎてカメラに収まらなかっただけ


こちらは、たまたま会社の外へ出たときに撮った1枚です。
201311212.png
すごい雲でしょう~
ちょっと不気味だけど、夕日に照らされて
なんとも幻想的な雰囲気に包まれてる感じですよね。
お気に入りの1枚になりましたよ


最近、空を撮るのが好きです。
ちょっとハマりそうだわ

次回のスモールハッピーもお楽しみにね
(あるかしら~笑)



拍手・拍手コメントをくれたみなさん、ありがとうございました♪


ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まったりのんびりドッグラン♪

本日もご訪問ありがとうございます


前回の歯磨きの記事で、みなさんからたくさんご意見を頂きありがとうございました 
とても参考になりましたよ~
毎日無理なく少しずつですが、歯磨きを続けています。
今回のことで歯磨きの大切さを知り、見直すこともできました。
これを機に歯磨きを始めた方もいるようなので、是非一緒に頑張りましょうね


            

 
さてさて、先日の日曜日は動物病院へ行きましたが
病院の帰りにいつものドッグランへ行きましたよ~

お昼間近でしたが、お友達もたくさん遊んでいました。
日差しがたっぷりでポカポカ 気持ちよかったよ~
写真ばかりですが、楽しそうな2ワンをみてやってくださいな

201311194 

201311191 

201311192

201311199 

あらハンナさん、カメラ目線だね~
201311195 

ん? またカメラ目線だね
201311196 

またまたカメラ目線
てか、見すぎでしょ~
201311197
あはは~ 楽しそうな姿が見れて嬉いよ

201311198 
ヨダレ顔
201311193

2013111921

2013111920 

今回もたくさんのお友達と会うことができました
2013111924 

残念ながら追いかけっこしてくれるお友達がいなかったけど
あいさつは上手にできましたよ

最後にいつものベンチでパチリ
2013111923
バックに落ち葉が広がっていて秋らしい写真になりました。

もう1枚。 爽やかな青空の下でパチリ
2013111922 
いい笑顔をいただきました

ドッグランでは必ずこのベンチで写真を撮ってます。
ちなみに、ブログのトップ画像もこの場所で撮ったんですよ~

穏やかな天気だったので、とても気持ちよく遊べました。
ルイは物足りなかったかもしれないけど
たまにはまったりのんびりなドッグランもいいね

てか、今回もルイとハンナのためにルパンコは頑張って走りまくりましたよ~
おかげで月曜日は筋肉痛で辛かったけどね




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村