よいお年を!!

本日もご訪問ありがとうございます
年内最後の記事になります。

今年もあっという間でしたね。明日は大晦日だし!!
一年経つの早すぎーσ(^_^;)

今年も色んなことがあったなぁとしみじみ振り返るのですが
意外に覚えてないのよね(笑)
こんなときブログやっててよかったなぁ~と改めて思うのです(^^;

ということで、写真のみですが
思い出に残ってることを振り返ってみたいと思います。
ちょっと長くなりますが、よかったらご覧くださいね♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 


まず、2月に初めてのドッグカフェに行ってきました。
二人とも大暴れするんじゃないかとハラハラドキドキでしたが
とってもイイコに座って待ってることができました。
二人の成長ぶりに感動したのですよ
201302win.jpg


4月始め、ハンナは3歳目前にして、迷いに迷った避妊手術を受けました。
痛々しい姿に何度も後悔したのですが、きっと病気予防に繋がってると信じていいよね。。。
2013042sup.jpg


河川敷でお花見
青空と桜のコントラストがとってもキレイで、二人も満面の笑顔だったね
2013041sup.jpg


5月には、ブロ友さんのまろさんとさくらちゃん&くっきぃちゃんとお会いできました
ブログで拝見している以上にとっても可愛いくって仲良しの姉妹でしたよ♡
201305sup.jpg
それに、初の4頭引きにも挑戦できて、すっごく楽しかったなぁ~
2013051sup.jpg
そしてそして~
初の家族写真も撮ることができました♬
とっても楽しい思い出ができましたよ~
まろさん、パパさん、さくらちゃん&くっきぃちゃん、ありがとうございました
またいつかお会い出来る日を楽しみにしていますね
2013052sup.jpg


7月には、おデブルイの初サマーカットに挑戦してみました!
見た目おかっぱちゃんになっちゃったけど
表面の傷んでいた被毛をカットしたので
少しだけ毛質が改善されたように思えます
201307sum.jpg


夏は浴衣を着て海へ行ってきましたよ~
二人とも可愛くって、私たちもずっと顔がニヤケまくりでした(笑)
2013071sum.jpg

もう1枚♡
暑いのに撮影につきあってくれてありがとね
2013072sum.jpg


秋には、中尊寺へ行ってきましたよ~
ドッグカートでいろは坂はキツかった!
今度はルイもハンナも一緒に歩いて登ろうね!!
201309aut.jpg


ドッグランもかなり行きました~
思いっきりランできて、見てる私たちも気持ちよかったよ♪
のびのび走れるところを見つけれてよかった!
来年はもっとたくさんドッグランへ行けるといいね
201310aut.jpg
2013071aut.jpg


そして、遠野ふるさと村で茅葺屋根のお家をたくさん見たね~
時期もよく紅葉もとってもキレイでした
2013101aut.jpg

広場で見つけた銀杏絨毯
黄色い絨毯の上で笑顔いっぱいの二人の姿に私も満面の笑顔になれたよ
201311win.jpg



改めて1年を振り返ってみるのも楽しいものですね。
こうして見ると、初づくしの1年だった気がしますね

今年もたくさんの思い出ができました。
来年も楽しい思い出をもっともっと作れたらいいな~

いいことも悪いこともたくさんあったけど
いつもルイとハンナが傍にいてくれて
気づいたら色んなこと乗り越えられてました。
今年もいい1年だったなぁ~と、最後は笑顔になることができました♬



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 


みなさん、今年も1年ありがとうございました♡
いつも『今日も笑顔でめんこちゃん♪』をご覧いただき、心より感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね
201312win.jpg

よいお年を




いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントありがとうございます

ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Myカレンダー&リベンジ!

いつもご訪問ありがとうございます


昨日からお正月休みに突入したルパンコです。
なんと今年は9連休なのです!
公務員みた~い(≧∀≦)

せっかくだから海外へ行きたい!と思うのですが、行けるわけもなく
いつも通り忙しい年末年始になりそうです。。。

ほんとこの一週間は忙しさと疲労でブログも放置状態…。
それでも毎日覗いてくれたみなさん、ありがとうです~
みなさんのところにも訪問できなくてすみませんでした。
このまま読み逃げしちゃいます…。
すみません、お許しくださいね~(><;)


さて、今年も張り切って365カレンダー“ダックス版”に応募したのですが
残念ながら応募数が足りず、カレンダーが完成できませんでした。
来年のカレンダーを充てにしてたのに、ほんと残念…。

ということで、今年は急きょMyカレンダーを作成することにしました☆
オリジナルカレンダーは初なので、高~いお金を出して立派に作りましたよ~(笑)

201312291.jpg

表紙もあるの~
『Rui&Hannah'sカレンダー』だよ★


ブロ友さんのまろさんがA3サイズで作成されてたので
私も思い切ってA3サイズで作りましたよ~
A4サイズと迷ったのですが壁掛けなので、大きいサイズにして正解でした♪

365カレンダーのリベンジなので
応募した写真もちゃんとカレンダーの1ページに入ってますよ♪
201312292.jpg


もう一つお気に入り♡
それは、海で撮った初浴衣ショット~(*´艸`*)
201312293.jpg

これもすごくいい感じです♡
毎月カレンダーをめくるのが楽しみだわぁ♪


せっかくなので、二人と一緒にパチリ♬
201312294.jpg

他のページはヒミツなの~(笑)

うそ!ちょっと恥ずかしいんだもーん(^^;
気が向いたら、ブログで紹介するかも~♪

明日も記事をアップしますので
見に来てくれたら嬉しいな




いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

我が家のクリスマス★2013

本日もご訪問ありがとうございます


今日は仕事だったルパンコです。
みなさんは、もしかして3連休だったのかしら? いいなぁ~
でも来週末からお正月休暇なので、もう一頑張りなのです


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 


我が家も少しだけクリスマス気分ですよ~
201312201.jpg
小物を飾ってみました
201312202.jpg

こちらは昨年買った小さなツリーです
201312203.jpg
小さくても存在感抜群!!
グっとクリスマスっぽくなりますよね~


そしてそして~♪
ルイとハンナへクリスマスプレゼントを購入しました
201312211.jpg
チョーカーだよん
ハートのチャームは迷子札になってるの~♪
ちょっとお高いけど大奮発しちゃった

201312212.jpg
実はこのチャーム、オーダーしてから知ったのですが
まさかのハワイからのお取り寄せだったらしいのです
そんなつもりじゃなかったのでビックリしちゃいました
失くさないように大事にしなくっちゃ

じゃあいつ着けるの?
今でしょ もったいなくて着けれないかも~~~
201312213.jpg
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントありがとうございます

ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

素敵なクリスマスカード♪

本日もご訪問ありがとうございます


ブロ友さんのflorenさんから素敵なクリスマスカードが届きましたよ~

201312205.jpg

ショコラサンタさんにバニラトナカイさんです
とっても可愛いねぇ

カメラ目線でしっかりポーズしてお利口さんな二人だね
何度見ても私と目が合ってるように見えちゃうの
ルイとハンナを差し置いてデッレデレのルパンコなのでした

最近ヘトヘトな毎日を送っていましたが
素敵なクリスマスカードに疲れも一気に吹っ飛んじゃいましたよ
元気回復だね

201312206.jpg  

florenさん、ショコラちゃん&バニラちゃん
ありがとうございました




いぬのきもちアプリでパチリしてみました♪

201312204.jpg

今年もサンタ衣装(昨年と同じだけど)で撮影に協力してもらいました。
ギャラはジャーキー1本です

ちょっとハンナがピンボケになっちゃった
まっ、いっか 雰囲気だけ(笑)
でもコスプレは可愛いね



明日もアップしまーす!!
また遊びに来てくださいね



いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントいただきありがとうございます

ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒波ですが…

本日もご訪問ありがとうございます


ただいま、暴風中のルパンコ地方です。
今朝から風が強くて、とても寒い一日でした。

そして、初積雪だったんですよ~!
窓から見える雪景色を眺めながら思わず
あ~冬が来たなぁとため息が出てしまいました(*´Д`)=з

そんな中、午前中は祖母の一周忌の法要がありました。
本来は来月なのですがお正月と重なっちゃうので、前倒しで本日になりました。

2~3日前まであんなに温かかったのに~
何でよりによって今日なのよ~とボヤキながらも
無事に法要を終えました。
雪の中でのお墓参りはちょっと大変でしたけどね(^^;


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 


夕方、暴風は更に強くなりましたが完全防備で散歩へ行ってきました♪
寒かったけど、ルイとハンナの楽しそうな姿を見て
散歩行ってよかった~(*^_^*)って思うのですが…
でもほんと寒かったぁ~(><;)

201312151.jpg
海も風で荒れてました。

201312152.jpg
海岸をみんなでウロチョロしましたよ~
ルイもハンナもクンクン散策♪♪
201312153.jpg
私も一緒に覗いてみたら、干からびた鮭がいましたΣ( ̄□ ̄;)
慌てて二人を避けて、すぐその場を離れましたけど…
そのあとは猛ダッシュで(笑)家路へ急ぎましたよσ(^_^;)

帰りの坂道でパチリ☆
201312154.jpg

北日本は寒波の影響で各地で大雪に見舞われてるようですが
ルパンコ地方はこの通り、雪はすぐ解けちゃいましたよ♪
年末の多忙な時期って、大雪が重なっちゃうと交通状況もパニックになっちゃいますよね。
ただでさえ大変なのに勘弁してよ~って感じだね。。。

大雪地方のみなさんは、運転など十分に注意なさってくださいね。
お散歩も転ばないように気を付けてください!!
年末まで残り少しですからね。
体調管理も含めて、どうぞご自愛くださいね☆彡



(みなさんのブログになかなかコメント残せなくてすみませんです…)




いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントありがとうございます

ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村