わんこのクッキー

本日もご訪問ありがとうございます

ここ最近、またしても雨模様のルパンコ地方
晴れたり降ったりとグズグズのお天気が続いています
でも今週は晴れ予報…
期待してますよ!お天気さん(>人<)


さてさて、先週盛岡へ研修に行ってきたのですが
ふら~っと立ち寄った紫波SAに
わんこ用クッキーが売っていました!
何でこんなところに~?と思いましたが
もちろん即買い(笑)

2014063001.jpg
2014063002.jpg
(1枚/47kcal)


さっそくおやつタイムに与えてみましたよ♪
2014063003.jpg

おやつ貰うときだけは二人とも真剣(笑)
ハンナはジリジリ前に出てきちゃうタイプ
ルイは動かず必死に私を見つめるタイプ

マテするだけで可笑しくてたまりません( ≧艸≦)ププ

2014063004.jpg

よし!の合図とともに一気食いの二人(笑)
味わうとかって絶対ないよねσ(^_^;)

さっそくおかわりの催促です♪
2014063005.jpg

はーい♪特別にもう1枚あげちゃいましょうv(=∩_∩=)♪

こうやって我が家のおデブちゃんが出来上がったのかもね(笑)
ついつい甘やかしちゃうダメ飼い主だわ…

いかん、いかん!心を鬼に…と思いつつ
二人の可愛い目を見ちゃうと負けちゃうのよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつになったらダイエットの神が降りてくるのかしら…。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

緑の北上展勝地

本日もご訪問ありがとうございます

前回の続きです。
ドッグランを後にし、ちょこっと寄り道してきましたよん♪

ルイとハンナはカートインです
2014062601.jpg

はい(笑) 北上展勝地へやってきました♪
2014062602.jpg

こちらは『桜の名所100選』にも選ばれている
岩手県でも有名な桜の名所です
もちろん、時期は終わっているので桜は咲いていませんよ!

緑のトンネルをお散歩したかったんだ~♪
すっごーく長いトンネルなんですよ~
トンネル内は木漏れ日が降り注ぎキラキラ眩しかったよヾ(*´∀`*)ノ


このまま散歩~と思いましたが、とりあえず先にちょっと腹ごしらえね~
涼しいところを探し歩いて丁度いいベンチを発見!

2014062603.jpg


本日のランチです♪
2014062604.jpg

展勝地のすぐ隣にレストハウスがあるので、そちらで購入しました☆
お餅が美味しいと評判だったので、無事に購入できてラッキー♪

味噌おにぎりも豆のおふかしもとっても美味しかったよん(≧▽≦)
のどかな風景を眺めながらランチもいいね♪


ルイとハンナは私たちをひたすら見てた(笑)
2014062605.jpg

おやつを車内に忘れてきちゃったのよね~
ごめーん




ランチ休憩を終えて、ちょっとだけ周辺をお散歩したよ♪

2014062606.jpg
こちらは桜並木の脇道です
並木の側にポンポン並んでいるのがたぶん紫陽花(笑)
満開になったら紫陽花ロードになるんだね~

この日は残念ながらまだちょっと早かったみたいです…


2014062607.jpg
並木道の奥にも木が茂ってますが
左側に行くと大きな北上川が流れているんですよ~


2014062608.jpg
ここは出入口付近
小川も流れててとっても綺麗なところでした


桜の景色もいいけど
一面緑に囲まれた景色もなかなかいいでしょう~
キラキラの緑にたっぷり癒されちゃいました(〃艸〃)



ツツジの前で、ハイチーズ♪
2014062609.jpg

可愛い笑顔ショットが撮れました♪♪

ドッグランを満喫するのもいいけど
この桜並木のトンネルをのんびりお散歩~っていうのも悪くないな♪
今度挑戦してみようかなぁ~
往復で何時間掛かるんだろう(笑)

最後に日当たりのいいところにちょっとだけ紫陽花が咲いていました☆

2014062610.jpg

満開になったらまた訪れたいなぁ~♪

※注意
桜並木のトンネルですが、桜の満開時期と違って車も通ってます。
もし散策をされる方がいましたら、車には十分注意してお散歩を楽しんでくださいね



ドッグランも満喫したし、お散歩しながら森林浴もできたし
とっても大満足のお出かけでした♡


以上で終わりだよん♪
最後まで読んでくれてありがとうございましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

尻尾アゲアゲ♪ドッグラン

本日もご訪問ありがとうございます

昨日は久々にドッグランへ行って来ましたよ♪
前回が昨年の11月だから約7ヵ月ぶり(笑)

ドッグワン北上さん いつもお世話になってまーす♪♪
2014062201.jpg

とにかく広いドッグラン!
芝生のエリアもとってもキレイだし
林のエリアもあって暑い夏でも涼しいから遊べるし
一年中快適に遊べるドッグランです♪
ネットで仕切られているので、自分の遊びたいコートへ直接行けるんですよ~

さっそく小型犬エリアへ行ってみると何やらダックスがたっくさんいたの!
2014062202.jpg
みんなお友達かな?

勝手に仲間意識のルパンコ
我が家もダックスだよ~♡と
一気にテンション上がっちゃったわ(≧▽≦)ノ♪

でも、ほどなくしてダックスの団体様はお帰りになっちゃいました…
みんなで遊びたかったなぁ~。残念…。


早くも貸切状態になってしまった小型犬エリアですが
のんびり遊ぶことにしましたよ~
いつものことだから慣れてますけど…

他のワンコがいないと俄然張り切り娘に変身のハンナです
とっても楽しそうに全力でランラン楽しんだよ♪
2014062203.jpg

ルイは楽しくって大興奮!
そして暑かった!!
2014062204.jpg

結果、舌が曲がっちゃったわけ(笑)
目もいつも小さくなっちゃうのよねσ(^_^;)



いつものことですが、写真盛りだくさんです
似たようなアングルだけどたくさん見てほしくてたっぷり載せました
可愛い姿を見せたくてしょうがない親バカ度満載ショットですが
どうぞ見てやってくださいな♪

2014062205.jpg

2014062206.jpg

2014062207.jpg

お友達にもたくさん会えたよ♪
まだまだ他のワンコが苦手なハンナは挨拶時も表情が硬いでしょう~
その点、ルイは積極的に挨拶に行ってフレンドリーぶってます(笑)

2014062208.jpg

この日、スムースダックスちゃんに会えました!
珍しくって♪可愛くって♪
スムースといえばお友達のバニラちゃんを思い出しちゃう♡
また会いたくなっちゃうなぁ~

2014062209.jpg

ルイもハンナもたくさん走って満足したのかな~

2014062210.jpg

この笑顔を見ればわかるよね(〃´∀`)

2014062211.jpg

この日は曇り空でしたが、段々晴れ間が広がり
後半はとっても暑かった芝生エリアです

2014062212.jpg

途中で木陰のあるエリアへ移動して涼んでから再び芝生エリアで遊びましたよ~
色んなエリアがあって行き来できるのが魅力なの♪

2014062213.jpg

2014062214.jpg

2時間ほどドッグランを満喫できましたよ~♪
たっぷり走ってルイもハンナも大満足だよね(人´∀`*)


最後に勝手にベストショット~!
まずは、ハンナ☆

2014062215.jpg

両足揃って肉球が見えてる姿にキュン♡としちゃいました♪


続いて、ルイ☆

2014062216.jpg

やはり王道のオチリショット!
トリミングして被毛が短くなったこのプリプリ感がたまりませんね(≧艸≦)
参りました~(笑)あはは



親バカ満載ショットいかがでしたか?
私は大満足でニマニマしまくりでしたよ~♪♪


さて、このあとドッグランを後にし
ちょっと寄り道をしてきました

その様子は次回へつづきまーす♪

次も親バカ満載かも(笑)
お楽しみに~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

梅雨の合間の夕散歩♪

本日もご訪問ありがとうございます

最近のルパンコ地方のお天気は
晴れたり曇ったり、突然の大雨だったり…ころころ変わって大忙し

気温は22~24度前後で割と過ごしやすいですが
朝晩はまだまだ肌寒いですよ~

お散歩もなんとか行ってまーす♪
行けるときに行かないと
また雨が続くと行けなくなっちゃうからね~


↓こちらは今日の夕散歩の風景です☆
2014062001.jpg

夕方には青空も見えてとっても気持ちよかったよ~
ルイもハンナも散策に夢中で相変わらず前に進まないの(笑)

2014062002.jpg

降ったりやんだりのお天気なので
水たまりもなかなか消えなくって…
今日もアスファルトに肉球スタンプ押しまくっちゃったσ(^_^;)

2014062003.jpg

ルイもハンナも匂いを嗅ぎ貯め~!って言わんばかりでしょ( ≧艸≦)ププ
めいいっぱいクンクンタイムできましたよ♪


週末はお天気の予報♪
嬉しいけど明日も仕事なんだよね~
お天気いい日に仕事だと損してる気分になっちゃうのは私だけ?
でもがんばりまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


明日は夏至です

夏至といえばキャンドルナイト☆
夜8時から10時の2時間電気を消して過ごそうという
エコを目的としたイベントです

我が家も自宅にて参加するよん♪(笑)

みなさんもキャンドルの灯りで夜を過ごしてみませんか~?





ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

我が家もエントリーしたよ♪

本日もご訪問ありがとうございます


365カレンダーに今年もエントリーしましたよ♪



2014061601.png


昨年はダックス版がエントリー不足で
残念ながらカレンダーが完成できませんでした。。


今年はエントリーを迷ったのですが
お友達も参加されていたので、我が家も参加することにしました♪

2014061602.png

昨年のリベンジということで
ハンナの誕生日の5月29日にエントリーしましたよん♪


お友達のみんなももっともっと増えたら楽しいなぁ~



2015年度ダックス版カレンダーが
無事に完成しますように~☆



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます