2000日

本日もご訪問ありがとうございます


今日は、ルイが生まれて2000日目です

2014103001.png

人間だと37歳!

ずいぶん大人になったんだね~

てか、いつの間にか年齢追い越されてるし(笑)
複雑~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
年取らないで~


ルイにとってどんな2000日だったんだろう…
どんな風に過ごしてきたのかなぁ~

毎日幸せ~って思ってくれてたら嬉しいなぁ(人´∀`*)

また3000日も笑顔で迎えられたらいいね♪

これからもずっと元気で過ごせるよう
誰よりも願っているよ




さて、こちら本日の主役です♪

2014103002.jpg

ただいま、おやつ待ち中♪

今日は2000日記念、明日はハロウィンということで
かぼちゃクッキーを作ってみました

2014103003.jpg

人生で2度目のクッキー作り(笑)
久々の女子活動にルンルンしながら楽しく作りましたぁ♪

2014103004.jpg

かぼちゃと小麦粉と無塩バターで作りました♪
分量はすべて適当(笑)

ワンコ型とハート型にくり抜いて焼き上げました☆
どうですか~?

我ながら上出来!と自画自賛(≧艸≦)

2014103005.jpg

ルイも美味しそうにパクパク食べてくれたよ~♪

私もどんな感じか気になって食べてみました

…マズッ!(笑)

サクサククッキーの食感を想像していたのに
もさもさ~な食感で、すごく残念な感じだった
でも味だけは美味しかったよ
砂糖を使用していないけどかぼちゃの甘みで
美味しく食べれました♪

ルイもハンナも食べてくれてよかったぁ~♪(苦笑)

2014103006.jpg

みなさんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね~☆



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

たまにはウマウマがいい!

本日もご訪問ありがとうございます


最近、ずっとカリカリフードだけだったので
たまにはウマウマごはんもいいよね♪

2014102501.jpg

いつものフードにお湯で戻すだけの野菜を加え
鶏ささみをトッピングしてエクストラバージンオイルをかけて
できあがり~♪


2014102502.jpg

ルイの目ぢからすごい(笑)
マテの指示にも機敏に行動!
1秒でも早く食べたい~って感じだろうね(≧艸≦)

もっとすごいのがハンナさん↓
2014102503.jpg

ここ数週間、ごはんをクレートの中で食べていました
カリカリフードは残すし、困ったハンナさん。。。

今日に限ってなぜか外に出てきたの(笑)
ウマウマは別?
待っていられなかったのかしら(笑)

2014102504.jpg

二人が並んでごはん食べる姿を
久々に見ることができましたぁ(人´∀`*)

もちろん、二人とも残さず完食です!!



食後は各自あぐあぐタイム♪

2014102505.jpg

2014102506.jpg


ウマウマごはんなら毎日外で食べてもいいよ♪
な~んてハンナは思ってるんだろうなぁσ(^_^;)

そうはいかないよ~ん!
カリカリフード食べないコは
ウマウマごはん抜きだからねヽ( )`ε´( )ノ


しばらくごはんの闘いが続く予感…。
さぁ~て、どうしよう。。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

とうほくニュージーランド村♪(クイーンズタウン編)

本日もご訪問ありがとうございます

前回の続きです。。

ドッグランを後にし、また園内をウロウロ散策開始♪
ルイとハンナはカートに乗って小休憩(笑)
二人がどんな表情で乗ってるか分かりますか?

20141019013.jpg


とってもご機嫌さんでした~♪
20141019014.jpg

施設内は舗装されているのでドッグカートでもすいすい♪
これは助かりますよね~

もみじやイチョウも色づき始めていましたよ
秋らしいでしょう~
20141019015.jpg




続いてイベント広場にやってきました♪
手前に見えるのはゴーカートです

20141019016.jpg

広場にあったこの木が絵になるというか
とってもかっこよくて撮ってみました(笑)
この木何の木~?だね(笑)

広場はキレイな芝生が広がっていてすごく素敵でした
ここがドッグランだったらよかったのになぁσ(^_^;)
とか、いちいち考えちゃう(笑)





さてさて、続いてやってきたのがクィーンズタウンエリアです

20141019017.jpg

この日、こちらのエリアでイベントが行われていて
バンドの生演奏などやっていましたよ~

園内に音楽が響き渡っていたので
生演奏だと知ってビックリ♪

そして、こちらのエリアでランチタイムにしました

20141019018.jpg

土日限定の石窯ピザ♪
チーズがとろとろで美味しかったです(人´∀`*)

休憩中に、他のみんながルイとハンナを見て
可愛いって言いながら通ってくれるのがとっても嬉しくて
ついついドヤ顔のルパンコなのでした♡

ルイもハンナも珍しくガウガウしないでお利口ちゃんだったの!
空気が読めるようになったのかな?
それともイイコちゃんのフリか~?(笑)




食後は池周辺をお散歩しました♪

20141019019.jpg

ボートに乗りたいなぁ~と思いつつ遠くから眺めて終わり…

20141019020.jpg
20141019021.jpg

最後にのんびりお散歩を楽しんだよ~

結局、”ニュージーランド”の意味がよく分からなかったけど
写真に写っていない建物もあったし…
そこかなぁ。。。??

まぁいっか♪
たっぷり満喫できてよかったぁ♪

ワンコNGエリアもありますが
ワンコ同伴でもたっぷり楽しめる施設だったので
大満足でした!!

機会があったらまた行ってみたいなぁ(人´∀`*)

20141019022.jpg
みなしゃん、さいごまでよんでくれてありがとでしゅ~♪♪


これでお出かけの記事は終わりです
最後までおつき合いいただき
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

とうほくニュージーランド村♪(ドッグラン編)

本日もご訪問ありがとうございます

前回の続きです。。

日本庭園を後にし、次にやってきたのは
施設内にあるドッグランです♪

20141019001.jpg

とうほくニュージーランド村さんに来たのは
ドッグランがあったから♪
一度来てみたかったんだぁ(人´∀`*)

20141019002.jpg

草ぼーぼーで汚いって聞いてたけど
思ったより全然キレイ♪
芝刈りもされていたし、安心して遊べるね~

20141019006.jpg

ルイもハンナも笑顔でランランしたり
匂い嗅ぎしたり楽しそうにしてたよ~

20141019004.jpg
20141019005.jpg

狭いけど、のんびりランランを楽しみました♪

20141019003.jpg

景色もキレイなドッグランなので
ルパンコもまったり景色を眺めたり写真を撮ったり
ほんとのんび~り過ごしたよ

20141019007.jpg

ドッグラン内に松の木があったので
地面に松ぼっくりがたくさん落ちてた☆
ハンナも興味津々(〃´∀`)
ここにも、あっ!ここにも~
て感じにウロウロ地面とにらめっこ(笑)

20141019008.jpg


フリスビーが落ちていたので投げてみたものの
二人とも見送って終わり(笑)
キャッチしなくてもいいからせめて追いかけようよσ( ̄∇ ̄;)

20141019009.jpg


しばらくフリスビー遊びを楽しんでいたら(←飼い主だけ笑)
お友達がやってきました!!

20141019010.jpg

さっそく我が家のガウガウ犬がお出迎え~(笑)
んで、また追いかけっこが始まったよ♪

楽しそうに柴さんを追いかけるルイとハンナ
もうね、表情見ただけですごく楽しいって分かるの(≧艸≦)

20141019011.jpg

とってもお利口さんな柴さん
飼い主さんが呼ぶとちゃんとオスワリして待ってるんだよ~!
それなのに、その忠誠心まっただ中にもかかわらず
ルイもハンナもガウガウ攻撃しまくってたΣ( ̄ロ ̄lll)

ほんとしつけが悪くてごめんなさーい…
柴さん、遊んでくれてありがとう♪♪


20141019012.jpg

みんなでたっぷりドッグランを満喫できましたよ~♪


さて、次はクイーンズタウンへ移動開始!
続きはまた次回…

次で最後なので、もう少しおつき合いくださいね☆


コメント欄開けてますが
どうぞスルーしていいですからねd(^^*)


ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

とうほくニュージーランド村♪(日本庭園編)

本日もご訪問ありがとうございます

先週は珍しくパパさんが2連休ということもあり
日曜日はみんなでお出かけしてきましたよ~♪

岩手県奥州市にあるとうほくニュージーランド村へ行ってきました♪ヾ(´∀`*)

2014101901.jpg

初めて行きましたが
施設自体は古さもあったけど、自然あるれるテーマパークって感じかな~
まぁ、テーマパークってわりには何もないけどね(笑)

ちなみに、この日はハロウィン祭りということで
仮装していれば入園料が無料というイベントが行われていました

でも知らなかったので、我が家は普通の格好で
入園料を支払って入りましたよ~σ(^_^;)

2014101902.jpg

ハロウィンとあって、エントランスは沢山のかぼちゃで飾られていました☆
(写真には写ってないけどゴロゴロあったよ~)

ルイもハンナも大きなかぼちゃとパチリ♪
2014101903.jpg
大きさが分かるように
座って撮ればよかったなぁ~



さて、まず向かったのは日本庭園エリア♪

2014101904.jpg

ニュージーランドなのに、なぜか日本庭園(笑)

ちょうどよさげな石を発見!
二人を座らせてパチリ…

2014101905.jpg

やっぱりテーマパークって感じに見えないね(笑)
でも二人ともニコニコさんに撮れましたよ♪

2014101906.jpg


日本庭園エリアを出たら、もみじのトンネルが続いていました
紅葉はまだでしたが、ところどころ赤くなったもみじもありましたよ♪

2014101907.jpg

みんなで上を見上げながらのんびりお散歩♪

すると前からトレインがやってきました

2014101908.jpg

広い?園内を移動するための乗り物ですが
1回300円なり~

有料かよ(笑)

子供連れの親子などが利用してましたよ~
景色見ながら楽しそうだったなぁ(人´∀`*)

みんなルイとハンナに手を振ってくれたけど
ルイもハンナも不思議そうに見てたよ(笑)


さて、このあとは園内にあるドッグランへ向かったよ~
そのお話は次回へ続きまーす♪


コメント欄は開いてますが
記事がまだまだ続くのでスルーしていいですからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます