てんやわんや

本日もご訪問ありがとうございます

みなさん、こんにちは♪
現在、てんやわんや中のルパンコです

前記事アップの翌日、パソコンが壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
わずかに動いてくれてるうちに
データのバックアップを必死にやっていますが
ハードディスク損傷のため、作業が思うように進まなくって大変です(>_<)

まだ買って3年…
壊れるの早いよーーー(T^T)

説明書も保証書も見当たらず
ディスク交換は自分で行うことに。。

ネットでハードディスク交換の仕方などを勉強して
何とかやれそうと思ったのですが
所詮ど素人の機械音痴…
そううまくはいかず心が折れそう。。。(泣)

何とかやってみようと思うので
しばらく復旧作業に没頭いたします

みなさんのブログにお邪魔できないことを
お許しくださいね(´;ω;`)





さて、もう一つてんやわんやなこと。。

今週からパパが海外出張に行ってしまいました
今回は南米です♪

2週間もパパがいないので
ルイとハンナのお世話も含め、当分私一人でこなすようなのです…

パパとはLINEしたりテレビ電話で連絡を取っているので大丈夫ですが
ルイとハンナは寂しそうσ(^_^;)

なんとなく『パパ』という単語は言っちゃだめな気がして
何事もなく普通に過ごしています

でも外で車の音が聞こえると耳を立てて反応したり
夜になると、ルイはドアの近くへ移動していきます(笑)
すごく待ってるみたいなの(≧艸≦)


なんだか健気で可哀想に思っちゃうけど
あと少しの我慢だよぉf(^_^;)


夜はルイとハンナとベッドで川の字で寝てます♪
もう狭くって困っちゃう~~~(笑)





ルイもハンナも頑張ってるから
パパもがんばれー♪♪


私は早くパソコン復旧させて
二人といっぱい遊ばなくっちゃね!

よぉし!がんばるぞーー!!((o( ̄ー ̄)o))




スマホ投稿でした☺


ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

雪のドッグラン【動画】

本日もご訪問ありがとうございます

前回のおまけです♪

ドッグランを満喫中のルイとハンナの様子を動画で撮ったので
お時間ある方は是非ご覧ください♪

注目ポイントはルイの雪玉です(笑)
胸元で揺れるので、ついついそこに目がいっちゃうの(≧艸≦)

同じような動画ですが楽しくって可笑しくって
何度も見ちゃうルパンコです♪♪

(多少音声が入る映像もありますので、音量にご注意ください)


















今回は、お天気にも恵まれとっても楽しい旅行になりました(人´∀`*)
何より、ドッグランで二人の嬉しそうな笑顔を見て
私たちまで幸せな気持ちになりましたよ~
またパパの休みが取れたら連れてってもらわなきゃね♪♪


これで旅行の記事は終わります
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたヾ(≧∪≦*)ノ〃


(前記事へのコメントのお返事が遅くなりますごめんなさい



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

初体験!雪のドッグラン♪♪

本日もご訪問ありがとうございます

前回の続きです♪
もう少しおつき合いくださいね~


温泉宿を後にし向かった先は
ドッグワン北上さんです♪

20150215111.jpg

一面銀世界のドッグラン
初体験とあって、ルンルンなルパンコでした(〃艸〃)

……が、私以上にハイテンションな方が約1名

20150215112.jpg

ここはまだ通路なのですが
ルイはフライングでゴロスリ開始しちゃいました(笑)


小型犬エリアに行ったら、全面真っ白!!

20150215113.jpg

開園してすぐに到着したので
まだ誰も歩いていない真っ新な雪

一歩一歩足跡がつくたびに
ルイとハンナと一緒に大はしゃぎしちゃいました(〃艸〃)

20150215114.jpg

二人とも匂い嗅ぎをさっさと済ませ
ゴロスリ開始♪

ハンナさん、ブリッジ?
それとも新しいプロレスの技?(笑)
20150215115.jpg

激しいゴロスリだねσ(^_^;)


ルイもズ~リズ~リ、ゴロスリ前進しまくり(笑)
20150215116.jpg

尻尾フリフリさせながら大喜びな様子♪

20150215117.jpg

もう誰だかわかんないね(笑)

20150215118.jpg



二人で仲良くゴロスリ三昧♪
ハンナもこんなに喜ぶなんて嬉しいなぁ(〃艸〃)

20150215119.jpg



ここからはベストショット♪♪

20150215120.jpg

20150215121.jpg

20150215122.jpg

20150215123.jpg

20150215124.jpg

20150215125.jpg

どうでしたか?
迫力も楽しさも伝わったかな?(笑)

今回、『雪玉』を初体験したのですが
特にルイが酷くって、ゴロスリばっかりだから
取っても取ってもすぐ雪玉がついて大変でした

胸元もすごいけど、股の間も大きいのができて
股ズレしてるみたいで歩きにくそうな姿を見て
大ウケしちゃったわぁ(≧艸≦)

それにしても、胸元のネックレスみたいな雪玉
こんなにたくさん付くなんて…

同じメーカーさんで、スヌードみたいなのがあったから
買おうかなぁってちょっと悩んじゃった(笑)

ドッグラン終了後はお湯で雪を融かしながら取りました
やっぱりもこもこの毛質だから付きやすいのかなぁ。。。

雪遊びは楽しいけど、終わってからが大変だわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


こうして、楽しいプチ休暇を過ごしたルパンコファミリーでした♪
冬のお出かけもそれなりに楽しみ方があっていいなぁって思ったよ


今回は写真を大きく&たくさんアップしました
最後まで読んでくれてありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ということで、番外編へ続きます(笑)
(次ラストね



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

温泉♪温泉♪(後編)

本日もご訪問ありがとうございます

前回の続きです♪

我が家は何度かお泊りを経験しているのですが
お宿では暇を持て余すので
今回はルイとハンナのために
夢中になれるおもちゃを用意しました♪

こちらは、ほじほじくんで遊ぶハンナです↓
20150214001.jpg

中におやつが隠れているので
必死にカミカミしながら探っています♪

20150214002.jpg
必死すぎて顔が怖いよ~(笑)


ルイはカミカミTOY(商品名忘れました)の中に仕込んだ
オヤツに夢中です♪
20150214003.jpg

20150214004.jpg

20150214005.jpg
オヤツが大きすぎたのか、
おもちゃが大きすぎたのか
全然取り出せないオヤツに悪戦苦闘のルイなのでした


二人ともすっかりオヤツに夢中になってくれたので
これがなかなかいい暇つぶしになったよ♪
おかげですっかりお宿の雰囲気にもなれた様子でした


そして私たちは温泉を満喫~(人´∀`*)
パパは部屋の温泉へ♪
ルパンコはなぜか大浴場へ♪(笑)

温泉は何度入っても気持ちいいですね~
冬の温泉はほんと最高だよ♡



さてさて、のんびりくつろいでるうちに
夕ごはんの時間になりました

今回の夕食です☆
20150214006.jpg

20150214007.jpg

これにデザートも付いて見た目以上にボリューム満点で
お腹いっぱい

ただ、苦手なシイタケが盛りだくさんで
正直困っちゃったけどΣ( ̄□ ̄;)
ほとんど残さず食べたつもりだけど、完食はできませんでした…(苦笑)

ルイとハンナは料理を運んでくれた仲居さんに
ぎゃあぎゃあ大騒ぎ

クレートの中で食事が終わるまで待っててもらいました。。
そして、ここが本日の寝床です
20150214008.jpg

ルイはちゃんとクレートで寝てくれたけど
ハンナは寂しんぼなので私たちと一緒に寝ました

寝てすぐ寝息が聞こえてきたからルイだと思ったら
隣りの部屋のいびきだったσ(^_^;)
パパと笑っちゃったよ~



20150214009.jpg

朝起きたらまた雪が積もっていました
2度目の温泉の雪景色だぁ♡



ルイもハンナも朝はぼけぼけ~
寝不足かな?
ちょっと疲れた表情の二人…
20150214010.jpg
夜中は静かに寝てくれてイイコだったの
神経質のルイもワンワン吠えずに過ごしてくれたので
とても助かったよ~



朝ごはんは食堂で食べるようなので
今回は一人ずつ食べることにしました

20150214011.jpg
ちなみに、お鍋には温野菜が入ってたよ
食欲旺盛のルパンコは朝からモリモリ食べちゃった♪
美味しかったぁ


パパが食事中のときのルイとハンナです
20150214012.jpg

静かに2度寝中でした(笑)


このあと、最後にもうひと風呂入り
やっとこチェックアウトしたのでした。。

最後の最後まで温泉三昧♪
たっぷり満喫できましたよ



以上で、お宿編は終わります

このあと、みんなでお楽しみスポットへ行って来ましたよ♪
その様子はまた次回♪♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

温泉♪温泉♪(前編)

本日もご訪問ありがとうございます

大寒波だった週末に、温泉へ行ってきました♪

金曜日から大荒れの天気でしたが
幸い雪の影響もなく、無事にお宿に到着できたよ

2015021401.jpg


お宿は、昨年もお泊りした観光荘さんです
一年ぶり~♪
2015021402.jpg

泊まりたかったお部屋が空いてなかったので
今回は丁度バレンタインの日の予約になっちゃったのです

2015021403.jpg

昨年よりちょっと広いお部屋♪
しかも、内風呂付き!
源泉かけ流しのお風呂だよ~(〃艸〃)
2015021404.jpg

HPを見ると、半露天風呂って書いてあったけど
よく意味が分からなくて…

バルコニー?からも直接お風呂に入れるようになってたよ
てか、絶対入らないけど(笑)

このドアを開けて入れば
半露天風呂的になるってことなのかなぁ~σ(^_^;)
面白~い


さてさて、宿に到着するなり
お二人さんは部屋中のチェックに大忙し(笑)

2015021405.jpg

2015021406.jpg

2015021407.jpg

しつこいくらい嗅ぎまわってた(笑)
落ち着かないってのもあったのかもしれないけど
ウロウロしっぱなしσ(^_^;)

最終的にはやっぱり食べ物目当て?
2015021408.jpg

二人ともめちゃめちゃ狙ってた(笑)


このあと、楽しいおやつタイムをしたのですが
その様子は次回へ続きます♪



コメント欄開けてますが
まだ記事が続くのでスルーしていいですからね。。

(PCの調子が悪いので更新が遅くなったらごめんなさい



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます