お月見☆

本日もご訪問ありがとうございます

こんばんは♪
昨日も今日もお月見フィーバーでウハウハのルパンコです( ´艸`)
みなさんもお月見楽しんだかな~?

今日のスーパームーンですが…
 
2015092801.jpg
あいにくの曇り空。
でも、雲の合い間からキレイなお月様が出てくれたよ♪



2015092802.jpg
神秘的で綺麗ですよね(人´∀`*)



2015092803.jpg
昨日の十五夜はもっとしっかり見えたよ♪
スーパームーンと比較すると大きく見えるけど
写真加工の問題ですからあしからず…(笑)
追記:(日付が間違ってる~!! 9.27だね)



2015092804.jpg
ルイもハンナもベランダでお月見したよ♪
何をお願いしたのかなぁ~♡



2015092805.jpg
パパに抱っこしてもらったけど
絶対見てないよね(笑)



みんなお月様のパワーをたくさんもらったから
ハッピーになれるかな~♡
私は元気回復をお願いしたよ(人´∀`*)

みんなはどんなお願いしたのかな~
叶うといいですね…☆



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

SWやっぱりドッグラン♪♪

本日もご訪問ありがとうございます


5連休だったシルバーウィーク、後半はパパが仕事だったので
ルパンコとルイハンナでドッグランへ行ってきたよ~♪

2015092701.jpg
おなじみのドッグワン北上さんです☆
青々とした芝生に、お天気も良くてコンディション最高だねヾ(*´∀`*)ノ゛
二人の息もピッタリ♡


2015092702.jpg
いつ来ても最高の芝生が迎えてくれるここのドッグランは
何度来ても惚れ惚れしちゃいます(*´艸`*)
ふっかふかで気持ちよかったぁ~♪


2015092703.jpg
園内に入るなりお友達が迎えてくれたよ♪
連休中とあって、たくさんのワンちゃんが遊んでたよ~
お友達大好きルイは早くもご機嫌さんだね♡


2015092704.jpg
さっそく楽しそうにランランするルイ
思いっきり走れるっていいね♪


2015092705.jpg
慎重派のハンナは入念に匂い嗅ぎからスタート。
まだ尻尾は下がったままだよ


2015092706.jpg
でもテンションが上がるとご機嫌でダッシュ開始!


2015092707.jpg
ダブル振向きショット撮れたぁ~(*≧∀≦*)
どうせなら内側を向いて欲しかったなぁ(笑)


2015092708.jpg
大型犬が多かったけど、ちょっとだけ木陰エリアにも行ったよ。
芝生エリアと違って涼しい~
少しの間クールダウンだね♪


2015092709.jpg
ハンナは基本的にルパンコの側から離れません。
お友達とも遊びたいけど自分からは近寄れない…
自分のテリトリーにも入ってほしくない…
誰よりもビビリなのかもね


2015092710.jpg
そこへ可愛い侵入者がやってきた!
吠えるかな?って思って心配しながら見てたけど
一緒に後ろを追いかけていって笑顔でUターンしてきたよ(笑)
激吠えするかも~と冷や冷やしちゃったぁ…

楽しい場所だけど、迷惑行為だけは避けたいから
色々気を遣っちゃうねσ(^_^;)


2015092711.jpg
この後も、木陰エリアと小型犬エリアでランランを楽しんだよ♪
後半は疲れて吠えなくなるからちょっとラクな二人です(笑)


2015092712.jpg
この日も絶好調にケリケリ連発のハンナ
バレリーナポーズだぁ(笑)


2015092713.jpg

2015092714.jpg

二人ともめいいっぱいドッグランを満喫したみたい
嬉しそうにはしゃいでる姿も見れたし、連れてきてよかったな♪

二人の笑顔が私の笑顔の源♡
(誰かのキャッチフレーズじゃありませんよ笑)
私も一緒にリフレッシュできてすごく楽しかったぁ(人´∀`*)

ちなみに、帰宅後は2ワンのシャンプーをしました
連休だから疲れてても頑張れちゃったわ(o^-^o)


こうしてシルバーウィークはルイとハンナと
楽しく過ごすことができましたよ~


最後まで読んでくれてありがとう♪♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

SWは浄土ヶ浜へ♪

本日もご訪問ありがとうございます

またまた久しぶりの更新になっちゃいましたね…σ(^_^;)

みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はラッキーなことに5連休でしたよ♪
でもパパは2連休で、約1か月ぶりの休日だったので
今回は旅行はしませんでした。

でも、せっかくの休みだし家族孝行して欲しいし(笑)
いつものように強引にお出かけに連れ出しちゃいましたぁ(o^-^o)

行先は出発するまで悩んだのですが
結局まだ行ったことない場所ということで
岩手県宮古市に行ってきました。


2015092301.jpg
こちらは浄土ヶ浜(じょうどがはま)というところです
県内でも有名な観光地のひとつです♪
昔の説ですが、極楽浄土から浄土ヶ浜という名前になったそうな…。

みなさん、極楽浄土を見たくて
たくさんの人で賑わってましたよ~(笑)
もちろん、たくさんのワンコにも会いましたよ♡


2015092302.jpg
朝からどんより天気だったのに
到着するなり青空が広がってきたんですよ♪
ここは白い石が敷き詰められた石浜です


2015092303.jpg
ルイもハンナもご機嫌さん♪
砂利というより大きな石がゴロゴロでしょう~
私なんて何度足をくじいたことかσ(^_^;)
でも二人とも上手にスイスイ歩いててビックリしちゃった(笑)


2015092304.jpg
この日は少し波があったけど
景色は申し分なく、すごく素敵でした
海の透明度もきれいで海底がよく見えるんですよ♡


2015092305.jpg
夏は泳げるみたいですよ~♪
子供連れの親子なら安心して水遊びできそうなところですね


2015092306.jpg
人が多すぎてなかなかみんなで写真撮れなくて
結局移動がてらの記念ショット(笑)


2015092307.jpg
帰りはこんな通路を歩いて戻りました
波しぶきを避けながらね(笑)

こちらの観光施設では、観光遊覧船や
さっぱ船に乗って青の洞窟というのを見ることが出来ます
どちらもワンコ同伴もOKらしいので、また行くことがあったら
挑戦してみようかな♪♪


2015092308.jpg
ルイもハンナも久々のお出かけ楽しんでくれたみたい♪
笑顔もたくさん見れたし♡
それだけで来てよかったって思える(人´∀`*)
パパ、また連れてきてね(笑)



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

青空~♪

本日もご訪問ありがとうございます

昨日は朝から爽やかな青空が広がりました!
ず~~~~っと雨だったので
久々の青空は気持ちよかったよ~♪

そんなお天気だった昨日は
ルイとハンナはワクチン接種の日だったので
病院へ行ってきました

ワクチン前に、まずはのんびりお散歩~♪


2015091301.jpg
いつもの河川敷です
前日までの大雨の影響もなく
気持ちよく歩けました


2015091302.jpg
お散歩大好きなハンナは、ずっと大興奮!
息切らしながらも、笑顔で楽しそうだったよ♪


2015091303.jpg
ルイは外の匂いに夢中だった(笑)
でも小走りしながらルンルン嬉しそうでしたよ♪


このあと、ワクチン接種も無事に終えました
ちなみに、ガウガウ犬のルイとハンナは
動物病院では大人しくてブルブルはぁはぁしてます(笑)
ハンナは尻尾インして固まってるの(≧艸≦)

二人にとって病院は怖いところって
しっかり定着しちゃったみたいですねσ(^_^;)



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

うちの子記念日☆2015

本日もご訪問ありがとうございます

今日はルイのうちの子記念日です♪
そして、ブログをお休みしている間に
ハンナのうちの子記念日も過ぎちゃったので
今回は一緒にお祝いね(笑)

2015091201.jpg
現在6歳のルイです。
相変わらずガウガウ犬(笑)
年齢と共に落ち着いてくるかと期待しているけど
ボスキャラ度が増すばかりσ(^_^;)
問題行動が多いけど
私たちに甘えてくれるときは
可愛くてたまらないの♡
でも基本的に一人の時間を好み
隣の部屋で寝ていたり、かなり自由なコです


2015091202.jpg
そして、現在5歳のハンナ。
我が家の甘えん坊№1!!
何が何でも私たちの側にいるコです
すぐヘソ天でゴロリンします
そんな甘えたハンナですが
警備のお仕事は別!
すぐケンカ売るし、背中の毛を逆立てながらガウガウしちゃうの(笑)
まさに豹変タイプだね(≧艸≦)アハハ



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


特別に写真とか用意していなかったので
ここで、懐かし映像をご覧ください♪

ルイ1歳、ハンナはたぶん3カ月くらいだと思います
いぬのきもちの付録で遊んでる様子です。
おもちゃの付録を覚えてる人もいるかな?

毎度のことですが、カメラマンのナレーションがうるさいです(笑)
ほんとごめんなさい
ブログ用に撮ったものじゃないので
うるさいと思ったら消音でご覧くださいね (〃 ̄ω ̄〃ゞ


【音量に注意してください!!】


(4分12秒)


写真もいいけど、やっぱり動画もいいですよね♪
これからもたくさんの思い出を残していこうと思ってます


限られた時間だからこそ大切にしていきたいし
二人には健康で長生きして欲しい…
だからもっともっと健康面で気を付けてあげなくっちゃね!


ルイとハンナに出会えて家族になれたこと
それが縁でみなさんに出会えたことに
改めて感謝いたします☆

2015091203.jpg

これからもルイ・ハンナファミリーを
よろしくお願いしますねヾ(≧∪≦*)ノ〃


久々にコメント欄開けてますが
スルーでかまいませんよ~





豪雨で被害に遭われたみなさまに、お見舞い申し上げます
早い復旧・復興を心より願っております。。。




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます