NEWハウス♪

ご訪問ありがとうございます。

今朝は、久しぶりに雪が積もったルパンコ地方。
春の雪は水分が多くてグチャグチャになっちゃって大変…。
屋根から落ちてくる雪にギャアギャア大騒ぎのルイでしたよσ(^_^;)


さてさて、ルイとハンナのハウスを新しくしましたよ~☆
1戸建ての新築です(笑)

2016022801.jpg

フルオープンタイプのハウスです。
サイドに畳んでるドアを閉めれば
普通のサークルとしても使用できます。
我が家の生活スタイルに合わせて、これが一番ベストかと思い
かなり悩んで購入を決めました。

といっても、今までのハウスの写真を撮り忘れたので
皆さんは比べようがないでしょうが
使い勝手は、断然よくなったんですよ~!


ただ、問題が…


トイレトレーがサイズ的に置けないので
トイレシーツのみ置いたのですが
二人ともおチッコもウンPも警戒してしないんです。

それでもなんとかおチッコだけは出来るようになったのですが
ウンPをしてくれなくって…(-д-;)

慣れるまではしょうがないけど
トイレが変わるとこんなにストレス受けちゃうんですね~

それでもルイは2日目にはウンPが出来るようになったのですが
ハンナはあの手この手を使っても全然ダメで…。

2~3日はお散歩でウンPを出したけど
4日目になってやっとこハウスでウンPしてくれました!

4日も掛かるとはね~σ(^_^;)
女の子はデリケートなのかな?


トイレトレーの代わりに、こんなアイテムを買ってみましたよ♪
2016022802.jpg

シリコン製のトイレです☆

シーツを簡単に固定出来るし
スベリ止めにもなるので
トイレがやりやすいといいなぁ~と思って。

2016022803.jpg

サイズもピッタリ♪
ワイドサイズのシーツを置いても問題ないでしょう~


2016022804.jpg
うん、いい感じだね!

ちなみに、ここはルイのハウス。
ハンナは隣りなのに、新しいハウスになってから
やたらルイハウスに入り浸ってるの(笑)
まさか、ルイの部屋の方が落ち着くのかな?σ(^_^;)



普段は今まで使用していたトイレトレーのメッシュを
重石と匂い着け代わりに置いてます。
今ではトイレは完璧ですよ~♪♪

無事、新築物件に引っ越し完了かな♡



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます


久しぶりの…

ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりです(*^_^*)
だいぶサボリすぎちゃいましたね(笑)

ルイもハンナも元気に過ごしてますよ~♪

2016022201.jpg

朝んぽしたり~


201622202.jpg

海散歩行ったり~


2016022203.jpg

ベランダで日向ぼっこしたり~


2016022204.jpg

トリミングに行ったり~♪

ハンナの体調も落ち着いているので
久々にマイクロバブルをお願いしたんですよ~♡


我が家は、相変わらずのんびり過ごしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ




すっかりブログ放置状態でごめんなさいm(_ _)m
ぼちぼち再開していこうと思ってます。
(また休んだらすみません~^^;)
お友達のみんなのところも全然お邪魔していないので
これからちょこちょこ覗きに行くつもりです♪

ルイもハンナも、そして私も元気なので
安心してくださいね!
またよろしくです



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます


雪遊び~♪②

ご訪問ありがとうございます♪

こんにちは~
すぐ続きをアップするつもりが
サボリすぎちゃいましたぁ~~~
ごめんなさーい(><;)

というわけで、雪遊びの続きいきまーす♪



2016020501.jpg
こちらはドッグランの大型犬エリア。
もちろん全面雪です!

左側に見えるのが前記事の小型犬エリアですが
大型犬エリアの方がとっても歩きやすかったよ♪


2016020502.jpg
ほぼ貸切状態のドッグラン♪
ルイもハンナも楽しそうに追いかけっこしながら
仲良くランランしてましたよ~(*´∀`)♪


2016020503.jpg
パパを追いかけろ~!

二人とも必至だけど楽しそうでしょう~(≧艸≦)


2016020504.jpg
ルイとハンナは仲良く走ってたけど
前を走るのはいつもハンナ。
やっぱり身軽な分、早いのかな~σ(^_^;)
おデブなルイも頑張って走ってたけど
可愛すぎて逆に可笑しかったよ(笑)


2016020505.jpg
ダブルジャンプ撮れたぁ~!!
後ろ姿だけど(笑)

飛んでる♪飛んでる~♪


2016020506.jpg

2016020507.jpg

二人とも雪遊びにすっかり夢中で
すごく楽しそうだったよ~♡
久々にゆっくりのんびり遊べてよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ルイもハンナもたっくさん走って遊んで大喜びでした!
喜んでくれて私たちもすごく嬉しかったな♡
雪遊び、毎年楽しめたらいいなぁ~
来年も行くゾ~~~♪♪





【おまけ】

2月3日の節分での1枚☆
二人で鬼ちゃんに変身♪

2016020508.jpg


福は~内、鬼は~外!

今年もたくさんの福が訪れますように…♡



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます