若返りました♪

ご訪問ありがとうございます。

先日、ルイハンナはトリミングへ行ってきたよ♪

2016062601.jpg
二人ともちょっと若返りしたみたいじゃない?
幼く見えるよね~(〃艸〃)ふふふ♡


2016062602.jpg
今回は、ハンナもカットしました。
お腹回りの被毛もスッキリ。


2016062603.jpg
ついでにお尻も丸刈り~(≧艸≦)
キレイな被毛だったけど、最近汚すことが多かったので
思い切って切っちゃいました。
ハンナもプリケツの仲間入り~♡


2016062604.jpg
そして、こちらのプリケツさんは
ライオン尻尾になりましたぁ♡
可愛くてたまらんです(〃艸〃)


2016062608.jpg
ハンナもルイが気になるみたい。
もちろん、私もルイのくっつき虫してますよ~(笑)
ルイは我が家の一番人気みたいねo(^^*)♪





ルイハンナがトリミング中は、
私ひとり、お散歩へ行ってきました♪

2016062605.jpg
ギリギリまで雨が降っていたので
すっごくジメジメ~
カメラを心配しつつ、あじさい撮影♪

全然まだまだだったσ(^_^;)
咲いてないし、色づきもまだまだ…。


2016062606.jpg

2016062607.jpg

見ごろにはまだ早いけど
可愛いあじさいにも会えたし
ひとりでのんびり撮影タイムはすっごく楽しかったぁ♪

今度は満開時期にルイハンナと一緒に見に行きたいな(*´∀`人 ♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

舟下り♪

ご訪問ありがとうございます。

日曜日、久しぶりにみんなでお出かけしてきたよ♪

2016061601.jpg
猊鼻渓(げいびけい)で舟下りでーす♪


2016061602.jpg
タイミング良く、私たちの船はゆったり座ることができました。
船上にはゴザがしいてあり、靴を脱いでゆったり観光ができます。
ちなみに、舟下りはペットOK。
ワンニャン連れは、一番前の席に座ります♪


2016061603.jpg
雲予報だったから丁度いいかと思ったのですが
晴れ一家の我が家の影響で(←絶対違うよね笑)
ピッカピカの晴天で、気温30度…
船の上は暑かった~ σ( ̄∇ ̄;)


2016061604.jpg
とってもキレイな川で、鯉も泳いでいたよ。


2016061605.jpg
お魚いっぱい!
ハンナも興味津々で見てました。
おっきいね~


2016061606.jpg
日陰に入るとすごく気持ちよかった♪


2016061607.jpg
ハンナは、日向だろうが日陰だろうが
ずっと箱乗り状態(笑)
楽しい証拠かな(≧艸≦)


2016061608.jpg
半分まできたら、30分の休憩です。
船を下りて、トイレに行ったり、散策したり
自由にできますよ~


2016061609.jpg
ここでは、ちょっとした運試しを楽しめます。
川の向こうにある穴に、願い事が書いてある
「運玉」(5個で100円)を投げ入れます。
穴に見事に入れば、その願いが叶うと言われてるそうです。
私も投げたけど、全然届かなかったσ(^_^;)


2016061610.jpg
とってもキレイな景色に見とれていると
あっという間に集合時間が近付き
慌てて船までダッシュ
ルイとハンナの写真も撮れなかったよ
(運試しで遊んでた私たちが悪いんだわ


2016061611.jpg
帰りは、来た川を戻ります。
とっても穏やかな日で、船の揺れもまったくなく
スーっと静かに進むので、すごく乗り心地がよかったです。


20160616012.jpg
暑さだけはどうしようもなかったけど
ルイもハンナも楽しんでくれてよかったぁ♡

約90分の乗船時間でしたが、あっという間でした。
景色も楽しめたし、マイナスイオンも浴びて
なかなかよかったです♪

久々の家族でのお出かけ楽しめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最後まで読んでくれてありがとうです★



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

モコモコちゃん♪

ご訪問ありがとうございます。

我が家に新しい仲間が加わりました♪

2016061201.jpg

コキアです♪

ずっと育ててみたいなぁ~って思ってたの(〃艸〃)


2016061202.jpg
お迎えした当時はこんなに貧相な姿でしたが…


2016061203.jpg
お迎えから3週間で、こんなにモコモコちゃんになりました♡


鉢植えだし、ベランダで日照時間が短いし
沿岸特有の涼しい気候だし
上手に成長するか分かりませんが
毎日楽しみに成長を見守っています♪


モコモコちゃん、大きく育ってね~(*≧∪≦)♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

河川敷・ヒヤっと体験

ご訪問ありがとうございます。

先週のハンナの誕生日に、みんなで河川敷へ行ってきました。

2016060501.jpg
久しぶりの河川敷は草ぼーぼーσ( ̄∇ ̄;)
短足な足が隠れちゃったよ~


2016060502.jpg
ロングリードにしてもパパの側を離れない二人(笑)
尻尾あげあげで楽しそうだわ♪


2016060503.jpg
慣れてきたところで軽くダッシュ ダッシュ
広い河川敷は思いっきり走れるから最高~!
それにお天気もいいし、風もあってすごく気持ちいい日でしたよ~


2016060504.jpg
6歳を迎えたハンナ。


2016060505.jpg
7歳のルイ。

二人ともまだまだ元気いっぱい走ってますよ!
これからもずっと元気にたくさん遊んで過ごそうね。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


タイトルの「ヒヤっ」となこと。。

河川敷で遊ぶ二人を撮影していたルパンコ。
いつもしゃがんでカメラを構えるスタイルなのですが
耳の後ろでゴソゴソ動く気配を感じました。

たぶん虫だろうと恐る恐る手で探ってみたら
やっぱり虫っぽい。
被ってた帽子を脱いで虫を振り払おうとしたら
帽子の内側に恐ろしい虫がくっついてたの!

なんと!体調12~3センチほどのムカデでした!!((((;゚Д゚)))))))

ムカデ触っちゃった!
てか、首もとで動いてた!
ぎゃああああぁぁぁぁ~~~~~!!!!

と大パニックの私(◎ー◎;)

とりあえず、何もなかったので大丈夫でしたが
後でネットで調べてみたところ、
ムカデはススメバチのように毒性が強く
噛まれると腫れて激痛に襲われるそうです。

対処法としては、43℃以上のお湯を患部にかけ
毒を絞り出すようにするといいそうです。
熱めのお湯により毒性が和らぐとのこと。
とりあえず、応急処置をしてすぐ病院へ行くようにだそうです。


こわ…Σ(゚д゚|||)
何もなくてよかったぁ。
ルイもハンナも無事でよかった。。

楽しいはずの河川敷が
一瞬にして怖い場所になってしまったよ(T_T)


恐怖のヒヤっと体験でした。
みなさんも野外では十分気をつけて遊んでくださいね。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます