食いしん坊バンザイ♪♪

ご訪問ありがとうございます。

またまた久しぶりの更新になってしまいました…
もう8月も終わっちゃうよ~(((;゚Д゚))))いそげ~


お盆休みに入る前日の朝のこと。

2016082801.jpg
いつもと変わらない朝なのに、なんか元気がないルイ。
珍しく朝ごはんを食べませんでした。
こんなことは初めてなのですごく心配だったけど
この日は様子を見ることにしました。


2016082802.jpg
翌日からお盆休みに入ったのですが
1日一緒にいたけど元気も食欲もなくずっと寝たまま。
水もほとんど飲まず、どんどん衰弱していくのが分かりました。
あんなに食いしん坊のルイが、まったく食事をしないなんて
何かの病気なんじゃないかと、あれこれ考えまくっちゃった…。

今年から祝日となった山の日ということで、
翌日病院へ行きました。
ごはんを食べず、3日目に突入したルイ。
最悪のことも考え、市内の病院ではなく
ハンナがお世話になっている隣り町の病院へ行くことにしましたよ。


2016082803.jpg
食欲・元気がなく熱もあったので、症状からみて
何かの感染症の疑いとの診断でした。
夏で蚊も媒介しているからフィラリアの可能性もあるかもとのこと。
とりあえず、毎月予防薬も服用しているので一応安心ですが
他の感染症かもしれないので、抗生剤で様子を見ることになりました。
それと、食事も水分も取っていないので、点滴をしてもらいました。
(写真は点滴中のルイです)


2016082804.jpg
帰宅後もだるそうに寝てましたが
なんと!3日ぶりに食事をしてくれたんですよ(≧∀≦)
そんなすぐ元気になっちゃうものなの~?
お薬が効いたんだね~σ(^_^;)
久々にごはんを食べる姿を見て、涙が出るほど嬉しかったよ♡


2016082805.jpg
翌日には笑顔も戻り、元気になったのがすぐ分かりました。
ほんとよかったぁ♡
でも大事を取って、お盆中は安静にして過ごしました。


2016082806.jpg
そして、お盆休み中はずっと姪っ子ファミリーが来ていたので
ルイの代わりにハンナが接客係りを頑張ってくれてましたよ~

ルイが体調悪いから静かにしてって伝えたけど
結局賑やかになっちゃったけど(苦笑)


2016082807.jpg
毎日ほとんどお昼寝しないで姪っ子たちのお世話をしていたので
最終日はぐったりだったハンナσ(^_^;)

今回はルイもハンナも大変なお盆休みになっちゃったけど
なんとか家族みんなで乗り切ったね。

みんなお疲れさま♡




2016082808.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑さが続きますので、皆様どうぞご自愛くださいね。

そして、お友達のみなさん、今年はお便り出せなくてごめんね(>人<;)



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

今更ですが、アジサイを見に行ったよ♪

ご訪問ありがとうございます。

ハンナのうちの子記念日にお祝いメッセージをいただいたみなさん
本当にありがとうございました!!
そして、Shinoママさん、さおさん、お返事がまだできてなくてすみませんm(_ _)m
早めにお返事いたしますので、もう少しお待ちくださいね。。




すでに8月だというのに、相変わらず7月のお話です。
記録も兼ねてなので、アップすることをお許しくださいね(>人<;)


ドッグラン(前々回の記事)の帰りにちょっとだけ寄り道しちゃいました。
桜の名所100選にも選ばれている、北上展勝地へ行ってきましたよ!

2016081601.jpg
東北のアジサイは7月に満開を迎えます。
まぁ、この日はすでに咲き終わり頃でしたが(^^;


2016081602.jpg
桜並木と並んで、アジサイロードになっています。
意外に人もたくさんいましたよ~
それもそのはず、アジサイを見てる人よりポケGOされている方が
圧倒的に多かった(笑)


2016081603.jpg
せっかくなので、ルイハンナもちょっと歩いてみました♪
アジサイより匂い嗅ぎしか興味ないだろうけどね(^^;


2016081604.jpg
アジサイが満開だったらもっとキレイだったろうなぁ♡
雑草がボーボーだけどね(苦笑)


2016081605.jpg

2016081606.jpg


2016081607.jpg
アジサイと二人のとびきり笑顔いただきましたぁ(≧▽≦)♡
可愛い~o(≧ω≦)o ←親ばかでスミマセン


2016081608.jpg
帰りは桜並木を歩いて戻りました。
以前は、桜シーズン以外は車両も通行できましたが
現在は車両は通行NGになってました!
ゆっくり散歩できるからすごく嬉しいなぁ~♪


2016081609.jpg
ドッグランに紫陽花ロードにたっぷり楽しめた一日でした♪
二人とも笑顔で楽しんでくれてよかった(*´∀`人 ♪


次回は、お盆の記事です。
早めのアップ頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

ハンナ・うちの子記念日☆

ご訪問ありがとうございます。

今日は、ハンナを家族に迎えて6年になりました。

ルイの妹が欲しいなぁ~と思って探していたところに
ブリーダーさんのHPで偶然出会った子。

最初は、無理だろうと諦めてたけど
数日経っても気になってしょうがなかったの。

んで、思い切ってブリーダーさんに電話して
迎えたいことを伝えたけど、先に気に入った方がいてね…。

ただ、その方はまだ飼う予定にないということで
後日、我が家に迎えることが正式に決まったのでした♪

そうして迎えたのが、ハンナです♡


画像 038
(古いカメラだから画像が悪くてすみません)


6歳になった今は、ちょいちょい体調を崩すようになっちゃって
健康面は色々注意しながら過ごしています。

鼻炎の経過を報告していなかったので、ここでちょっとご報告。

現在も鼻水は出てますが、お薬の服用はしていません。
鼻腔内のアレルギー検査も考えていましたが
症状が落ち着いてることもあり、検査は止めました。
子宮蓄膿症の方も再発せず、現在経過観察で済んでます。

年齢的にも健康面は注意して見てあげなきゃって思ってるので
ルイもそうですが、シニアライフを楽しく過ごすためにも
今からしっかりしなくっちゃね。

これからもずーっと元気で過ごしてほしい。
それが何よりもの願いです。
改めて、家族になれたことに感謝ですね♡

IMG_3484.jpg


みなさん、これからもハンナ共々よろしくお願いいたします(*^ー^)ノ♪






ここで、秘蔵映像をアップします♪
6分と長いため、お時間ある方はご覧になってみてくださいね。





ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

夏でもドッグラン♪

ご訪問ありがとうございます。

大変ご無沙汰しちゃってすみません(>人<;)
写真もたくさん撮ってるし、お出かけも色々しているのに
なかなかブログアップできなくって…
ようやく重い腰を持ち上げ、やっとこのアップですσ(^_^;)

まずは、先月ドッグランへ行ったので、そのお話からね♪

2016080501.jpg
いつもお世話になっているドッグワン北上さんへ行ってきました♪
久々のドッグランとあって、二人ともテンションMAX!!


2016080502.jpg
舌をなびかせ思いっきり走るルイ(笑)
おデブだって早いんだじょ~♪


2016080503.jpg
ハンナは、右足が前後揃って前に出てるし(≧艸≦)
人だと、緊張してるときにそんな歩き方になっちゃう人いるよね~(笑)
へんなの~アハハ


2016080504.jpg

2016080505.jpg
二人ともとってもいい表情でしょう♡
運動不足だから、たっぷり走ってもらわなきゃね♪


2016080506.jpg

2016080512.jpg
小型犬エリアは貸切状態。
おかげでのんびりランラン楽しめたよ♪


2016080507.jpg
暑くなってきたので、木陰エリアへ移動。
日陰があるっていいね。


2016080508.jpg
夏場は日陰があると助かっちゃう♪
ハンナも笑顔で嬉しそうでしょう~


2016080509.jpg
大型犬の子と少し遊べたよ~
なんかパパが飼い主さんみたいだね(笑)


2016080510.jpg
ルイは追いかけっこが大好き♡
もちろん、追いかけるほうね!
追われるとたぶん怒っちゃうよσ(^_^;)


2016080511.jpg
二人とも楽しそう~♡

やっぱりドッグランでお友達と遊べるのはいいね。
お互い仲良く遊べると安心しますもんね♪


こうして久々のドッグランは、犬らしくたくさん走って
みんなで満喫できましたよ~(*´∀`人 ♪
夏でも楽しめるドッグランは最高だわ♪


そして、このあとちょっと寄り道をしたのですが
そのお話はまた今度(^_-)☆



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます