素敵なプレゼント☆

ご訪問ありがとうございます。

先日、さおさんファミリーにお会いしたときに
とっても素敵なプレゼントを頂きました♡
ご紹介させてくださいね。

2016092801.jpg
アロマの消臭スプレーと虫除けスプレーです☆

手作り・無添加なのでワン達にも安心して使用できるんですよ~
消臭スプレーは、かなりお気に入り♪
ウンPの後にシュッっとひと吹きすると臭いが消えるんです!
優しくて爽やかな香りなんですよ

虫除けスプレーもお散歩に行くときに使用していまーす♪
今年はまだ温かいので長く使用できそうだわ(*´∀`人)



2016092802.jpg
そして、UVレジン☆
こんなにいっぱい(〃艸〃)
どれも素敵でしょう~
笑顔の写真を選んでいただいて嬉しいです♡

使うのっもったいないわぁ♡
でもせっかくなので、大切に使わせていただきますよ!!



2016092803.jpg
こちらは、以前さおさんにいただいたステンドグラスの写真立て。
ドッグランで家族写真を撮ってもらったので
さっそく飾ってみました☆
うん♡ いい感じ~♪


また我が家の宝物が増えたよ♡


さおさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたo(≧▽≦)o



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

三姉妹が岩手にやってきた!Part2

ご訪問ありがとうございます。

前回のつづきです♪

午前中大雨だったのが嘘のようなドッグランです。
自称晴れ女と晴れ男の集団のおかげかな(笑)


2016091819.jpg
みんなで談笑している側で、まったり休憩中の二人。
何話してるのかな~(*´艸`*)
普段なら、他のワンコとこの距離感は絶対考えられない!
さくらちゃん達のこと、ちゃーんとお友達だって認識してる証拠だよね♡


2016091820.jpg
くぅちゃんは自由に散策派なので、たまに気配を忘れちゃう(笑)
でもいつの間にかちゃんと戻ってきて、みんなの近くにいるんだよね


2016091821.jpg
そして、ルイもハンナもかりんちゃんにはまったく吠えず
大人な対応にビックリ。
吠えて泣かせるんじゃないかと冷や冷やしたけど
心配無用だったみたいd(^^*)


2016091822.jpg
さくらちゃんはボール大好き♪
器用にみんなのボールをGETでしてるんるんだったよ♪♪
私も投げたけど、ちゃんと持ってきてくれたんだ(人´∀`*)
(本当はママに持ってたんだけど笑)


2016091823.jpg
そんなさくらちゃんも、こんな満面の笑顔を見せてくれたよ♡
本当に嬉しいなぁ~
もっともっと仲良くなりたいって思ったよ♡


2016091824.jpg
またもや、ワンワン吠えながら黒ラブのリク君を追いかけ回してるルイ。
怒ってるのかと思いきや、笑顔で楽しそうなルイ。
遊んでるだけなのね~σ(^_^;)
でもリク君は迷惑そうだよ~
こう見えてまだ1歳だって。
しつこいお兄ちゃんでごめんね(苦笑)


2016091825.jpg

2016091826.jpg
ルイもハンナも尻尾アゲアゲですごく楽しそうでしょう♪
お友達同士で遊ぶことないから余計に楽しいはずだよ(*´∀`)♪


2016091827.jpg
くぅちゃんは色んなお友達とご挨拶してて
フレンドリーなところ見ててほんと感心しちゃったよ♡
ちっこい体でパワフルだから、カメラのシャッタースピード追いつけず
ボケボケ写真ばかりだったのσ(^_^;)
でもちゃんとジャンプしてるとこ写ってたんだよ~(ボケてなきゃなぁ笑)


2016091828.jpg
隣りの木陰エリアへ移動開始。
みんなでゾロゾロ(笑)
いつの間にかみんな仲良し?(*´-`)


2016091830.jpg
いつの間にか仲良しといえば、この二人も。
ハンナが慣れてきたのか、さくらちゃんと一緒に
もってこい遊びしたよ♡
ハンナが他の子と遊ぶ姿は初めてだから
ママほんと感激しちゃった(*≧∪≦)


2016091832.jpg
最後にみんなでおやつタイム☆

うわぁ!みんなが私を見つめてるみたーい(〃艸〃)キュ~ン♡
可愛いねぇ~♡♡♡


2016091833.jpg
みんなで仲良くおやつ食べたよ~(≧▽≦)
なんてイイコ達なんだろう♡


2016091834.jpg
あっ!見~た~ぞ~!!(笑)
かりんちゃんもこっそり自分のおせんべいおすそ分け?
さくらお姉ちゃんにやってるのに
ハンナもずうずうしく脇から参加♪
かりんちゃんにもさくらちゃんにもすっかり警戒心解けたみたいだね(*´∀`人 ♪


2016091835.jpg
こうして楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。
短い時間のために長距離を来てくれたさおさんファミリーに心から感謝です。

一緒に遊んでくれてありがとう~♡
予想以上にワン達の距離が縮まってほんと驚いたけど
すごく嬉しかったですね。
是非、また一緒に遊んでくださいね♪

最後は集合写真で終わり☆

ちなみに、バイバーイと別れた後すぐ
かりんちゃんは安心してお昼寝したそうです。
最後まで頑張ってくれてありがとう♡
かりんちゃん、またね~♪

そして、ドッグランを出てすぐ雨が降ってきた!
私たちの晴れパワー恐るべしですね(笑)




以上で終わりです。
長々読んでいただきありがとうございました。
次回は、番外編…かな?

お楽しみに♪




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

三姉妹が岩手にやってきた!Part1

ご訪問ありがとうございます。

先週の3連休、可愛い三姉妹が岩手へ遊びに来てくれたよ♪
週間天気予報では晴れの予報だったのに
前日になり雨予報に変わってしまったのΣ(゚д゚|||)

会う当日も朝から雨で、ドッグランは無理かなぁ~と諦めたのですが
さおさんファミリーが雨でも会いに行く♡って言ってくれたので
準備万端で出発!

移動中も随時連絡を取りつつ、いざドッグランへ~♪

到着時は小雨でしたが、挨拶をしてみんなで昼食を食べ終えたら
雨が止んでました\(^o^)/

さっそく、いつもお世話になっているドッグワン北上さんで
おもいっきり遊びましたよ~♪

2016091801.jpg
こちらが三姉妹のさくらちゃん(長女・右)、くぅちゃん(次女・左)
かりんちゃん(三女・中央)です♪

ようこそ岩手へ~♡

かりんちゃん眠くてちょっと涙顔ですσ(^_^;)
お昼寝しないで岩手に来てくれたんだって!
お出かけでワクワクしてたのかな~
ありがとう~(〃艸〃)


2016091802.jpg
ルイもハンナも駐車場で会ったときはワンワンしちゃったけど
挨拶交わしたらすぐさくらちゃん達だって気付いたみたい。
何度も会ってるもんね~♪


2016091803.jpg
ワンコ大好きくぅちゃん
ルイにもいっぱい挨拶してくれたよ~
二人とも尻尾アゲアゲで散策開始だぁ♪


2016091804.jpg
お眠むモードだったかりんちゃんは
ご機嫌でさくらお姉ちゃんとボール遊び♪
園内に入ったら一気に目が覚めちゃったかな(*´ー`*)


2016091805.jpg
たぶん、誰より一番ビビリのハンナ。
最初の挨拶もモジモジしながらパパに抱き着いていたけど
久々のドッグランは嬉しかったみたいで
おもいっきりランラン楽しんでたよ♪


2016091806.jpg
ずーっと雨でお散歩できなかったから
久々におもいっきり走れて最高だね♪


2016091807.jpg
くぅちゃん、すでに足元濡れてるけど笑顔で遊んでるね~
楽しんでくれて嬉しいよ(*^-^*)


2016091808.jpg
さくらちゃんもいい笑顔だぁ~♡
雨でもドッグランを選択してよかったぁ~♡
こんなにいい笑顔見れたもーん(〃艸〃)


2016091809.jpg
ルイさん、笑顔でママのところに駆け寄ってきたよ~♡
楽しそうな姿を見れてママはそれだけで嬉しいな♡


2016091810.jpg
うわっ♡ 何そのお手手~~♡♡
可愛すぎる~(〃艸〃)♡萌え萌えキュン♡
後ろ姿だって楽しいが伝わってくるね♡


2016091811.jpg
雨で貸切状態だったドッグランも徐々にお友達が集まり出したよ。
芝生エリアにも来てくれたんだけど…
みんなから手厚い歓迎を受けビビって逃走しちゃいました(笑)
1頭が追えば、みんなも追うよね~σ(^_^;)


2016091812.jpg
今度こそ、落ち着いてご挨拶。
ビビリハンナはへっぴり腰で頑張ったみたい(笑)


2016091813.jpg
しつこい粘り強いハンナにさくらちゃんが参戦(笑)
クリームちゃん同士、仲良くご挨拶だね♡


2016091814.jpg
黒ラブのリクくんに猛突進のルイ(笑)
大型犬も黒色もルイの好みらしいσ(^_^;)
ワンワンしながら追いかけ回してたよ~


2016091815.jpg
かりんちゃんもワンコの輪の中で一緒に遊んでたよ
ワンコと生活しているから自然でいられるんだろうね
仲良く遊ぶ姿は微笑ましくてすごくいいなぁ~☆


2016091816.jpg
ボールGETしてにこにこかりんちゃん♡
お昼寝していないとは思えないほど
楽しそうな表情だね(〃´∀`)


2016091817.jpg
雨が降った後でも水たまりも出来ず、泥んこにもならずだったのに…
気分が上がったハンナはゴロスリに夢中Σ( ̄ロ ̄lll)あちゃ~
お腹まわりはしょうがないけど、背中も頭も汚れちゃったよσ( ̄∇ ̄;)


2016091818.jpg
きっと蝶々も笑ってるわぁ(笑)
アナタ汚いわね~って(≧艸≦)

翌日はシャンプー控えてたので
このままおもいっきり遊んでもらいましたよσ(^_^;)


さてさて、長々読んでいただきありがとうございます。
このつづきは、また次回♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

お月見♪

ご訪問ありがとうございます。

今日は中秋の名月ですね。
こちらは夕方曇っていたので心配しましたが
夜には雲も晴れてキレイにくっきり見えましたよ♪

2016091501.jpg
満月っぽいけどちょっと欠けてるね。

みなさんのところは見えましたか?



2016091502.jpg

2016091503.jpg

ルイもハンナもお月見しましたよ~
キレイなお月様を眺めて
パワー充電♪

土曜日は満月だからまたお月見楽しめそうです(*^-^*)♪



最近、気温の寒暖差を感じるようになりましたので
みなさんも体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

ルイ・7回目のうちの子記念日♪

ご訪問ありがとうございます。

昨日は、ルイの7回目のうちの子記念日でした!!
私としたことが、うっかり忘れてしまったよぉ~Σ(゚д゚lll)
ルイごめ~ん

2016091306.jpg

現在、ルイは7歳の中年おじさんです。
口元も白髪が目立つようになり、もうすっかりシニア世代。

まだまだ若いと思っているけど
老いを感じると切なくなっちゃうなぁ・・・

2016091302.jpg
(食いしん坊さん。うまうまの前ではイイコちゃん笑)


でも未だにやんちゃして怒られるけどね(笑)

先月も、病み上がりなのに夜中にゴミ袋をあさって怒られたり
カウンターに上って物色したり
テーブルの上のティッシュペーパーを食べたり

結構やりたい放題だね(笑)
まだまだ元気いっぱいでしょうσ(^_^;)

2016091303.jpg
(イタズラしても反省はしないじょ)


おまけにルイはツンデレさん。
私がベタベタするのは嫌がるけど
ルイが私たちにベタベタするのはいいらしい( ̄∇ ̄;)
その時はめいいっぱい甘えてくるよ♡
まぁ私は嬉しいけどね(*´艸`*)

2016091304.jpg
(おれは甘えてねーじょ。助けてくれだじょ


ルイは人生で初めて飼ったワンコ。
だからルイに対する愛情が半端ない。

ずっと、ずーっと一緒にいたいなぁ~
そんな風に想うと涙出ちゃうけど
でも、一緒に過ごす時間は彼にとって
幸せであって欲しい♡

お互い言葉は交わせないけど
感情や気持ちは伝わってるよね。

これからはシニア世代に入った分
健康面を気を付けながら
楽しくんのんびり過ごしていきたいと思います。

2016091305.jpg
(おじさんだってジャンプできるじょ!)



~ルイへ~

もうね、めーーーーーっちゃ大好き♡
どんなにイタズラされたって
唸られたって(笑)
可愛くってたまらないよ(≧▽≦)

あなたと家族になれて幸せだよ♡
これからも一緒に年を重ねていこうね

家族なってくれてありがとう♡


2016091301.jpg


みなさん、これからも我が家のツンデレおじさんを
よろしくねヾ(@^▽^@)ノ




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます