ベランダ時間♪

ご訪問ありがとうございます。

先週末は久々にお天気でしたね。
秋らしいカラっとしたいいお天気♪

お出かけもしたんですが、そのお話はまた次回に(笑)
(写真整理がまだなもので^^;)


日曜日は久々にベランダを解放して
のんびり日向ぼっこを楽しみましたよ~♪

2016101601.jpg
私はこっそりパパラッチ開始(≧艸≦)♪
カメラを向けると必ず目線くれるルイ。
ハンナに絡まれてるけど(笑)


2016101602.jpg
カメラ嫌いのハンナは、めずらしくパッチリお目目♡


2016101603.jpg
ハンナはやたらルイの匂いを嗅ぐんだよね…
何か臭うのかな…??
まさか加齢臭だったりして~(≧艸≦)アハ


2016101604.jpg
ぽかぽかの日差しの下でまったり~
久々にゆっくりした時間を過ごしました。


2016101605.jpg
秋は風が気持ちいいからお昼寝したくなっちゃう♪


2016101606.jpg
我が家のコキアさん。
まだ赤く紅葉しないの…。
夏に栄養失調になっちゃったからかな(笑)
もう少しだから頑張れ~!σ(^_^;)



最後に、モノクロ撮影してみましたよ♪
2016101607.jpg

2016101608.jpg

二人ともいい表情でしょう(人´∀`*)
ルイのもふもふ具合もバッチリ分かるね(笑)


ルイとハンナをゆっくり見つめる時間。
たまにはこんな休日もいいね♡



次回はお出かけの記事です。
いつもの大好きな場所だよ~♪♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

お花畑~♪

ご訪問ありがとうございます。

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はパパが仕事なので、各々自由行動の連休になりましたよσ(^_^;)
お天気がよかったらお出かけしたかったんだけどね…。


さてさて、記事が前後しちゃうんですが
今回は9月にお出かけしたお話ですよ。




パパが休みだったので、久々に家族そろってのお出かけです。
宮城県のやくらいガーデンへ行ってきました♪

2016100901.jpg
久々の遠出なのに、どんより曇り空。
でも到着前に雨が降ったのか
地面が濡れていました。
この日は、午後から雨の予報だったので
急いで回ることに!


2016100902.jpg
入園してすぐキバナコスモスが迎えてくれましたよ~
青空だったらもっと綺麗だったろうなぁ。
雨が降らないだけマシだけどさ…


2016100903.jpg
ルイとハンナもコスモスとパチリ☆
ちょっとボケ強すぎかな?


2016100904.jpg
もう1枚☆
こちらはパパが撮影。
笑顔撮れていいなぁ♪


2016100905.jpg
ふるるの丘に到着。
こちらがこのガーデンの一番の見どころです♪


2016100906.jpg
色鮮やかなお花畑が広がっているんですよ~♡


2016100907.jpg
ほんと、曇り空なのが残念。
でもお花畑はとってもキレイ~


2016100908.jpg
サルビアの赤い絨毯に囲まれて♡
咲き終わりなので真っ赤ではないけど
いい感じに撮れましたよ~
でもルイは低すぎだし、ハンナは真顔だし
モデルさんやる気なし?σ(^_^;)


2016100909.jpg

2016100910.jpg
一つ一つは可憐な花なのに
たくさん集まると圧巻ですよね~
カラフルで綺麗♡


2016100911.jpg
どの風景も最高の撮影スポット♪
それなのに、私のテンションとは逆で真顔ばっかりな二人。
一緒に歩けたらもっともっと楽しいのにね…。
(ワンコはカートで。歩くのはNGです)


2016100912.jpg

2016100913.jpg
紅葉が始まったカラフルなコキアの前で♪
モデルさん、ここでも真顔だぁ(笑)


2016100914.jpg
可愛い教会でしょ♡
ここのガーデンでは結婚式も挙げれるんですよ~
お花畑で結婚式なんて素敵だよね(*´艸`*)


2016100915.jpg
家族写真も撮りました。
セルフタイマーでね(笑)
ルイも笑顔で写ってるし
思ったよりいい感じに撮れて満足♪満足♪


かなり広いガーデンなので散歩がてら
のんびり楽しめていいところでした。
雨も降らず、最後までガーデンを満喫できてよかったぁ。
ワンコはカートで入園だったのが残念だけど
でも、お花畑は最高♪

久々の家族でのお出かけを楽しめましたよ(*^-^*)


長々読んでくれてありがとうございました。
おわり♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

ドライブ日和♪

ご訪問ありがとうございます。

もう10月ですね。
今年は10月に入ってもまだまだ気温が高いですよね。
東北なのに昼間は半袖でいけちゃう。
変な気候…


さてさて、10月はお天気スタート!
ルイハンナを連れてドライブへ行ってきたよ♪
パパはお仕事なので、ママ一人でね~d(^^*)

2016100201.jpg
目的地、思ったより遠くて運転だけで疲れちゃったよ
ルイは車が苦手だから、外に出ると一層笑顔になっちゃうみたい(*´-`)


2016100202.jpg
みんなで緑の中を歩いたよ
森林浴しながら落ち葉の上をカサカサ
気持ちよかったぁ♪


2016100203.jpg

2016100204.jpg
緑もすごく綺麗ですが
ちょっとずつ秋色になってたよ~
紅葉の時期はもっとキレイなんだろうなぁ♪


な~んて、ぶらり山散歩を楽しんでいたら
偶然ラッキーな出来事が!

2016100205.jpg
お散歩周辺に駅があり、
運よく、SLを見ることが出来ました♪
汽笛を聞き思わずダッシュしたよ(笑)

ふと後ろを見たら、たくさんのカメラマンがいた(笑)
SLは人気者ね☆
私も久々に見れてテンション上がりましたよ(≧▽≦)ノ


2016100206.jpg
さて、再びドライブへ~
とってもキレイな川を発見
肉眼でもお魚が見える透明度!
すごくキレイでした♡


2016100207.jpg
可愛いお花を見つけました
色んなところで咲いてるのを見かけたの。
なんていう名前なのかな~??
ネットで探したけど見つからないのよね…


2016100208.jpg
さてさて、みんなでちょっと休憩。


2016100209.jpg
いいお天気だね♪

2016100210.jpg
一本橋をバックに記念写真


2016100211.jpg
お天気も良くて暑かったけど
風があって気持ちよかったよ♪


2016100212.jpg
一本橋、渡ってみたいけど、怖そうだよねσ(^_^;)
身近なところに素敵な風景がいっぱい。
気付かないだけで、地元にも素敵な場所はたくさんあるんだね~

色んな発見ができて、とっても楽しいドライブになりました☆


2016100213.jpg

秋のお出かけは最高だね
今度は紅葉狩りがいいなぁ~♪

みなさんも、秋を満喫してくださいね(o^-^o)


最後まで読んでくれてありがとう♡
おしまい。




ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます