FC2ブログ

青森旅行④-津軽半島-

ご訪問ありがとうございます。

青森旅行、まだ2日目です(笑)

つづきまして、弘前公園をあとは2日目のお宿へ移動しました。
お世話になったのは、星と森のロマントピアさんです。

2016050301.jpg
こちらは、ワンコ同伴可のコテージに宿泊でした。
(部屋内 ワンコ解放NG)
広いし、台所もあるし(使用しなかったけど)
なかなかキレイでよかったです。

ただ、時期的なこともありカメムシが発生し
宿泊中は、カメムシ退治に忙しかったよσ(^_^;)
あっ、もちろん退治係りはパパね(笑)


2016050302.jpg
夕食はお弁当を頼むことができるので、お願いしました。
フロントへ取りに行くようで、ちょっと面倒ですが
ルイハンナたちと一緒にお部屋でゆっくり食べたかったからね。
ちなみに、朝食はなしなので
前日にスタバでサンドイッチとコーヒーを購入しました。


2016050303.jpg
施設内にドッグランがあるというので
朝んぽに利用してみました。
かなり小さかったけど、二人で遊ぶには丁度よかったかも♪


2016050304.jpg
二人とも尻尾プリプリしながら大はしゃぎ。
しかも、朝から気温が23度もあったから
すぐバテバテになっちゃったけどね。


このあと、弘前を離れ次の目的地に移動開始。

2016050305.jpg
3日目にして、キレイな岩木山を見れましたよ♪
3日間ずっと岩木山と一緒だったと言ってもいいほど
ずっと見てきた山。
別れ際は、ちょっと寂しさを感じちゃった…。


さてさて、3日目の目的地は津軽半島最北端
竜飛崎(たっぴさき)です。

aomori.png
この端っこだよ~
ちなみに、津軽半島と北海道の間が津軽海峡ね。
(私は知らなかったけど笑)


2016050306.jpg
竜泊ライン。
景色は最高だけど、ワンコ同伴でのくねくね道は結構つらかった。
だから我が家は、景色を楽しみながらのんびり走行したよ~
(ライダーめっちゃ多かった!ツーリングには最高だろうね笑)


2016050307.jpg
途中の展望台で休憩しました。
パパの後ろに見えるのが竜飛岬。
霧が掛かってました。
そして、写真では見えないかもしれませんが
パパの頭上付近に、うっすら北海道も写ってるんですよ~♪
北海道と青森って、こんな距離感なんだぁ~って不思議な感じで
眺めてきました。


2016050308.jpg
竜飛崎灯台に到着。
ところが、強風と寒さにビックリ!
上の写真の展望台では25度だった気温が
この灯台では14度しかないの(><;)
寒かったぁ~~~!!


2016050309.jpg
崖側も霧で視界不良…。


2016050310.jpg
とりあえず、さっさと記念撮影σ(^_^;)


2016050311.jpg
晴れてたら景色いいだろうなぁ…。
竜飛岬は風が強いって聞いてたけど
霧は予想外だったからちょっと残念です。。


2016050312.jpg
そして、竜飛崎にはもうひとつ有名なところ
日本で唯一の”階段国道”があります。
ずっと行ってみたかったんだぁ♪


2016050313.jpg
みんなでしっかり歩いてきたよ♪
夏には紫陽花ロードになるらしい。
綺麗だろうなぁ~♡


2016050314.jpg
最後に、歌謡碑の前で記念写真♪

この歌謡碑からでっかい音量で
上の発の夜行列車下りたときから~♬
って、名曲が流れてた(笑)

ルイもハンナも超ビビってたよ。
せっかくなので一緒に歌いながらハイチーズ♪(笑)



竜飛崎、本当にステキなところでした。
ルイハンナと一緒に行くことができて、とってもいい記念になったよ♡



このあとのお話は次回へつつきます。
次でラストなので、もう少しおつきあいくださいね♪



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

関連記事

コメント

No title

こんばんは

コテージはワンワンしてもはしゃいでもOKですよね
でも放しちゃだめなんだね 不思議~
マナーが悪い人もいるからなのかしら・・・
でも家族水入らずでまったりできるのはいいですよ
うちの部屋は音がうるさかったからさくらたちも熟睡できないし
かりんは夜大泣きでもうどうしたらいいかおろおろして・・・
苦情こないか心配してました
ドッグランがあるのは嬉しいですね 
お部屋で走れない分の気持ちかしら 
ハンナちゃんもルイくんも嬉しそう
本州の端っこまで行きましたね~
これは3泊でないと移動きついですものね
行ってみたいなぁ 聞いてみたいなぁ~
霧があって幻想的ですね サスペンスドラマに出そう

2016/05/10 (Tue) 22:15 | さお #- | URL | 編集
さおさんへ

こちらのコテージはワンコ可が2棟のみでした。
周りに気兼ねなく過ごせるのがコテージの魅力かも。
青森のお宿でフリーに出来るところは少ないです。
実は、私も3日間一睡程度しか寝れなかったのσ(^_^;)
枕が変わると寝れないタイプなのかな?ルイも寝付けなかったですよ~
さおさんも夜泣き大変でしたね。。
かりんちゃん小さい体でも環境の変化を感じたんでしょうね。
やっぱりみんなお家が一番落ち着ける場所ってことだよね。
意外に苦情って来ないものですよ~ ワンワン吠えてもいつも平気ですもん(笑)
それとも周りの方が我慢強いだけかしらσ(^_^;)
ドッグランといってもかなり小さいけど、ルイハンナは楽しかったみたいですよ♪

本当は本州最北端の大間に行きたかったけど遠すぎるので断念。
ほんと3泊じゃなかったら端っこまで行くのは大変ですよね。
でも色んな景色を堪能してすごく楽しかったです。
日本にはまだまだ知らないところがあるなぁ~って感動しまくりでした。
サスペンスドラマ!確かにこの断崖絶壁やばいですよね(笑)

2016/05/11 (Wed) 22:31 | ルパンコ #MyJ0QW/M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する