今年最強の大寒波…

ご訪問ありがとうございます。

今年最強の大寒波が到来しましたね~
ルイハンナ地方も、今朝はマイナス8.2℃!
極寒… Σ( ̄ロ ̄lll)
一日中氷点下で気温が上がらない寒い連休になりましたよ。


2017011501.jpg
頑張ってお散歩にも出かけたのですが
日陰は先週積もった雪が融けずに残ってました。
二人とも歩くのが早くて、私が滑って転びそうになっちゃったよσ(^_^;)


2017011502.jpg
お天気はいいのですが、気温が寒くて…。
寒いというより、冷たさが肌に刺さるように痛い。
二人も寒いのが分かるのか、匂い嗅ぎも普段より短めでした(笑)


2017011503.jpg
帰りはお家まで猛ダッシュ
お散歩コースはいつもと同じだけど
時間は短縮(笑)
私的には寒いから助かったけどσ(^_^;)
しかもダッシュしたから体もポカポカになったよ♪

お家では寒くてこたつでぬくぬくゴロゴロしてばっかりなので
お散歩は大事な運動時間。
早く寒波が過ぎ去ってくれますように…


みなさんは寒波の影響はありませんでしたか?
寒さに負けずに頑張りましょうね。

では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます


関連記事

コメント

寒い・・・

こんばんは

とっても寒いですね
雪散歩ご苦労様です
日陰と日向ではこうも違うの??
ルイ君もハンナちゃんもクンクン短め(笑)
やっぱりワンコだって寒いと簡単にすませちゃうのかしら
我が家は大雪で片づけに忙しくてお散歩
出来なかったから実家に連れて行ったよ
お散歩出来るのはいいよね
体も温まって!!ちゃんと汗ふいて着替えないと
風邪ひきますからね 要注意です
雪はもうたくさんって思ってますが無理ですよね
冬だけ南国に移住したいわぁ
はい!!頑張りま~す 

2017/01/16 (Mon) 22:50 | さお #- | URL | 編集
No title

その後雪どうかしら〜〜
こちらは大雪どころじゃない程の雪(><;
短足ちゃん達もズブズブ埋もれながらのお散歩です(笑)
ルイくん今年も雪玉いっぱいくっつけてお散歩してるかしら〜*><*

2017/01/17 (Tue) 10:27 | Shinoママ #- | URL | 編集
さおさんへ

コメントありがとうございます!
ホント寒いですよね~(>_<;)
こんなに気温下がることがないのでビックリ寒波ですよ(笑)
日向と日陰…そうですね。こんな感じですよ。
まぁ雪が降ってから数日経っているし、融けるのも早いのよ♪
ルイもハンナも匂い嗅ぎをササッと済ませて小走りでした
うんうん、きっとワンコも寒さ感じるんでしょうね(*´艸`*)
そちらは大雪でしたか~。除雪作業大変そう…
私も大雪なら無理だけど、道路が乾いているのを確認して
お散歩したんです(笑)
体も温まったし、二人も気分転換できてよかったです♪
寒いのはすごく苦手だけど、雪の少ない地方に住んでるから
雪が降るとついつい子供のようにはしゃいじゃうんですよね(笑)
あはは南国かぁ~ すごい分かる~(≧▽≦)
海沿いに行くだけでも全然違いますよ~

2017/01/17 (Tue) 23:33 | ルパンコ #MyJ0QW/M | URL | 編集
Shinoママさんへ

コメントありがとうございます!
それが、また雪が積もっちゃって…Σ(゚д゚lll)
雪に慣れていない地域なもので、運転もノロノロ大変なの~
12月まで温かかったから油断してましたよ~
そちらも雪すごいんですね
うわぁ~お散歩お疲れさまです~!!
大雪で大変だけど日課だからしょうがないですね
ズブズブ埋もれてるの?可愛い~(〃艸〃)
我が家は雪の日はお休みなんです。(サボリってやつです笑)
でも雪玉そろそろ見たいかも(笑)

2017/01/17 (Tue) 23:43 | ルパンコ #MyJ0QW/M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する