温泉とハプニング

ご訪問ありがとうございます。

またまたご無沙汰しちゃいましたね
しばらく順調にモチベーションが続いてたのに~(>_<;)
すみませーん

今更ですが、前回の続きというか
温泉へ行ったので、そのお話です。


ブログでも何度も登場していますが
我が家お馴染みの花巻温泉・観光荘さんへ行っていきました。

2017012101.jpg
この日は寒波予報が出てたけど、まったく積もらず(笑)
順調に到着。


2017012102.jpg
チェックインまで時間がたっぷりあったので
途中買い物とか寄り道したせいで
到着早々お疲れ気味のふたり。


2017012103.jpg



部屋の写真を撮り忘れて
慌てて撮ったらこんな↓写真だった(苦笑)

2017012104.jpg
お部屋は8畳。(かなり狭かった)


2017012105.jpg
半露天風呂付きです。もちろん温泉だよ~♡
(超最高でした♪)
今回は大浴場を利用せず、部屋のお風呂を満喫しちゃった(≧艸≦)


2017012106.jpg
夕食は部屋食。
岩手牛の鉄板焼き&その他豪華なお料理でした。
見た目以上のボリュームでしたが、ほぼほぼ完食!
美味しかったぁ(≧▽≦)


2017012107.jpg
お泊りだと深夜徘徊が多いルイ。
今回は珍しく静かに寝てくれたので
私も熟睡することができましたよ~


2017012108.jpg
ハンナはいつでもどこでも爆睡できちゃうから
お泊りはまったく心配ないけど
ちょっとでも飼い主がいなくなると
大鳴きしちゃうんだよねσ(^_^;)

朝食は食堂へ移動するようなのですが、
パパと部屋を出た瞬間から激吠え開始(笑)
困ったもんだよ~~(>_<;)


2017012109.jpg
こちららが朝食です。
ご飯をおかわりして完食~♪
ご馳走さまでした(*^人^*)うまかったぁ


このあと、チェックアウトして
お天気も良かったので
ドッグランへ行くことに♪

2017012110.jpg
お耳パタパタ~
なんと外の気温マイナス5度!
極寒です(笑)
でもハンナが窓から外の風を浴びるのが好きでね…
しばしの我慢タイムでしたσ(^_^;)


2017012111.jpg
ドッグワン北上へ到着。
お宿から30分ほどの距離なので
とっても楽ちん♪


2017012112.jpg
さっそくゴロスリ~
全身で嬉しさを表現してますよ~(笑)


2017012113.jpg


2017012114.jpg
ハンナはアクロバティック風(笑)
毎回激しいね(≧艸≦)


2017012115.jpg
ハンナはピョンピョン跳ねるように走るので
うさ耳になっちゃうよ♪


2017012116.jpg
久々のドッグランだから二人とも楽しそうに
はしゃいでいました♡


ところが、ここでハプニング発生!


2017012117.jpg
ハンナが肉球を擦りむいてしまい
流血パニックに!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

例年に比べ気温が低く、雪が凍っていたので
肉球が切れちゃったみたいです。

ちゃんと雪質を確認しなかった飼い主の責任ですね…

ということで、滞在時間20分ほど。
早々撤収したのでした…。


せっかく楽しい旅行もトラブルがあると
気持ちが凹んじゃうよね。
終わり良ければすべて良し!
そんな旅行でありたい。

今回のことを教訓に、次からはちゃんと気を付けて
みんなで楽しい時間を過ごしたいって思いました。


ハンナの肉球は2~3日ですぐ良くなりましたよ。
ワンコの治癒力ってけっこう凄いね。
大事に至らなくてよかったσ(^_^;)


以上で終わりです。
長々読んでいただき、ありがとうございました。


では、また。。



ランキングに参加中です。
応援ポチしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ、拍手&拍手コメントをいただきありがとうございます

関連記事

コメント

No title

待ってましたよ〜ご旅行記事^u^
おなじみの場所ならルイ君達もすこ〜しは安心したのかしらね〜
熟睡してくれるだけでもありがたい!ものね〜
温泉♪いいなぁ〜大浴場ももちろんいいけど
お部屋で半露天ってサイコーよね
ルイ君達も心配してワンワンしなくていいものね〜(笑)
あら〜せっかく見事なゴロスリしてたのに切れちゃったのね・・・
でもとっても楽しそうに遊んでる顔がみれてよかったですね♪
そろそろ雪も溶けてくるし、
今度のドッグランはいっぱい楽しんでね〜*^^*

2017/02/17 (Fri) 12:59 | Shinoママ #- | URL | 編集
こんばんは

観光荘さんはいいところですよね
半露天風呂付お部屋前回予約出来なかったから
いつかは入ってみたいわぁ
ゆっくり自分のいい時間に入れるからいいですよね
お疲れモードなのね でもそのおかげでぐっすり
眠れてよかったですね
そうそうここの料理多いですよね 美味しいから
完食わかります(笑)
ハンナちゃんちょっと寂しかったから吠えちゃったかな
朝食だけは別部屋だもんね

ドッグランは貸し切りかしら
寒かったからいつもより硬かったのね
出血となるとあせっちゃいますね
靴下履かせるわけにもいかないからね~
ひどくならずにすんでよかったです
冬の時期に温泉旅行はいいですね
みんなとお出かけだけでも楽しいもの
ハプニングはつきものだけど行けてよかったですね
うちも温泉はいりた~~~い!!

2017/02/17 (Fri) 20:11 | さお #- | URL | 編集
Shinoママさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません(>人<;)

旅行記事待っててくれてありがとうございます♪
3回目の宿泊でしたが、何度来ても過ごしやすくて
古いけどいい温泉なんですよ~
旅行の悩みは夜なんです…。
神経室なルイも珍しく寝てくれて助かりました。
お部屋に温泉は最高です!
なんといっても源泉かけ流しの温泉を一人占めできますもの♪

ドッグランでの雪遊びもすごく楽しみにしてたんですけどね…。
この日の朝もかんり冷え込みがキツかったので凍ってたみたいです。
今度からは雪質を確認して遊ばなくっちゃね(--;)
少しだけど、二人とも楽しんでくれてよかったです。
次は春かな~♪ふふふ楽しみ♡

2017/02/26 (Sun) 21:45 | ルパンコ #MyJ0QW/M | URL | 編集
さおさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした(><;)

2年ぶりの宿泊だったのですが
何度泊まってもホントいい温泉です♪
ワンコ同伴で温泉っていうのが最高ですよね♡
今回8畳だったのですが、狭くって
次回は12畳のお部屋にしようと思いました(^^;
比較的、畳の部屋は安心するみたいで
いつもより寝てくれてよかったです。
お料理は毎回期待を裏切りませんね(笑)
ほぼ完食でしたが、ほんと美味しかったですもん♡
普段は絶対食べれない量なのに不思議ですよね~
ハンナの留守番吠えはもう直らないかも…。
家では平気なのに外では全然ダメで
ちょっとでも飼い主がいなくなると
激吠えしちゃうんですよ…。

ドッグランは少ないけど他にもワンちゃん達が遊んでましたよ。
やっぱり大型犬が多いかな。
氷で肉球を切るなんて全然考えてなかったから
血を見てビックリしちゃいました~!
次回から雪質を確認してから遊ぼうって思いました。
ほんと大した傷じゃなくてホっとしましたよ(^^;
ハプニングは焦っちゃいますよね。
いつでもどこでも冷静に対応できるようになりたいなぁ。
さおさん県って温泉豊富じゃないですか!
気軽に行ける距離にもあるから
是非ご家族で温泉楽しんでくださいね~♪

2017/02/26 (Sun) 22:24 | ルパンコ #MyJ0QW/M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する